ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらのお砂糖
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ari.jpg

姉妹品 「おめで糖」 もよろしくです。

衝動買いをしてしまいました^^;
ネーミングがとってもいいじゃないですか
見た目もとってもかわいらしいし、花びらと葉が入っていて、桜餅の味がするんです。
ちょっと塩気があって、ほんのりした甘さ。
桜の風味がとっても癒し~♪なんです。

さっそくプレーンのヨーグルトに掛けて さくらヨーグルト♪
紅茶にササっと入れて さくらティー♪
トーストにバターを塗って、パラパラと掛けて さくらシュガートースト♪
おぉぉぉ~♪ どれもおいしそう~♪

(っ〃'ω')っ))))) ささっ、どうぞどうぞ、お召し上がりください。おかーさま♪

あら、かごめは食べないの?






あの・・・実はワタクシ、桜餅のあの匂いと味が苦手なんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

さくらのフレーバーは・・・・・・ムリッ

決してマネしないでください
2008年04月29日 (火) | 編集 |
p.jpg

ピクルス嫌いですか?
ハンバーガーに挟んであると「うげぇ~」とか言って、取り除いたりしてませんか?

うまいのに♪(≧∇≦)ノ


コウ~~!瓶のフタ開けて~!これが、なかなか・・・う゛~あかな・・

(´・ω・`)ん?

・・・うっ!開いた!なんだ、アタシでも簡単に開くじゃん!

(  ̄_ ̄) 開かなかった時だけ声かけろ

モグモグ♪うまいじょ~~~~(´∀`*ノノ




休日の午後、ゴロゴロとテレビを見ながらピクルスをつまんでいたら
瓶が空っぽになりました。




今、ちょっと胸焼けしたみたいにムカムカしています。
決して、スキエさんが、愚痴をダラダラと言ってることに対してじゃないです。
きも~~~~~( ´Д`)
咲いた咲いた♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
11_20080427163413.jpg

ちゅ~~(* ̄◎ ̄*)りっぷぅの花がぁ~♪
なぁ~らんだ なぁ~らんだ♪ 赤赤赤赤赤赤・・たまに黄ぃ~ろ (Д )

昔、チューリップ園へ行って、いろんな色の球根をたくさん買って来て植えたのに、
今は見事に赤ばかりが残りました。
 ピンクや白のチューリップは一体どこへ消えてしまったのだ?
まっ、赤いチューリップも好きだからいいけどね^^
でも、黄色のチューリップの方が好きかな^^かわいい感じがして♪
花言葉でも調べてみるかな・・・・・・えーと、なになに?

黄色のチューリップは・・・・
 





「実らない恋・望みのない恋」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄_ ̄)そんなぁ

それじゃあまりにも切ないじゃないかぁ。(ノд-。)
「実らないかもしれない恋だが、世の中、もしかするってこともあるし、望みを捨てずに頑張れ!少しくらいの幸せは期待できるだろぅ。気長に まぁやれや! 」
くらいの前向きな花言葉にしてくれないとさ、凹むじゃんよ!(おいおい

まぁ^^花言葉は花言葉として

お日様の光をたっくさん浴びて、スッと伸びてるチューリップが私には愛おしいのだ。






「いつだって私はあなたを見つめてる・・・
             あなたがそこで微笑んでくれたら それで幸せです。」
lip11.jpg

ムクドリの反撃
2008年04月26日 (土) | 編集 |
cook.jpg

※ムクドリの写真が撮れなかったので、ニワトリの写真でお楽しみください・・
同じ鳥だし♪(おいっ
-----------------------------------------
この時期、毎年のようにムクドリが現れ、会社の屋根裏に巣を作るのです。
今年も2羽の親が交互にクチバシに小枝をくわえて、屋根下の隙間からセッセと中に入って巣を作っている様子。

「たまごを生む前にふさがないとなぁ。早くした方がいいな」
「ヒナがかえると、フンで汚れるし不衛生だしね」

と親鳥を見上げて皆で話していました。
今年は早急にやろうということになり、業者に頼んで素早く屋根下の隙間を全部ふさいでしまいました。
「これでもう どこからも入れないな」

ところが、
親鳥たちは いっこうに立ち去らず、毎日出入りしていた穴付近でウロウロ・・・
そこから伸びている電線に止まり、まわりをうかがっている。



が、



その電線の下には アタシの車がぁ


帰る頃には、ンコ爆弾が投下されフロントガラス、屋根、ドア、ボンネット・・・・・
無残な姿(; ̄_ ̄)マジデスカ?
洗車しないと運転出来ないょ(泣)
と、バケツとブラシ片手にゴシゴシ・・・んもーっ!(`O´)o

その後も、元巣に入れないと分かってるくせに毎日飛んで来て、アタシの車の上の電線に止まり



ンコ爆弾投下! 投下! 投下! 投下! 投下!


いやぁ♪運が付いたからロトでも買いに行こうかしら(〃^∇^)oあはは♪
なーんて気持ちになれるかー!ムクドリのばかぁ~!



でもね、入口を塞いじゃったのはアタシ達だし・・・ごめんなさい。
でも
いい加減、もう許してもらえませんかねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
なせば成る
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ss1.jpg

今朝、ブラウスを着ようとしたら、胸のボタンが その大きさに耐えられず・・・・
いぇ、腹のボタンでした。(すみません、見栄を張ってしまいました。)
が、取れかかっていたので、押入れからソーイングBOXを出してボタンを付けることに。
そばで見ていたコウが

「見慣れないものをお持ちですが・・・」
「るせーo(`ω´*)o」

確かに、糸と針を持つのは、どのくらいぶりだろう?
日単位では数えられない・・・月単位かもしれぬ。(おい
まぁ、子供達もよくしたもので、アタシには絶対にボタン付けもほころびも頼まない。目の前にアタシがいても、スルーしてスキエさんに願い出る。
おぅおぅおぅおぅ!アタシだってね、ボタンくらい付けられるわよ。まつり縫いだって控え目に言うけど上手よ( ̄^ ̄)v なんで、頼んで来ない!そんなに人気薄か?何がいけないんだ!どーしてなんだ!

「下手だし」

バッサリ・・・・・il||li _| ̄|○ il||l うそぉぉぉん


確かにね、スキエさんは裁縫得意ですよ。着物とか浴衣も作っちゃったりしますよ。ミシンだって鼻歌うたって使ってますよ。
それに引き替えアタシは家庭科(特に裁縫)は全然ダメでしたね。パジャマやワンピは裁断だけして後はスキエさんに放り付けてましたから(* ̄m ̄)プッ なもんだから家庭科の成績は良かった♪( ̄皿 ̄)刺繍クラブのクラブ長に抜擢された時は、どうしようかと思っちゃいました。(クロスステッチだってロクに出来ないのに)しっかり引受けましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

つまらん話は置いといて

どれどれ、針に糸を通して・・・・・・・・・・・って、おやおや?穴がぼんやりする。
( ・_ ゞ) ゴシゴシ おかしいな。そんな筈はない。まだ老眼である筈がない!
よぉーし、もう一度・・・・・・ io (・_<


( ・_・)ジッー
やってやろうか?



い、いらんわい!朝だから まだ目がショボショボしてるだけだ!

イライラ・・・・
イライラ・・・・
イライラ・・・・

ええぃ、時間がない!
出掛けに針はいけないというし、今朝はこのままで行く!(`-´メ)



不器用な上に老眼になったら・・・・・・(; ̄_ ̄)b
まぁ、何事もなせば成る・・・かなっ
ヒヨドリ
2008年04月21日 (月) | 編集 |
hiyo3.jpg

部屋で危ないサイトを渡り歩くスリルを味わっていた休日の昼下がり・・・
鳥がやけに騒がしく鳴いていたので、カメラ片手に庭に下りてみました。
( ̄~ ̄;) あれ?
庭の木を見ても、空を見上げても、さっきまで騒いでいた鳥の姿はない・・・
おかしいなぁ? ま、いっか。そのうち戻ってくるだろう。しばらく待ってみよっと^^

「何してるの?」
「鳥が騒がしく鳴いていたから来てみたんだけど、いないんだよ・・・・」
「あのね、人の姿が見えれば、絶対に寄ってなんか来ないよ」
「あらそうなの?」
「部屋からソォーっと覗いてなくちゃ!それに、朝早くか、もっと遅い時間に来るんだよ!何にも知らないんだから」

さすが、野鳥の会のスキエさん(非公認)です。
毎日、鳥観察してるだけあるじゃない。
そんじゃ、テレビでも見て待ってよっかな。
「おかーさん、鳥が来たら教えてねー」 ←既に興味も薄れゆく・・・

その間、A型スキエさんは、ジーッと庭を観察していたらすぃ(お手数かけました)

「ちょっと、ちょっと、(* ゚ ro ゚) かごめっ!ホラッ!来たよ!」
「どこどこ?バタバタバタバタバタッ
「あああ!ったく、もっと静かに歩かなくちゃダメじゃない!いっちゃったよ!」
「(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・すまん」

そんなやりとりを繰り返して、やっと撮れた 食いしん坊のヒヨドリ・・・だそうです。
スキエさんがヒヨドリだと教えてくれました。合ってるかな?
hiyo2.jpg

まずは14日間お試しください。
2008年04月19日 (土) | 編集 |
yo.jpg

『弊社のモニターテストにより、約7割の方が14日間以内に「お腹の状態に良い変化が見られた」との結果を得ております。年齢や体質等による個人差がございますので、継続的にお召し上がりいただくことをお勧めしております。まずは14日間お試しください。』 ダノンBIO HPより
-----------------------------------------------
いつも甘めなグリーンのパッケージの方を買っていたのですが、コウやゴチにすっかり食べられてしまい、アタシの口には入りません。
「そうだ
ダイエッターのアタシにはこっちでしょう^^と昨日は砂糖抜き・プレーンの方を買って帰りました・・・・・意地悪ぅ~~~いひひ♪

コウが冷蔵庫を開けながら、このプレーンのダノンBIOを取り出し

「14日間試すから、ちゃんと買って来いよなぁぁぁ( ̄∀ ̄*)」
と、ろくに見もしないで蓋を開け、スプーンですくってひとくち・・・・

「げげっ!(≧◇≦)なんじゃこりゃぁー!」
「ダノンビオですが、なにか?」
「(..)?おい~!コレ、砂糖が入ってねぇじゃん」
「世の中、そんな甘くないのだょ♪ふふん」
「甘いヤツ、買って来いよなぁ~(`-´メ)」

やだね~(`∇´ )と、言ってはみたものの、やっぱりプレーンだと物足りない。甘さがない。量が足りない(それ、違うから) プレーンも慣れればおいしいんだけど・・・フルーツに掛けて食べたりするといいよね^^
でも、14日間も試してくださいって言われちゃったら、やっぱり甘めの方がいいな。
カロリーだって、そんな大差ないし・・・・

アタシも、「お腹スッキリ体験記」を書いてみようかなぁ^^;
なんか、おもしろそうなんだよね。抽選でBIOも当たるみたいだしw(そっちが狙いか!)
興味のある方は  実感・ビオチャレンジ  見てね♪
100円
2008年04月18日 (金) | 編集 |
10en.jpg

うちの会社の営業さんが
「かごめさん、10円のおまんじゅう食べない?」
「じゅうえん???」
「そうそう、c(・。・) 大きさはコレくらいなんだけどね、うまいんだよ」
「ほんとに10円?あんこが入ってないんじゃないの?(¬д¬。)」
「そんなことないない!おいしいよー!♪」

と、言って仕事の帰りに買って来てくれました。
見ると、かわいいひとくちサイズのおまんじゅうが10個並んでいました。
1個税込10円なんだけど、10個だと110円、20個だと230円・・・
50個だと560円なのだ。なんで、金額が増えていくんだろう?不思議だ・・・・・箱代か?
気になる増え方だが、1個10円のインパクトに押されて、どうでもいいような気にさせられる。(そうじゃないだろ)それが狙いなのかもしれないな( ̄^ ̄)

と、くだらぬ事を考えながら食べていたら、全部たいらげてしまった(*´Д`*)あぁ
20個あったら、たぶん20個たいらげていたと思う・・・・うわ~

でも、おいしいんですよぉ♪
パクっとひとくちで食べられちゃう大きさだし、黒糖も小豆も国産というこだわり^^
いつまでも10円でよろしくお願いします。かなえさん♪
アタシは・・・・お店に近付くのを考えよう・・・・
100個くらい買ってしまいそうだ  ポリポリ (・・*)ゞ
息を吐いた時に測ります
2008年04月16日 (水) | 編集 |
meja.jpg

ジムに行くと、入口で「大豆ですから」でおなじみの「SOYJOY」の試食販売をしていました。
『1個120円が8個で700円ですよ~♪』

(*・ω・`*)ピクピク・・・・ お得じゃん♪
弱いんだよね~、買わないと損した気持ちにさせる、その販売テク!
『どーぞどーぞ、試食してみてください。』
(///∇//)あはぁ~ じゃ、ひとつ・・・モグモグ  \うまい!/
『あっ、じゃぁこっちのイチゴも、新発売なんですよ~』
ドレドレ(..) モグモグ  \コレもうまい!/
『このチョコもおいしいんですよ~』
あ~あたし、チョコ大好きなんだよね~ モグモグ \(≧▽≦)うま~!/
『サンザシはね、中でもカロリーが少ないんですよ、どーぞ^^』
ほほーそうなの?どれどれ モグモグ \おおコレも意外とうまい!/

・・・・・・ すっかりジムに来ていることを忘れて試食しまくってました( ̄∇ ̄;)
結局 16本も買って、おまけもらって、マグカップもらって メジャーまでもらった♪
いや~ん♪ すごく得した気分だわ~♪ルンルン♪o(^0^o)(o^0^)o o(^0^o)(o^0^)o♪


家に帰り、メジャーを取り出し、コウとゴチと早速ウエスト測定!

「この赤いところからはメタボだからな、おへその上で測るんだぞ!」
「メタボって言ったって40歳からだろーが」←コウ
「バカ言え、すぐに40歳はやってくるぞ」
「当分だし・・・まぁ とりあえず測ってみるべ」
「おれは余裕でセーフ♪」←ゴチ
「おれは、ちと厳しいな・・・腹を凹ませれば なんとか・・・」

「ぐ、ぐ、ぐるじぃ~、死ぬ~ぅ!どうだ、赤いとこいっちゃってるか?(*>_<*)」

「そんな測り方しねーだろ、食い込んでんぞ!」
「息を吐いたときに測るって書いてあるぞ」
「よぉーし!凹ませれば何とかなるかもだ(`0´*)ノ」
「(  ̄_ ̄)(  ̄_ ̄)・・・あがくな。間違いなくメタボだ!」

うぎゃーん

臥竜公園のサクラ
2008年04月15日 (火) | 編集 |
11.jpg

今朝は早起きして「桜の名所100選」に選ばれている臥竜公園へ出掛けました。

33.jpg

公園入口の桜は7分咲き、池の回りの桜はまだ3分咲きといったところでしょうか。日曜日あたりが満開で きれいかもしれませんね^^

22.jpg

朝が早いと人影もまばらで、ゆっくり桜を観賞することが出来ました。
まぁ、ちょっと残念だったのは、お団子におでんが食べられなかったことかなぁ^^;
あいさつ
2008年04月14日 (月) | 編集 |
book1.jpg

本屋さんでね、まぁたまたま手に取ったので買って来たのです。
心に潤いが欲しいっていうか、あったかくなりたいっていうか・・・まぁ そんなところです。

いいこと書いてあるんですよ、これが。
でもね、実際に自分でやろうと思うと、なかなか難しいっていうか。
---------------------------------------
毎朝の挨拶は一日の最初だし、気持ちよく元気よく明るく^^;と、出勤して

「おはようございます♪」

「あぁ・・・・・・・・」

おいおい、あぁって返事かよ。・・・・ったく、小学生だって挨拶くらいできるぜ。

で、同じ人、社長に会ったらいきなり

「おはようございます(・o・)ノ」


(  ̄_ ̄)・・・・・・・



近藤さん、← 本の作者

あたし、幸せな気持ちになりたかっただけなのに(・_・、)
何なんですかね、この脱力感、失望感・・・

でも、きちんと毎朝毎晩 挨拶してくれる人もたっくさんいるし。
挨拶は大事ですよね^^
2008年04月13日 (日) | 編集 |
h.jpg

全く試験勉強をせずに試験当日の朝という夢を見て、うなされた日曜の朝でした。

(*´Д`*) この年になって まだこんな夢でうなされるとは・・・
・・・ったく。 まだ暗いし もう一度寝よ~っと、再びベッドに潜り込む。


「明日は70kmマラソン大会だからな、頑張って走れよ」
「(  ̄_ ̄) 7kmの間違いじゃないんですか?先生?」
「誰だ?そんな怠けた事を言ってるのは?亀の子か?(`ω´*)追加するぞ!」
「ええええええーっ!



ガバッ!!!(-ω-;) なんちゅー夢なんじゃ!
夢で良かったよ、70kmも走らされたら死んじゃうぅぅぅ

気になる・・・何か心に抱えているか、アタシ・・・
こう何度も嫌な夢を見るなんて・・・
早速ネットで調べてみなくては

かのフロイトによると悪夢は現世に不安を感じていると、それが夢になって現れると・・・また、ユングによると夢は潜在意識からのメッセージであると捉え、その内容を分析することにより、今後起こりうる未来予知が出来ると考えた・・・・

未来予知って・・・まぁちょっと強引過ぎるかなぁ?とも思うけど・・・
今日の夢の分析は、何か大きなイベントを前にして何の準備もしていなかった事に対する後悔、焦り、不安、恐怖、愛憎、憎悪、怨念・・・・ギゃーーー祟りじゃー!って 違う!違う!
ったく、素人に分析なんて出来ないよねぇ・・・
まぁ分析はともかく、夢って、よっぽど衝撃的な夢とか怖い夢とかじゃないと、すぐに忘れてちゃうでしょ。一晩に何回か夢を見るみたいだし。なので、枕元にメモ帳でも置いて、朝起きたら忘れない内にメモをするとか、頭の中でもう一度整理するとか、そしたら何かおもしろい発見があるかもしれないよね。もしかしたら自分の潜在意識から重大なメッセージがあるかもしれない♪ 


まぁ難しいことはいいから
もっと夢の研究が進んで、夢をコントロールできたら楽しいだろうなって思うのね。
そしたら、自分の見たい夢とか、見られるじゃない^^
そういう枕、誰か開発してくれないかなぁ~( ̄∇ ̄*)
ジムにて
2008年04月11日 (金) | 編集 |
3_20080411103041.jpg

                 【黒姫山と妙高山】
             帰り道、ちょっと停まって撮りました。
-------------------------------------------------------
「ジムで汗を流すのが日課です(。・ω・。)ノ」
と気持ちだけはアスリートの仲間入りを果たしている今日この頃です。

一昨日の筋肉痛は、当日少し足がだるかったぐらいで大したこともなく、一瞬、アタシってまだ若いのかしら?(〃^∇^)と、運動量を全く無視したポジティブ推進員であります。
でも・・・後になって凄いのが襲って来たりして・・・
よくあるじゃない、明け方まで飲んで2,3時間の睡眠後に「あれ~?全然二日酔いになってないや~!お酒に強くなったのかナ?うひょ♪」と喜んでいたのも束の間、昼前になってメガトンクラスの頭痛と吐き気に襲われるような・・・そんな、時間差ですごい筋肉痛に襲われたりしないよねぇ?(・_・、)

まぁ、そんな心配をしながら、昨日も筋トレと有酸素運動をこなし、ヘロヘロになっていると・・・


\ぅぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~♪/
\ぉほほほほほほほほほほほ~~~♪/
\ぅぁっはっはっはっはっはっは~~~♪/


と、静かなジム内に響き渡る高笑い声。
おばちゃま達が、世間話の真っ最中なのだ。

みんな、汗だくになってバイクをこぎ、ランニングし、黙々と筋トレをしている中、おばちゃま達は、優雅にTV付き(背もたれ有)バイクで、ゆらーり、ゆらーり、井戸端会議で盛り上がっている。
まぁ、おばちゃま達は、トレーニングに来てるっていうより、マッサージに来ているって感じでしょうか?(* ̄m ̄)プッ

\ぅひゃーーーーひぉほほほほほ♪やめて~苦しい~/
\ぎゃーーーーーははははぁぁぁ~♪お腹痛いぃぃぃ~/


( ̄ー ̄;)あれが おばちゃま流「新しいスタイルの腹筋」なのかもしれない。
刺客
2008年04月10日 (木) | 編集 |
aporo.jpg

春になった。
薄着の季節到来・・・
一昨日、超 久しぶりにジムに行って、汗をかいて来ました。
サボってた分だけ しっかりお肉となってお腹やお尻に付いているのを見て
うーん、真面目に通うかなーと、反省した次第であります。

ぺんぺけぺ~ん♪「よーし、今日からダイエットするぞっ♪」

・・・まぁ、この決心は定期的に行われており、継続されることなく何度も繰り返されて今日に至っております。がはは^^; でもね、アタシが決心すると まるで神様がアタシの心を試すかのように、刺客を送ってくるのです。

時に刺客は社長に姿を変え、クリームたっぷりのドーナツを差し出し、アタシの反応を見る。
うひょー\(*T▽T*)/うまそー♪
・・・でもでもさっき、ダイエット決心をしたばっかりだしなぁ・・
とっ、とりあえず、1つお取り置きしとくか(* ̄^ ̄)うん♪

またある時は会社の先輩に姿を変え
「ねぇねぇ、コレすっごくおいしいから食べて♪」とクッキーを手渡し、ニコリとする。
とっ、とりあえず、ポケットに入れておくか(* ̄^ ̄)うん♪

神様、どうしてこんな しどい仕打ちをアタシにするのですか(≧д≦)
人のこころをもてあそんで、そんなに楽しいですか!
社長や先輩に勧められたら断れないじゃないですか( ´△`)えーん←断るつもりなしですが
------------------------------------------------------
さて、今日はもう一度最初から仕切りなおしです。
コホン・・・「よーし、今日からダイエットするぞっ♪」

机の中にある もしもの時の常備食チョコレートの数々や、バッグに入れてある とっさの時のお菓子や、車の中にある、あってよかったポテチやカップ麺も片付けます(。・ω・。)ノ
よぉ~~~し( ̄^ ̄)b これで準備は整った。



「おはようございます、パン屋です」←毎週、会社に来てくれる移動パン屋さん♪
ぎゃおーーーーーーーっす(*`0´)ハッ
「ちょっと、ちょっと、かごめさん^^新商品、入荷しましたよぉぉぉん♪これがとびきりおいしいの^^」

刺客との戦いはまだまだ続く・・・・・・
アダンソンハエトリ
2008年04月09日 (水) | 編集 |
k2.jpg

マクロレンズで撮りたかったなぁ・・・と、悔みながら 何とか持っていたカメラで接写できた1枚。
先週、運転中にひょっこり目の前に出て来てアタシを驚かしたアダンソン。
車を停めてから随分と探したんだけど見つけることが出来ずにいました。
それが、今朝、会社に着くとウィンドウの隙間から「オハヨウ( ´△`)」と、少し元気なさげに声を掛けて来ました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アダンソン、まだアタシの車の中にいたのね。
でも、その間、もしかして飲まず食わずだったの?
いまいち、顔色もよくないわよ?大丈夫?

オナカ、スイタ(ρ゚∩゚) グスン

そうね、アタシには狭い軽自動車でも、アダンソンにはとてつもなく広い空間よね。
もっと早く出てくれば良かったのに。

カゴメ、ボクガキライカトオモッタ

(///∇//)そんなことないよー、大丈夫、他の蜘蛛はイマイチだけど、アダンソンは嫌いじゃないし~
(好きって訳でもないんだけどさ^^;)

ホントカ?(*T▽T*)♪

---------------思い込みと妄想が激しいが気にせずに------------

と、かわいい目をウルウルさせていたので、すぐに捕まえて外に逃がしてあげました。
こころなしか、別れが辛そうに見えたのは気のせいか?(気のせいです)

アダンソンは体長1cmあるかないかくらいの大きさで、蜘蛛独特のあの長い脚をモッサモッサ動かすわけじゃなく、すばしっこく動くのよね、たまにジャンプしたりして驚かされちゃうけど^^;顔だって、おめめパッチリでかわいいっしょ^^♪

と、アダンソンとコミュニケーションがとれたことに満足した朝なのでした。

(〃 ̄ω ̄〃)ノ"" アダンソーン




※調べたんですが、この写真の蜘蛛は♀かも・・・・(* ̄m ̄)
ハエトリクモの仲間だと思うのですが、アダンソンハエトリで合ってるかなぁ?^^;
第二の生きる道
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ha.jpg

今日は全国的にあまり天気が良くないようでしたね。
庭の隅に咲いていたナズナの小さな花も冷たい風の中、震えていました。
------------------------------------------
先日、洗面台の下で探し物をしていたら、石鹸ケースが出てきた。

「こ、これはっ!!!(|||ノ`□´)ノ」

これは確か2年、3年前に買い求めた「乳首の色がピンクになる石鹸」ではないか! そんなもん、今 思うと アホらしと思うのですが、5,250円(税込)も出して買ってしまったのですよね。こんなもん買うってことは、すごい黒いんか?と想像された方・・・・・

妄想プレイを楽しんでください(* ̄m ̄)プッ

この石鹸、5,250円(税込)のわりには、随分と小さいんですよ。
昔むかし、マッチ売りの少女が「マッチいりませんか?マッチ買ってください」と売っていたマッチくらいの大きさです。(分かりづらいな・・・

んで、この石鹸、結果、私の乳首がピンクになったのかどうかというと・・・
使い方の説明にあるように、よーく泡立ててマッサージするように優しく・・って、2回使ったら、かぶれてピンクになるどころか赤く腫れて、かゆいわ、痛いわで、断念。その後、しばらく皮膚炎になり、随分と悩まされました曰くつきの商品でございます。当然、お蔵入りとなり、今日まで日の目も見ずに洗面所の奥に忘れ去られていた次第です。それが、今頃 ひょっこり出て来たものだから、また怒りがこみ上げて来て、捨ててしまおうかと思ったのですが5,250円(税込)もしたしなぁと・・・スキエさんを探す♪

「おかーさん、この石鹸、あたしはかぶれてダメなんだけど・・・どう?」
「そんな かぶれるような石鹸、やだよ・・でも捨てるっていうなら、使うけど」
「おお、使ってくれ」

さすが、昭和一桁女は違うね。モノを大事にする。もったいない精神が宿ってる!
でも、スキエさん、今更 乳首をピンクにしてもなぁ・・・( ´△`)と、バカな想像をしていたら、かぶれる石鹸(5,250円税込)は風呂場ではなく、洗濯機の横でケースも剥奪され放置プレイ状態。(T▽T)


今や そいつは植木屋ゴチが真っ黒に汚した靴下を白くするため、第二の石鹸人生を送っている模様。


かぶれる石鹸5,250円(税込)の新しい門出を祝わずにはおられず 、記事にしてしまいました。(*- -)(*_ _)ペコリ

「君は、乳首ではなく、若者の汗と泥にまみれた青春靴下を白くすることに残りの石鹸人生を捧げてくれ」(`∇´ )にょほほほ
   
                    ------------ FIN ------------
幸せの玉子焼き
2008年04月06日 (日) | 編集 |
egg.jpg

昔から、ちょっと疲れた時や落ち込んだ時は、母に「玉子焼きが食べたい」とよくおねだりしたものでした。食べると幸せな気持ちになるんですよね。癒しの味とも言うんでしょうか?
母の玉子焼きはめちゃめちゃ甘いんですよ。
私はどちらかというと、あまり砂糖を入れたのは好みじゃなかったので、少しだけ入れて作ってもらってましたが^^:
大人になってからも、ときどき「何か食べる?玉子焼き作ってあげようか?」と、私がボンヤリしていたりすると声を掛けてくれるんですよね。


今朝は別段疲れていた訳ではなかったのですが、久しぶりに母の作る少し甘めな玉子焼きが食べたくなって、おねだりしてみたのですが、あっさり却下されました(当然ですが^^;) ま、仕方なく自分で作ってみたのですが、スキエさんは、そばで世話を焼きっぱなし。(* ̄m ̄)

「もう少し、もう少し砂糖入れないとダメだよ!」

「こ、こ、こんなに入れるんか!!! ( ゚ Д ゚ )」
「出汁はね、十分冷ましてからだからね」
「分かってるちゅーに(`ω´*)・・・ところで、厚焼き玉子を焼くときの長方形のフライパンは?」
「捨てた!!!」
「ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ まじかよ!( ̄Д ̄;)」

仕方なく丸いフライパンで焼きました・・・ったく、いつ捨てたんだろ?

「どう?」
「ん~~~まっ、こんなもんでしょ、甘さが足りない!」
「あそ!( ̄~ ̄) モグモグ 十分甘いわよ。おいしいわよ。」
「・・・(⌒-⌒) ふふふ」

いびつなのと焦げてるのはご愛嬌で(≧∇≦)

母の味にはまだまだかもだけど、ふわふわの玉子焼きはやっぱり幸せの味がしました^^

厚焼きの玉子焼き、食べたくなった?( ̄∇ ̄*)ゞ
ペロペロが好きなんです
2008年04月05日 (土) | 編集 |
u.jpg

タイトルを読んで、変な想像をした(  ̄_ ̄)σあなた・・・・
やらしいですよ。(* ̄m ̄)ソレアタシ♪

つまんないことを言ってる場合じゃないのだ。

口の中が大荒れになっている今日のあたし、ご機嫌よくないです( `-´)/
先月あたりにも一度、舌がピリピリして 中もヒリヒリ・・・
「口内炎が出来ちゃったぁ」といった1箇所特定で痛い訳じゃなく、もう口の中、全部が痛いんですよね。
何かを食べた時になる感じがしたのですが、それが何なのか分からない


『だいたい食い過ぎなんだよ、少し食うな!』っていう 身体からの警告か?
それとも
『何だか分からんが栄養が足りてないから、それを見つけて食え!』っていうお知らせか?

えーん イダイよぉー!(ノ◇≦。)

口の中に舌を納めていても痛いので、( ̄┰ ̄*)と出していたら
( ゚ o ゚ ) ハッと気付いたのです。
昨日、口にして、先月にも口にして、アタシの口の中を荒らしたもの・・・

それは・・・





ペロペロキャンディーだ!!!
あの棒付きのキャンディーよ!
どこのキャンディーかは言えないけど、こんなに荒らされた日にゃぁ・・・
とにかく、アタシの口とは相性が悪いみたいです。
おいしいのになぁ(・_・、)


っていうか、いい歳をしてペロペロキャンディーなんか食べてるからでしょか?
でも・・・
わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪原因がハッキリ分かって良かったわ。
そこのじゃない、違うとこのペロペロキャンディーを食べればいいんだもんねー
機嫌良好( v ̄▽ ̄)
あなたは かける派?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
nattou.jpg

コウが3杯目のご飯を盛り、冷蔵庫から納豆のパックを取り出した。
パックを開けて、ナイロンを取り、タレとからしをかけて、グルグルと混ぜてご飯にとろとろとかけた。

「( ・_・)じーっ」

「なに?あなたは納豆をご飯にかけない派ですか?」

「ええ、かけない派です。そのままで頂きますわ。」

「さようで!」

「だって、ご飯にかけちゃうと、ご飯全部納豆味になっちゃうし、他のおかずでご飯を食べたい時に、納豆の味が主張し過ぎちゃうでしょ。だから、納豆は1品のおかずとして食べますの。あなたみたいに、1杯目のご飯はメインのおかずで軽く済ませ、2杯目は玉子とお醤油で定番の玉子ご飯、3杯目に納豆とコラボなんて、いくらおかわり自由でも、無理ですの!」

「そりゃお気の毒で、かけて食べれば、うまいのに♪」


「( ・_・)じーっ・・・・・・もう一杯食べようかなぁ
節約に慣れ親しむ?
2008年04月03日 (木) | 編集 |
tsuku.jpg

カレンダーに印を付けて楽しみに待っていた番組がありました。
夜11時からという時間帯で、ちと遅いので録画することに。
全13回だったかな?録ったらDVDに焼いて保存しよっと♪ と、寝る前に録画時間を設定。

「わーい♪楽しみ~o(^^o)(o^^)oワクワク」
「あーこれね、カレンダーに印をつけて待っていたのって」
「うんうん、ミステリーっていうかサスペンスよ!録ったらお母さんも一緒に見よ♪」
「おもしろそうだね^^」
「それじゃ、私は部屋行って寝るから・・・おやすみー」
「あたしもそろそろ寝るかな。おやすみ」

翌朝(今朝)
コウが夜勤明けで帰って来た。
朝ごはんを作りながら
「あっ、ねぇコウ、夕べ録画したの、見てみて♪」
「うん。・・・・・・・・・・あれ?録れてないよ」
「えーっ!そんな筈ないよー!ドレドレ(..)・・・・ぎゃー!ほんとだ録れてない!」
「ハハハ、残念でしたぁ(= ̄∇ ̄=)」
「ショックーーーー!なんで?どして?」
「あっ、もしかしてさ、最後に寝たのばーちゃん?ビデオの電源を切ったとか?」
「あーーーーっ!今朝、切れてた。(ノ◇≦。)マジかよ」

このところ、節電に必死になってるスキエさんは、テレビやビデオのコンセントはもちろん、温水器の温度も下げっぱなし。
この前なんて、知らずにシャワー浴びて風邪を引きそうになりますた。

「だって、このところ何でも高騰してるし、設定温度は小まめに下げるだけで灯油の減りも少ないのよ!」

\いつでも温かいお湯が出ます♪/と言っていた日々が懐かしい。( ´△`)

几帳面で飲み込みの早い スキエさんとコウは、息もピッタリで、お風呂の前に温度設定を上げ、終わると下げて対応してますが、忘れっぽくて新しい変化に対応下手なアタシとゴチは、未だにこのシステムに慣れず・・・・

\ちょっとー!設定温度 あげて~~~~~(泣)/ By 風呂場

大声で叫ぶ日々が続いております。
