ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃の節句
2008年02月29日 (金) | 編集 |
dango1.jpg

仕事帰りにスーパーに寄って、あれこれ買い物をしていると
小さな女の子が
「あぁ~!ママー♪見てみてぇ、お雛さま~♪」と指差す方を見ると、お雛さまとお内裏さまが、陳列棚の上に並んでいました。
目の前の棚なのに、私はまったく気付かず、小さな女の子の観察力に驚かされました。
自分にはそんな余裕すらなく、何だか心に潤いがないような気がして恥ずかしかったですね。
しばし お雛さまの顔を眺めながら、もうずっと昔に失くしてしまったあの小さな女の子の無垢な心が、ちょっと羨ましかったりして^^;

・・・ハテ、私のお雛さま、今年こそはガレージの物置から出してあげようかな・・・
結構美人なお雛さまだったような記憶があるんだけど・・・

長野の桃の節句は1ヵ月遅れで4月3日なのですよね。

スキエさんと桃の節句でもしよかな・・・・・・・・(。・m・)♪甘酒♪甘酒♪

2008年02月28日 (木) | 編集 |
ringo2.jpg

もうじき3月だというのに、毎日寒いですね。
このところの雪で、庭にはずいぶんと積もりました。
スキエさんの置いたリンゴに野鳥が来ているようです・・・ぴーちゃんか?(* ̄m ̄)プッ


お母さん、そろそろ新しいリンゴに替えた方がいいかも・・・

そうだね。替えてあげなくちゃね・・♪

どんな鳥が食べに来てるのかなぁ?
ブラッシング
2008年02月26日 (火) | 編集 |
bbb.jpg

歯ブラシって、どのくらいで交換してますか?
だいたい1ヵ月をメドに新しいものに交換すると良いようですが・・・
毛先が広がってボサボサになっているものは、汚れをかえって押し込んでしまうようですし、長く使っていると雑菌や細菌が繁殖しているかもしれませんので、こまめに替えた方がいいみたいですね。

・・・夕べ、寝る前の歯磨きの時に、新しいものに取替えました・・・が、
アタシ、有り余る力でブラッシングするものだから、すぐに毛先が外に向いてしまいます。ゴシゴシと力を入れて磨くのは、歯や歯茎に良い訳がないですよね。
新しい歯ブラシをおろす度に「優しくブラッシングね、小刻みにブラッシングね♪」って始めるのですが、いつの間にか左手は腰にあて、右手でゴシゴシ・・・乾布摩擦かい!状態です。力を入れて磨いていれば、きれいになると思い込んでる古風な女なんです。ポッ(違)
正しいブラッシングってどーいうのかな?と、少し前に、歯医者さんで、指導して頂きました。


「それでは、今から正しいブラッシングの仕方をやりましょう」
「ほぇ」←歯ブラシを入れられている為です。
「まずは奥歯の磨き方です」

ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ

ウゲェッッッッ い、痛いぃぃぃぃ

「反対側も同じように」

ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ

ぎゃぁぁぁぁ 死ぬぅぅぅぅぅぅぅ

「じゃぁ うがいして!」

ブクブク・・ウギャァァァ しみるるるるる・・


拷問のようなブラッシング指導を終え、先生から今 使った歯ブラシを持たされて受け付けに行くと、
「歯ブラシ代、500円になります」
「なぬっ?500円?たかっ!」
ダイソーなら5本も買えるじゃん、くそー(`-´メ)
何だか ちっとも参考にならなかった気がするブラッシング指導でした。
まさか、こんなのがいい訳じゃないですよね?ねっ?ねっ?
ちょっと待ってね
2008年02月24日 (日) | 編集 |
bunap.jpg

毎日寒いですが、皆様 風邪などひかれてませんか?
全国的にあまり天気が良くないみたいですが・・・
長野は昨日から雪が降り積もり、私のところも積雪20cmくらいでしょうか・・・
サラサラとした粉雪が風で雪煙となって舞い上がっています。ううぅぅ・・寒い。

・・・せっかくの日曜日なのになぁ。出掛けられないなぁ・・

冷蔵庫を開けて、何か被写体になるものを探して見つけた ブナピー♪
ブナシメジを品種改良した「ホワイトぶなしめじ」だそうです。byホクト
うちでは、キノコの嫌いなコウも これだけは食べるのですよね。
プルンとした食感と淡白な味がいいのかも^^アタシも好きです。
・・で、キノコやブロッコリーを出してゴソゴソしていたら

「何 作ってくれんの?腹減った・・・」 とコウ。
「あぁぁ・・・写真を撮ってからね!」

(´・ω・`)ショボーン


パシャ!パシャ!・・・・・・・



振り向くと 何やら 食べている
傍らには お醤油と玉子の殻・・・・たまごご飯か♪


「食べてるじゃん」
「うん。」
「なんだぁ、じゃ いっか♪」
「いや、これは前菜だし」

(*´Д`*)そですか。
bro.jpg

違うだろ
2008年02月21日 (木) | 編集 |
saru.jpg

朝 起きたらお腹と背中が痛いんです。

「ねぇ コウ、お腹と背中が痛いんだけど、何だと思う?」
「どんな痛み?」
「筋肉痛みたいな・・・息をしても痛いんだけど(泣)」
「筋肉痛?ありえんだろ。なんもしてねし。なんか喰えば治るんじゃねーの?」

(  ̄_ ̄) 投げやりに聞こえるのは気のせい?



喰えばって・・・・  д ̄) チラッ
テーブルの上には、昨日スキエさんが蒸かしたサツマイモが・・・

「んじゃぁ、イモでも 喰うか・・・」
「そだな♪(  ̄ー ̄)/いっぺぇ喰え♪」
( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ・・・・・

「喰ったけど、治らないんすけど・・・」

「ンコ してみ」


なんか・・・対処法が全然違うような気がするんですけど・・

よく首を寝違えたとかあるでしょ?
腰とか背中にもあり得るのかな?
変な体勢で寝ていたのかな
自重でおかしくなったとか?・・・・・・・・・自爆

コウめ、イモなんか喰って治るかーっ!(;`O´)
携帯電話
2008年02月20日 (水) | 編集 |
te.jpg

前にも携帯電話の話題をちょっと書きましたが、今の時代、携帯のない生活なんて考えられないとは思いませんか?通話機能はもちろん、アドレス帳に時計、電卓、地図・・・ネットやカメラ、テレビにお財布などなど携帯さえあれば、ほとんどの事が出来そうです。まぁ、アタシはそのほとんどを使いこなしてはいませんが、それでも手元にないと不安です。

・・・・で 今朝

会社に着いてバックの中をゴソゴソ・・・・・・

「しまったぁ~ 携帯わすれたぁぁぁ」

どうしようかな・・・昼休みに家まで取りに行こうかな。
アホらし、仕事で使う訳じゃなし1日くらい携帯がなくてもどーってことないじゃん
いやいや、そういう時に限って、大事な連絡があったりするんだよね
困ったなぁ~ 携帯~ 携帯~
そぅだ、コウが夜勤明けで家にいるし、昼過ぎにでも持って来てもらおっかなぁ~(オイオイ^^;) えーと、コウの携帯番号は・・・・・・・・・・わからん!(泣)

あ~もう いいや!携帯なんか1日なくても 平気じゃ!(;`O´)o

と、・・・・・胸ポケットがブルブルと震えた



あっ・・・そだった。朝、急いでいてバックじゃなくて胸ポケットに入れてたんだ。


あははははぁ♪( ̄▽ ̄)/よかった~♪
愛しの携帯ちゃん、おはよう~~~スリスリ(* ̄3 ̄)))
やっぱりアナタなしの生活なんて考えられないわ。

だぁれ?1日無くても平気なんて言ってたひとーっ!
眠くなるまで
2008年02月19日 (火) | 編集 |
akari.jpg

このところ 食事の後とか お風呂の後にコタツで うたた寝をしてしまい、
いざベッドに入っても なかなか眠れない・・・

お気に入りの曲をかけて 眠ろうかな。
今日の選曲は・・・

Norah Jones の Don't Know Why

大ヒットした曲なので、ご存知の方も多いかもですが・・・
ゆったりとした曲調と彼女のナチュラルな歌声にとても癒されます。
どんな内容を歌っているのかな?と、今日は訳詩について調べてみたのですが・・・
切なく哀しい詩でした。

    夜明けをじっと待ってたわ
    どうして行かなかったんだろう
    喧噪の館に あなたを置いてきた
    どうして行かなかったんだろう
    どうして行かなかったんだろう

    夜が明けたとき
    飛んで行けたらいいのに、と思った
    砂の上にヒザをついて
    こぼれる涙をすくいながら

    心をワインで満たしても
    あなたを忘れられはしない
    いつまでも                 (対訳:藤野治美)  



忘れなくていいと思うんだ。
忘れられなかったら、ずっと胸にしまっておけばいい。
痛みは幸せへのプロセス・・・

・・・そろそろ 眠ろうかな  おやすみ~ (〃´`)
チョコレート
2008年02月18日 (月) | 編集 |
go2.jpg

会社の先輩から、海外旅行のお土産に GODIVA のチョコを頂きました。
やっぱり おいし~~~♪(* ̄。 ̄*)
ゆっくり口の中で溶かして食べる・・・、幸せな気持ちになりますねー
高いので、とても自分では手が出ませんけど・・・

なのでぇ~
ペコちゃんのペンシルチョコを買いました。
しかも、バレンタインデーの翌日に半額になった品です。(≧▽≦)ノシ
でも、やっぱり おいし~~~♪

・・・・と、寝る前に 歯磨きした後なのに 食べてしまった・・・
チョコレートって神経を鎮静させる作用があって、ヨーロッパでは寝る前に食べる習慣があるみたいですよ。カカオに含まれるポリフェノールは抗酸化効果があるので、ガン予防や老化防止、動脈硬化にもいいみたいですしね。
カカオ78%とか86%、99%なんていう苦いものを、口にされて「ゲーッ!( `* ´ )まずっ!」ってなった方もおられるのでは?ほんとに苦いですよね。とてもおいしいとは・・・

ダイエットの敵みたいに思われがちですけど、食べる量さえちゃんと考えれば、体の強い味方になってくれそうですね。まぁそれが なかなか出来ないから困っちゃうのですけど

バックや机の引き出しに隠し持って、パクパク食べていたら、そりゃダイエットできない訳ですね~(泣)
peco.jpg

女 捨ててないか?
2008年02月16日 (土) | 編集 |
kirin

ハプニングは突然やって来ます。

アタシは なすすべもなく、ただボー然と立ち尽くすのでした。
-----------------------------
仕事中、急にお腹が痛くなったと思ったら、そいつはゴロゴロと音をたてて腸の中を動き回り、出口付近で一旦停止状態、指令が出るのを待っていました。
人間、経験を積むとそいつが、大物なのか小者なのかが判断できる能力が備わる訳ですが(謎)、アタシも、お腹を擦りながら、そいつに探りを入れていました。

これは爆音となりかねない大物か?
いや案外、音なしのスカシ野郎かもしれない
大体 予想は大幅に外れることはない。
もちろん、力の入れ具合で調節可能な時もある。
回りの生活音などに紛らせるなどのハイテクニックを使う上級者もいるくらいだ。
まぁその際の臭いの処置においては、異臭騒ぎが起きたとしてもアタシの関知したことではない。でも、どれだけ注意を払っても、予想外の事態を招くこともある。それはもう神の領域なのかもしれない。( ̄^ ̄)b

などと、くだらぬ事をあれこれ考えていたら、もう出口穴附近から
『いつまで持ち堪えられるか分かりません・・・ううぅ』
と、悲痛な叫びが聞こえて来ました。 いかん、躊躇している時間はない。

同じフロアには誰もいない。
が、ドアの開いた隣の会議室では数名が打合せ中だ。
この距離なら「危険度レベル4」 中程度の脅威だろうか・・・放出された音と汚染された空気が彼らに届く確立は低い。
どうする、トイレに駆け込んで安全区域で問題なく事を済ませるか・・・・
このまま、少しの危険と隣り合わせを楽しむか、わはははは( ̄∇ ̄)~♪


と、その時 気を抜いた隙を狙って悪魔が降りてきた (`∀´ )ヒヒヒィ♪












ふっ!/


( ̄ェ ̄;) エッ?
ええええええええっー! 想像を遙かに超えた音!←自分でもびっくり!
ハイテクニックを使う余裕さえなかった。

д ̄) チラッ・・・・・・・・聞こえてない?誰も気付いてない・・よね

・・・そうです、一瞬の気のゆるみが命取りになる事があるのです。
危機管理意識が極めて低かった為に起こってしまった事態です。
周囲への影響は無かったものの、ガイドラインをもう一度見直し、徹底を図らねば・・・・

あのぅ  女 捨てた訳じゃぁぁぁ ないですから・・・ははは^^;

ドタバタ・・・・・(; ´Д`)ノ  うゎーん、また恥ずかしい事 書いちゃったよぉー
恩知らずな・・
2008年02月15日 (金) | 編集 |
yuki.jpg

家に帰ると、いきなりスキエさんが・・

「ちょっと、聞いてよ。」

「なに?」

「今日ね、洗濯物を取り込んでたとき、いきなり\ドーンッ!/って音がするから 何事かと思って見たら、鳥がサッシに激突して、下に落ちていたんだよ。死んじゃったのかと思ったけど、抱き上げてファンヒーターの前に来てさ、頭を撫でてやっていたんだよ。『ぴーちゃん、死んじゃだめだよ。』って、何度も何度も頭と身体を撫でてあげていたんだよ。」

「ぴーちゃん?」

「そう、私がぴーちゃんて名付けたの!」

「あそ(  ̄_ ̄)」

「そしたら、しばらくしてパチッッと目を開けたんだよね。死んでなかったんだよ、うれしかったね~。『ぴーちゃん、よかったね~』って。まだボーっとして元気がなかったから、しばらく身体を擦ってやってたんだ♪元気になーれ、元気になーれって」

「(* ̄- ̄)ふ~ん・・」

「5分くらいして、意識がはっきりした途端に、いきなりバサバサって飛び立とうとしてね。でも、すぐに床にストンと落ちちゃうんだよ、拾い上げて『ぴーちゃん、まだ無理でしょ、もう少し元気になるまで、おとなしくしてなさい』って言ってるのに、いきなり私の指に噛み付いてね、ホラ、ここ!血がにじんでるでしょ、痛かったわよ~。まったく・・・今でも痛いわ。すっごい力で噛み付いたのよ、ほんとに頭に来ちゃったわよー!それから散々、家の中をバサバサ飛んで、やっと外に出て行ったわ!」

「(* ̄m ̄)プッ 命の恩人に噛み付きましたか、まぁね野鳥ですから。」

「そーなんだよ、まったくかわいくないよ、まぁ死ななくて良かったんだけど。ほら、私の実家でも、鳩が激突して死んじゃった事あったじゃない、あの時は、お義姉さんが・・・・・・・・・延々」


話ながっ・・・・
灯り
2008年02月14日 (木) | 編集 |
akari23.jpg

やさしい灯りに導かれて・・・

寒い夜も こころが温まる
反応して!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
Rpanda.jpg

寝てる・・・・・(* ̄- ̄)おきろ!

つんつん・・・
あのさ、立つとこ 見に来たんだけど・・・

つんつん・・つんつんつんつんつんつんつんつんつんつん・・・・・・・


おまえなぁ~




\キャー♪かわいい♪みてみて、寝てるよ~!かわいいぃぃぃぃ/



今、耳をピクピクさせたね。
若い女子の声には反応するんだ。
くそー!

\ぎゃ~♪かわいいぃぃぃぃぃ~ぃぃ・・ぃ/


・・・・・・・・・・・・(  ̄_ ̄)ハイハイ
仁王様のあし
2008年02月12日 (火) | 編集 |
niou_hidari.jpg

仁王様の足、筋肉隆々で力強い。
でも・・・・もしかして偏平足?(..)んー
小指も内側に曲がってるしさ・・・靴が合わなかったとか?
だーから、脱いじゃったのねぇ

爪もちゃんと短く切ったり、アンクレットするなんて
意外と足元に気を遣ってるじゃない♪( ̄∇ ̄;)ハハハ

niou_migi.jpg

何があったのアタシ?
2008年02月10日 (日) | 編集 |
komono.jpg

昨日の朝の出来事でした。
ゴソゴソとベッドから起き上がると・・・・・・

(- -ノ)ノ  な、なに?どしたの?

布団の上にはウエットティッシュがケースから飛び出して散乱、ティッシュの箱は床に落ち、大事なオリンパスのカメラも床に転がっていた。目覚まし時計は床に無残にもハラワタを出して・・いや、電池を失くしてポッカリ穴が開いた姿で止まっていた・・・時間は4時35分を指している。
PCや携帯はサイドテーブルに乗ったまま無事であった。( ´o`)ホッ
一体、朝の4時35分に何があったのだ!
全く身に覚えがない!
だとしたら・・・・・侵入者か!!!
(  ̄_ ̄) な 訳ないしな・・・
夢の中で暴れたのか?・・・ハテ?どんな夢を見たんだっけか?
この散らかりようを見たショックで、すっかり忘れてしまったぞ。
まさか、節分に豆まきをしなかったから、それが気になって夢の中で豆まきをしたのか?

ティッシュ片手に 『オニは~そと、フクはぁ~うち♪』ってか?(≧▽≦)ノ

そんなことより、カメラ、カメラ・・
カメラの無事を確かめ、ベッドの下に転がり込んだ時計の電池を入れ、ティッシュを片付けた・・・さすがに夢の中のアタシもNikonには手を出さなかったようで(;・∀・)アブナー

っていうか、ほんとにアタシ、大丈夫か?
妄想族のつぎは 夢遊病かい!
耳を澄ませば・・
2008年02月09日 (土) | 編集 |
zou.jpg

タイのお土産を頂きました。
手のひらに乗る小さなかわいいゾウさん。
耳を澄ませば話し声が聞こえてきそうな・・
暑い国から、すっごい寒い長野に来て何を思ってるのかなぁー


・・・ホラ、外 雪が降ってるよ・・

・・・初めて見るね・・


思い込み刑事(デカ)
2008年02月08日 (金) | 編集 |
neko2.jpg

こ、これは!!!

「おい、すぐに鑑識を呼べ!」

大胆にも会議室のドアから、何者かが侵入、被害状況は只今確認中。

「初動捜査の迅速さが、いち早く犯人検挙に繋がるんだ、手を抜くんじゃないぞ!何か証拠はないか?」

「既に犯人の姿はなく、犯人特定に結びつく証拠はテーブルの上に残された足跡です。すぐに採取照合する必要があります。被害はコレといってない模様です。」

会議室のドアを開けた内部協力者がいるかもしれない。すぐに調査しろ!
目撃者はいないのか?

「只今、聞き込みをしておりますが、今のところ目撃情報は得ておりません。」

「鑑識からの報告です。犯人は、この寒い冬の時期、素足だったとのことです。」

・・・・うーむ、素足か・・・

「目撃情報が出ました。怪しげな黒い影が疾風の如く現場から走り去ったと・・・
着衣は付けていなかったという話です。」

・・・・裸だったのか? 益々 分からない・・・

「FBI に連絡してすぐに犯人のプロファイルを依頼するんだ!」




・・・・・・っていうかさ、早くテーブル拭けよ。

このところ、益々妄想癖が激しく、独自の世界にダイブして、なかなか戻って来られないのです。プロファイルの続きは、テーブルを拭いてからにしよっと・・・・
アタシって、もしかして恐ろしい病いに冒されているのでしょうか?(・_・、)
むぎ焼酎
2008年02月07日 (木) | 編集 |
oyaki.jpg

コウが昼から出勤の週は、夕食はスキエさんとふたりきり・・・
一気にエンゲル係数が急降下。
冷蔵庫にあるもので済ませてしまうこともしばしば( ̄∇ ̄;)
何を作ろうかなぁ・・・って言ってもコレといって何もないしなぁ・・ガサゴソ

・・・・あれ?

ゴチが野菜室に入れっぱなしにしてあった「むぎ焼酎」の封が開いている・・・・

「お母さん、焼酎のんだの?」
「・・・・・・・・あらやだ。バレた?」
(*´Д`*) ・・・・、いつの間に飲んだんだ。
「どんなんかなー?って 味見したんだよ。ほんのちょっとだよ」
「別に飲んでもいいけど・・飲みすぎはダメだよ」
「それがさ、バレたついでに言うけど、缶ビールも飲んじゃった」
「(`ω´*) 飲んだくれ~」
「半分も飲めるかなー?って心配したんだけど、おいしくて全部飲んじゃった♪」
そんな心配なんかしてないだろー!
「暑い日もおいしいけど、冬でもおいしいねぇ。
ビール漬けでもしようかと思ったんだけど、飲んじゃったよ あははははは」

(  ̄_ ̄)そりゃよかったよ

「その むぎ焼酎も、結構おいしかったよ」
「飲んだくれてること、竹野先生(スキエさんの若き主治医)に言いつけるよ!」
「もう飲まない!」

野菜室のむぎ焼酎の行く末が心配だ・・・
引っ越し完了しました
2008年02月05日 (火) | 編集 |
fukibaby.jpg

勝手ながら、ブログ移転しましてご迷惑をお掛けします。

前のBloggerさんが不具合って訳ではなかったのですが、なにせ、グローバルなところでして、外国の方からのコメントやら、メンテのお知らせも英語とか、ヘルプも一番知りたい所は英語になっちゃうんですね( ̄∇ ̄;)読めましぇん。
シンプルなところがお気に入りだったのですが・・・
ということで、あちこちと無料なのをいいことに、ブログ作成致しまして、このFC2さんが一番気に入りましたので、ここに落ち着きました。

皆様、今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
除雪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
jo2.jpg

我が社の除雪作業風景

乗ってみたいな大きな重機(・・*)ゞ
なーんか 幼稚園の子と同じ発想かも。
でも
まだ陽の明けぬ内から、寒さの中の作業は過酷です。
ほんとに お疲れ様です。m(_ _"m)
舞雪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
203.jpg

寒いなぁと思って目が覚めた。
日曜日なのに
いつもより早く目覚めてしまった。
カーテンを開けると 粉雪が舞っていた・・・

今日は雪の結晶、撮れるかなぁ
冷たいじゃないかぁ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
202.jpg

植木職人見習いのゴチは、冬の間は仕事がないので1月~3月まで雪山へ派遣されて、スキー場へ泊まり込みで仕事に行ってます。詳細については不明です(・ε・;)

3食付き、全館暖房完備の温泉付き Winter Life は、この上なく快適な様子。・・・・うらやまし♪   働く仲間も同じ年頃の男子女子大学生みたいだし、仕事が終わればトランプしたり、オクラホマ・ミキサーなんか踊ったりしてイチャイチャしてるんじゃないかしら!(///∇//) ♪

アタシの中学生の頃って、キャンプとか体育祭の後に必ずキャンプファイヤーの周りで、マイムマイムとかコロブチカとか輪になって踊った記憶があるんだけど・・・
今時の中学生もしてるのかな?
もっとハイカラなダンスをしてるのかしら?
(* ̄m ̄) サタデーナイトフィーバーとかさ♪ (ふるっ!

------------------------------------------

テュルルルル・・・・・♪
             
「もしもし?」
「あ、俺、明日帰るから 金、下ろしておいて。」
「あいよ!・・・っていうか、久しぶりじゃん、元気してた?」
「まぁね」
「あ、泊まってく?ご飯食べてく?」
「いや、すぐ戻る・・・・・じゃ、そういうことで・・・・」



ツーツーツー・・・・・・




お金だけですか・・・
お、お、お、お金だけですかぁぁぁ:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・     
