ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんなもんですか
2008年01月31日 (木) | 編集 |
201.jpg

先週、術後定期検診に病院へ行くと、オペを担当してくれた
先生が自販でジュースを買っていたんです。
 
「先生、お久しぶりです。(⌒-⌒)にこっ」
「あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・」



あぁ・・って、 あのさ、それだけ?

久しぶりだね~とか 変わりない?体調どう?とか、ないわけ?
そりゃ、先生は1日何人もオペしたり患者さんの相手をしてるから
いちいち覚えてないかもしれないけどさー、一応 大人なんだし
社交辞令ってもんがあんでしょ?
ハイテンションで挨拶したアタシはどーなるのよ!(# ゚Д ゚)
何なのよ、この温度差は!アタシだけすんごい寒いでしょ!
ちょっと、ジュースなんか選んでんじゃないわよ!


(  ゜Д ゜)ぽっつーん


先生は行ってしまわれました。



             
あなたとは終わってしまっていたのね。
そんな事にも気付かなかった私って本当におバカさん。
いいのよ、ひとりは慣れているから・・・
私は私の道を歩んで行くわ。
もう見かけても声は掛けないわ。
さよなら。先生・・・お元気で。

突然、昼メロのヒロインが降りて来ました。


アタシはねぇ~大人だから、
この場は許しておいてあげるわよ(´0ノ`*)オーホホホ

・・・・覚えてらっしゃい(▼▼メ) 昼メロには復讐は付きものなのよ!

セーフだけどアウト
2008年01月30日 (水) | 編集 |
200.jpg
Photo by Mr.south-tree
             

会社からの帰り道、運転中 急にトイレに行きたくなりました。
会社で行っておけば良かったなぁ( ´△`)
コンビニに寄ろうかなぁ
でもトイレを借りた手前、何か買わないといけないしぃ
・・・っていうか あれこれ考える前に早く家に帰ろっと!

家に着いて、猛ダッシュでトイレに駆け込む

ε==ε==ε==(ノ `Д ´)ノ 【WC】 うぉぉぉ!ドドドッ!

慌てて入ったものだから、電気を付け忘れちゃったの
いつもはセンサーで開く蓋が暗かった為、完全無視
(;`O´)o この非常事態に、ぶっ壊すわよ!
と、蓋に怒鳴りながら、手で蓋を押し上げて慌てて座る!




パコッ!!!


ぎゃぁぁぁぁ~~~~( ` Д ´ ;)/





べ、べ、便器の中にお尻が入ったぁぁ!
(説明までもないが、蓋と便座を一緒に持ち上げてしまった)
ぅギャー、もう、完全にこの蓋、ぶっ壊してやる!

ったくぅ~  スクッ!バタッ!デンッ!セーフ♪(*´∇`*)
ヤバかったっす。
汗 かいたっす。
             
真っ暗なトイレの中で繰り広げられた死闘激闘一番勝負!
苦難を乗り越え勝利した喜びを熱く語るかごめさんの
ドキュメント『その時 便座はなかった』をお伝えしました。


っていうかさ、誰もアタシの叫び声に駆け付けてくれないって
どーいうこと?
のん気にテレビなんか見てるんじゃないわよ!
でもまぁ、駆け付けられても困るんだけどさ( ̄∇ ̄;)ハハハ
聞き間違えたのか・・・
2008年01月28日 (月) | 編集 |
199.jpg

コウと声優の話をしていました。

「俺さ、若本規夫さんの声が好きなんだよな」
「ドラゴンボールZの・・・確か セルの声だっけか?」
「そそ、セルの声の人、いい声してるよね」
「そだね。いい声だよね」

「私も好きなんだよ。いい声だよね~」 とスキエさん。


(  ̄_ ̄)(  ̄_ ̄)えっ?

「スキエさんもセルの声が好きだったんか?」
「さぁ~?ほんとに知ってるんか?」


「惚れぼれしちゃう歌声だよね~」


「な~、セルが歌なんか歌ってたか?」
「完全に誰かと間違えてるな」


「お母さん、セルって知ってるの?」
「セル?・・・セルって誰?」

(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「私は『千の風』の歌のことを言っていたんだけど」

セルとセンを聞き違えたのか・・・(*´Д`*)
どう思います?
2008年01月27日 (日) | 編集 |
198.jpg

コウ23歳 社会人 身長186cm 体重は90kgぐらい?
両国あたりにいても違和感はない。
スキンヘッドにカールおじさん仕様のヒゲ、シャープな
blue glassesは、はっきり言ってとても近寄り難い。
女子が寄ってくる筈もない。カケラもない。なんとかしろよ(*´Д`*)
だが、そんな外見とは反対に、かわいいアニメキャラ好き♪
PCの上にメイドフィギュアがあることをアタシは見逃してはいない
それは、君のお宝なのかね?コウ君 (ΦωΦ)フフフ

そんなコウが友達の結婚式に出席するから
スーツを買いに行こうかなと言いだし・・・・・

「黒いスーツを買おうと思うんだ」
「ああ、礼服はあった方がいいね。いってら~♪」
「ちょっとかごめ、母親なんだから付いて行っておいで。私の葬式にも着られるように、いいのを見てやってちょうだいよ」

そ、葬式って。結婚式にって言ってるのに・・・縁起でもない・・・

「ペラペラの安物を買わされたら困るでしょ。」
「いい大人が親子で買い物なんて、笑われちゃうよ」
「まったくさ。適当に買ってくるよ」
「そそ、好きなの買って来~い!」
「1回着たらダメになるようなのじゃ、困るから言ってるんだよ」

あなたの葬式までは、まだ当分ありそうだし・・・
ダメになったら また買うから心配ご無用です、スキエさん。
・・・ってな訳で、朝から口ゲンカして、機嫌悪しなんですよ。

「・・・ったく、かごめは冷たい母親だよ」


おいおい~~~(*´Д`*) それ違うだろー!

ふたりで並んで歩いていたら、マジに両国になるだろ!
缶入りですか
2008年01月26日 (土) | 編集 |
197.jpg

コンビニに売ってるらしいです。
おでん缶は聞いたことあったけど、らーめん缶は初めて見たなぁ
って、この種の缶は発売されて1年くらい経ってるのかな?
やっぱり地方に辿り着くのは遅いよね・・・うはは(T▽T)

どんな味かな?
こんにゃく麺使用と書いてあるけど・・
ダイエットにもいいかも♪ただ味が心配。
早速 検証!熱湯に入れて10分ほど待つ・・・

パッカン♪
196.jpg

「函館・塩らーめん」
見た感じは ラーメンぽい♪匂いもまぁまぁ 魚貝系の匂いね。

早速 ひとくち・・・ズルズル≠( ̄~ ̄ )モグモグ




えっとね、こんにゃく!


あ、でもね、努力してるっていう感はある。うん・・・
しらたきとは やっぱり ちょっと違うよ(ふぉろーふぉろー)
値段を考えると・・・・リピーターにはなれないかもですが(汗)
ダイエット食だと思って食べると、
とってもおいしいです。(ふぉろーふぉろー)
ちなみに、アタシは「博多・とんこつらーめん」の方がいいかな。

話の種に 興味のある方は食べてみてね。( ̄∇ ̄;)
何を使っても一緒じゃん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
195.jpg

携帯機能、全然使いこなせない旧人類です。
赤外線?お財布携帯?
あ、あのさ、曲のダウンロードどうやるん?
携帯オンチ街道まっしぐらな今日この頃です。
       
「今月末までだよ、auの冬SALE」
「そう・・・って、コウ、また買うの?」
「今、買うか、春のモデルに期待するか・・」
「だいたい君は、取替え過ぎなんだよ」
「でも、今回は1年も使ったよ」
「あふぉー!o(`ω´*)o もっと使え!」

・・・と、コウには言ってみたものの
実はアタシも欲しい機種があるのだ。(* ̄m ̄)ふふ

「お母さんの欲しがってた機種、今が買いだね」
「そ、そなのか?」 ←グラグラグラグラ・・・
「俺もそれを狙ってるんだな。あ、ちなみに俺は赤狙いだからね」
「おい!それはアタシが最初に狙った獲物だ」
「獲物って・・・(*´Д`*) 買わねーんじゃねーの? 」
「買う!赤買う!アタシが赤!」 ←陥落

・・・っていうか、やっぱり無駄遣いじゃないかなぁ・・・

「今 買わないと在庫なくなるよ。新しいのはグンと値が上がるよ」

( ̄  ̄ ;) 洗脳されてます

「何を買っても結局使いこなせないんだから・・・」
「そ、そうだよね。無駄遣いはやめま・・・」
「買え!」
「そっちかい!」
一応大人です
2008年01月22日 (火) | 編集 |
194.jpg

うるおいのある肌なのか、テカっているのか
お肌の曲がり角を曲がり過ぎて
よく分からなくなっている今日この頃です。

ブログ、サボり気味ですみません。



お役所様のワガママに少々疲れております。
\この前と言うこと違うだろーが!(*`Д´*)/
少しキレかかりながら笑顔で応対。

大人です。

-------------------------

お役所様に電話を掛け、アポを取る・・・

「書類が出来ましたので持って参ります。」
「あっ、待って!何か言う事あったんだよな~」
「はぁ・・・何でしょう?」              
・・・ったく、なんだよ、早く言えよ。
「ま、いいや。思い出したらまた連絡するわ」

しっかり思い出してちょうだいよ!

↑このお役所様のタメ口男、キライです。フン


数時間後・・・
さ~てと、残りの書類も出来たよん♪フフン(  ̄3 ̄)~♪

「かごめさん、○○事務所からお電話です」

「は~い・・・・・・もしもし」
「あ、先月分の書類ね、単価訂正があったんだよ」

え~~~~~( ´△`)

「さっき、言おうと思って忘れちゃってさー」

テメェ~~~

また、作り直しじゃないかよ( `皿´;)

「悪いね~~~また訂正になっちゃって」
「では今月分もその単価で?」
「うん、当然そーなるね」
「そ、そうですか、わかりました(⌒∇⌒)」

              



カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆= ワラ人形
探し物
2008年01月19日 (土) | 編集 |
193.jpg

探し物は何ですか? 見つけにくいものですか?
  

通帳です。(*´Д`*)
表紙がアンパンマンのしんきんの通帳です。
アタシのヘソクリが入っています。

先月のお給料はお正月の準備やらお歳暮とか
あれこれと買って思いの外散財してしまい、
給料日間近のこの時期、ピンチに陥っている・・・
そんな時に正義の味方のアンパンマンが助けに来てくれる♪

「たすけて~アンパンマ~~~ン!」
「お腹が空いているんだね、ボクの顔を食べて元気を出すんだ」
「いつもありがとう!アンパンマン!」

それなのに、今朝から行方知れず・・・・
ジャムハウス(パン工場)をもう既に3回も探したけど
どこにもいない・・・・ど、ど、どーしよ~~~~(ノ◇≦。)
スキエさんに見つかったら( ̄‥ ̄) マズイ
何てたって、ヘソクリ通帳ですから。
何としてでもスキエさんより早くアンパンマンを保護しなければ・・


まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか?

踊る心境にはなれません・・・(・・、)
「ジャムおじさん・・・・じゃない、お母さん、アタシの通帳知らない?」
「どんな通帳?」
「アンパンマンの通帳だよ。」
「ちゃんと探したの?」
「うん・・・探したよ~~~」
「いつも置いてあるとこ、もう一度よーく探してみたら!」

ダメもとで、ジャムハウスを全部ひっくり返して
中身を出してアンパンマンの捜索開始!


あああっ あった!あったよ!ヤッター\(`∇\)(/`∇)/

「ほーら、あったじゃない!よく探さないからだよ。」
「うんうん、ありがとう お母さん♪でも、おかしいね、何回も探したのに・・・」
「で、何の通帳?」
 
( ̄口 ̄;)ドキッ えっとえっと・・・・


夢の中へ、夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

行きます!今すぐ行きます!
頼むから・・・
2008年01月16日 (水) | 編集 |
192.jpg

あの~唐突ですが             
家のトイレに入る際も必ずドアは閉めますよね?


スキエさんは閉めません!


開けっ放し!ドアが2枚あるけど全開放!風通し抜群!

「ちょっと、ドアくらい閉めてよ」と今まで何度も言って来ました。
でも効果ゼロ!!
『あなたでも絶対痩せるサプリメント』と同じくらい効果なしです。
全然ききません。・・・金返せょo(`ω´*)o

「なんで閉めないのよ!」 
「だって、トイレに入ってる時に倒れて発見が遅れたら困るもん」
「まぁ確かにそうだけど・・・」
「ドアが開いていれば、すぐに気付くでしょう♪」
「まぁね・・・でもね~・・・・(*´Д`*)」
と変に納得させられてしまいましたが・・・


で、洗面所に行った際、
スキエさんが便座にちょこんと座っておりました。
当然、ドアは全開放ですから、見たくなくても視界に入る訳で・・
(  ̄_ ̄) チラ見 ← 一応大丈夫かとチェック!



「覗かないでよ!」


「はあ???覗いてなんてないよ、見えるんだもん」
「何言ってるの、今のは覗いた」
「覗く訳ないでしょ、・・・ったく!じゃぁ 閉めてよ!」
「私の具合が悪くなった時だけ見てくれればいいんだよ」

そんな都合よく出来るかぁぁぁ!(〃*`Д´)

んも~ トイレにデカイ鈴でも付けたろか!!!
まだ当分か・・・
2008年01月15日 (火) | 編集 |
191.jpg

昨日はスキエさんの実家に寄り
昨年10月に生まれた従兄弟の赤ちゃんを見て来ました。
3ヶ月ともなると首も据わるので、オソルオソルではあったけど
抱かせてもらうと、赤ちゃんのいい匂いがして、
思わずギュ~~~っと・・・窒息してしまいます( ̄∇ ̄;)

熊みたいになった息子共もこんな時があったのかと
遠い昔を思い出しながら、20年以上経った今、赤ちゃんが
どうすると笑うのかな、どうしたら眠るのかな・・とすっかり忘れて
いる自分にちょっとビックリ・・

孫はまだ当分望めないしなぁ・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
甘すぎるおばあちゃんになる準備できてるのにぃぃぃぃ

早く嫁もらえ!熊ども!
反省
2008年01月14日 (月) | 編集 |
190.jpg

居間に行くと、キッチンでスキエさんが小声で何か言ってる。
とうとう来る時が来たのか・・・(*´Д`*)
見えない誰かと喋っているのか?それともボケ老人の独り言か!
何を言っているのだろう?確認しない訳にはいかない・・・
そっと後ろから近付く



・・・・と、




流し台で、生ゴミ相手に話かけているのだ・・




もったいないねぇ~
食べられない人だっているっていうのに。
作りすぎちゃうからいけないんだよねぇ
捨てるなんてバチあたりな・・・でもねぇ、アタシはこれ以上食べると
身体に悪いからダメなんだよ。
先生に太っちゃいけないって言われてるから・・・
血糖値が上がっちゃうからね
捨てたくないけど他に誰も食べないからねぇ
かごめも若いモンも、ただ余れば捨てる捨てるって・・・
ちょっと賞味期限が切れたって、すぐ捨てるんだから
ほんとに もったいないよねぇ~ブツブツ・・・




(; ̄_ ̄) スミマセン・・・生ゴミさん


お母さんが、生ゴミと化してしまった食べ物に
そこまで気を遣ってくださっているなんて知りませんでした。
罰当たりな娘共をお許しください。
            
で、で、でもね、スキエさん
冷蔵庫の奥深く、皆に忘れ去られた納豆の1パックを出して来て
             
「まだ賞味期限を2週間ばかり過ぎただけだから大丈夫」
             
言って無理に食べさせようとするのはやめて・・

             
未だ冷蔵庫絶対安全神話を信じ続ける昭和7年生まれの女
スキエさんなのです。
さかな
2008年01月12日 (土) | 編集 |
189.jpg

塩を塗って串を通してバーベキューとか・・・
のほほんと泳ぐ魚を( ・_・)ジーッと見つめてしまった。
ここしばらく川魚なんて食べてないのですよね。
パリパリに焼けた皮なんておいしいんですけど。
これってアメマスってあったけど、あってる?(汗)
どじょっこやフナッコ、メダカや鯉ぐらいなら分かるけど・・
そんなの誰でもわかるか!( ̄∇ ̄;)

188.jpg

魚って言えば、昨日の晩は寄せ鍋にしたの。
エビや鱈、鯛を入れてポン酢で頂きました♪
鯛はアラも一緒に入れたんだけど、
スキエさんが身の方じゃなくアラの方ばかり取るから

「お母さん、アラなんか食べなくてもいいよ。身の方食べてよ」
「いいの、私はこっちでいいから。あんた達は身をお食べ」
「(TωT ) ウルウル、そんな・・・お母さんたら・・・」

やっぱりスキエさんも母なのね~ 感動した!!
  
「(。・m・)クスクス」
「なんだよ コウ!何がおかしい!」
「鯛はさ、身の方は小骨がたくさんあって食べづらいんだよ。アラの方が、身がはがれて食べやすいんだぜ」
「な、なにぃ~!」

( ̄(エ) ̄;) ・・・・・フフン

・・・ったく、さっきの感動、返せ!
迷信か それとも
2008年01月11日 (金) | 編集 |
187.jpg

会社で仕事の合間の会話・・・

「そう言えばZ光寺って縁切寺っていうよね?」
「ほ~、でも縁切りで有名なのはT崎の観音様でしょ~」
「へ~そうなんだ」
「恋人同士では行ったらダメだよね」
「N尻湖も弁天様が焼きもち焼くから、行ったらいけないんだよね」
「そそ、あそこも別れるって言うよね」

「えええええっ・・・・・」 ←Y君 結婚4年目

「( ‥) ン?」「( ‥) どした?」

「おれ、全部 嫁さん連れて行った・・・」

(≧ロ≦) (≧ロ≦) あちゃ~~~~

「でもさ、別れてないから、そんなの迷信だって事だね」
「いや・・・既に君は気持ちは別れてるじゃないか」
「そそ 家庭内別居だしな」
             
            
ガクン・・・|| _| ̄|〇 || そーかもな・・・

ガクン・・・|| _| ̄|〇 || そーだったのか・・・

    

当たるのも時間の・・・ウソウソ(* ̄m ̄) ゴメンゴメン♪
しゃぶしゃぶ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
186.jpg

スキエさん?
いえ、似ていますが人違いです。

--------------------

昨日の夕食は しゃぶしゃぶでした。
我が家では、湯の中に香りとアク取りの為に、
リンゴのスライスを浮かべます。
で、小鉢にリンゴのスライスを入れ、それをテーブルの
上に置き、アタシは野菜や肉の準備をしていました。


聡明な皆様なら、もうお気付きかと思われますが・・・・


スキエさんは真剣にそのペラペラのリンゴを食べていました。
 
( ̄~ ̄ )モグモグモグ

「お母さん、それは鍋に浮かべるのなのに!!!」

「どうりで、薄いと思ったよ。いっくら歯が悪くたって、これじゃ味がしないよ。」
     
(▼▼) ・・・ったく、忙しいのに。

-----------------------------------
 
夕食が始まり・・・・・・みなで、しゃぶしゃぶ中・・・
             
「あたしの肉、どこいった?今、しゃぶしゃぶしてた肉!」
            
「知らねーよ。ばーちゃんの肉なんか!」

「底に沈んでるんじゃないの?」・・・喰ったの忘れてるんじゃねーの?

「おかしいわねぇ・・・・」



「ちょっ、ちょっと、お母さん、一度にたくさんの肉いれるのやめてよ!」

             

・・・・しゃぶしゃぶはキライだ!
メキシカンな奴ら
2008年01月08日 (火) | 編集 |
185.jpg

尾羽の上のカールした羽がかわいいマガモの♂
お尻を見せても許されるのはカモか白鳥か・・・
はたまた相撲とりか( ̄m ̄* )ムフッ♪
(一応 トリつながりということで・・・・・・汗)

などとおちゃらけている場合ではないのだ。
浜崎あゆみ殿が左耳の聴力を失っていたというニュースに
驚くと共に自分の耳にも異変が起きている事に不安を感じ、
会社の帰りに耳鼻科で診察してもらう事にした。

             -------------------------------

「どうしましたか?」 ←耳鼻科の先生
「何かを飲み込んだり、あくびをすると耳の奥で・・・」

↓↓↓↓↓↓↓ 耳の中 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マラカス担当はゴメス・テキーラ』Ψ( ̄∇ ̄)Ψジャンジャカ♪
『ドラはドン・タコース』 ジャジャーン!
『そしてバンブーダンスを踊るはサルサ・アミーゴス♪』

Ψ( ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄)Ψ

「先生、こんな感じなんですけど・・・わかります?」

「検査しましょう(  ̄_ ̄)」

-----------------聴力検査-------------

「かごめさん・・・」

「は、はい(・・、)」 ドキドキドキドキ

「何も異常ありませんね」

ええええええええええええっ  ドテッ(ノ_ _)ノ

診察料、検査料併せて¥3,000も払ったのに・・・
未だに耳の奥では、ゴメス・テキーラが、ドン・タコースが、
サルサ・アミーゴスが、鼓膜の上あたりで騒いでいるんです。


(*´Д`*) だれかメキシコに帰るように通訳してくれ~
一応、宛名はあなたです
2008年01月07日 (月) | 編集 |
184.jpg
『コブシの芽』  安曇野                       

郵便受けに見慣れない紙が入っていた。

「新役員の皆様へ 役員会議のお知らせ」

(  ̄Д ̄) なぬぅっ?

知らない間に町の役員になっていた!
しかも宛名はスキエさん・・・
そりゃぁ、役員を決める時の会合には出てないけどさ~
でも、決まったなら 誰か教えてくれたっていいじゃない!
いきなり こんな形で通知をよこされてもさ、
心の準備っちゅーもんが出来てないじゃんよ!
ったく、一体なんの役員だよ・・・

「分館?教養?」

まぁ嫌だけど ここに住んでる以上、地域には協力しないとね。
でもぉ~こんな教養のないアタシに務まるのかしららら?
              
\ラララライ♪ラララライ♪ラララ
       教養豊かにエクササーイズ♪ワン、ツー、スリー!/
             
すみません。活動の内容すら知りません。(*´Д`*)



\\ TV //   ( ̄ρ  ̄*) zzz。。。  ←スキエさん


(  ̄_ ̄) なんか、腹立つわ~
アカハライモリ
2008年01月06日 (日) | 編集 |
183.jpg

イモリとかヤモリって見てて飽きないです。
トカゲまではOKかな (何が其準だよ!)
背中じゃなく、お腹に赤い模様があるところがちょっとオシャレじゃな~い♪
             
イモリって言えば、昔はホレ薬に使ったりしたとか?
・・・そんな話聞いたことないですか?
何となく、効力ありそうですが・・・ナイナイ!
自力で頑張りましょう(* ̄m ̄)プッ

さて、アタシのお正月休みも今日で終わりです。
明日から仕事だぁ(`0´*)ノ オウ!
なので今日はもう少しだけウダウダと過ごしたい・・
でも・・・・
午後から会社の新年会があるのですよね。

行く寸前まで 何か休む理由を考えてるアタシは
いけない社員でしょうか・・・面倒くさいなぁ(  ̄_ ̄)
松本城
2008年01月05日 (土) | 編集 |
182.jpg

前々から撮ってみたいと思っていた松本城
寒かったけれど、天気も良くて撮影にはバッチリでした
観光客で賑わっていましたが・・・
通り過ぎる時の会話を聞けば、大半が外国の方々・・

カメラぶら下げて写真撮ってる日本人は・・(〃 ̄ー ̄〃) ハハハ

姫路の白鷺城(はくろじょう)に対して、松本城は別名 烏城(からすじょう)と呼ばれています・・私は好きですけどね、その呼び名♪
現存する城の中で、国宝に指定されているのは姫路城、彦根城、犬山城と松本城の4つです。
             
前に天守閣の最上階まで上りましたが、急な階段で・・・
女性はスカートでは上れませんじょ( ̄皿 ̄)♪
男性の方は見上げてはなりませぬ。じぇったいに♪ 

春は桜のピンクがお城の黒色に映えてとても美しいです。
お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りください m(_ _"m)
年賀状
2008年01月03日 (木) | 編集 |
181.jpg

お正月と言えば年賀状ですが、今年もたくさんの方から頂きまして、ありがとうございました。
年賀状もね、出すまでは『面倒だなぁ(σ‐ ̄)』とは思うのですが頂けるとうれしいものです、勝手なもので・・・(汗)

スキエさんもアタシより先に、人に来た年賀状のチェックをしてますからね・・・


「あらぁ~オノちゃんの子、もう幼稚園だって。早いね~」
「ちょっと、マーちゃんとこ、今年大学受験だって、大変ね~」

 

まるで自分の友達だ!( ̄。 ̄)

「今年はチヨちゃんとこ、写真じゃないわね、どーしたんだろ?」

余計なお世話です。

「いいから、ちょっとかしてよ。アタシまだ見てないんだから!」

「もいちど、最初から見るから待ってて。きゃー、何度みてもかわいいわね、ちーちゃんの子♪」


毎年頂く年賀状で、アタシより友達のお子ちゃまの成長ぶりを
よく知っている母なのでした。
やってもーた
2008年01月02日 (水) | 編集 |
180.jpg

みかんを頂きました・・・・

箱を開けた時に、たくさんのみかんの中に、小さな葉を付けたみかんを見つけると、うれしくなった事ってないですか?
当たり~♪みたいな・・・
どーです!全部当たりですよ。
しかも デカイ葉っぱがこれでもかっていうくらい付いてます。

ヤケクソか?

いえいえ、ここまで付いてると、うれしいです♪
妙に得した気分になります。ありがとう♪( ̄∇ ̄;)

さて、皆様は元日いかがお過ごしでしたか?

実はワタクシ、年頭からやっちまいました。

寝る前の歯磨き後の おくちクチュクチュ♪モンダミン♪
(寒かったから、居間に来てTV見ながらクチュクチュ♪)
で、TVで浜ちゃんが急におもしろい事を言うもんだから思わず口からピュ~~~~~~!
偶然、前を通りかかったスキエさんの背中に
見事に弧を描いて着地!10点!10点!10点!!!


(゜× ゜;)ううっ ヤバイ・・・


怖くてとても言えませんでした(≧◯≦)
             
あ、あのさ、浜ちゃんのせいだよね?ねぇ?
ご、ご、ごめんなさーい。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
謹賀新年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
179.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
       
新年の雪が静かに降り積もっています。      
今年も穏やかな年でありますように・・・

かごめ家は去年にも増してゴキゲンで行きますよ
スキエさん、コウ、ゴチ、皆パワーアップして
2008年もがんばりま~す♪

皆様にとっても素晴らしい年でありますように♪
