ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました
2007年12月31日 (月) | 編集 |
178.jpg

2007年も今日で終わりですね。
皆さんにとってはどんな1年でしたか?
私は今年 手術入院と大変な時期もありましたが
ブログを始めたり、デジカメを買って写真を撮ったり
苦手だった温泉にも進んで行き、ジムも(今はサボり気味ですが)
始めたりなどなど、結構 意義ある1年でした。

ブログにお立ち寄り頂いた皆様には本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2008年はどんな年になるかな?( ̄∇ ̄*)
皆様も よいお年をお迎えください。
全国的に天気がよくないみたいですが、初詣に行かれる方は
積雪、凍結など十分足元にはお気をつけください。
σ( ̄^ ̄)あたし?初詣?・・・・
近所の神社へ行くと小さいダルマさんをくれるんですよね。
スキエさんは それを狙ってるみたいですが・・・
 
「みんなで行けば4つも貰えるよ♪さぁ明日はみんなで行くよ」

張り切ってます(; ̄_ ̄)

まだまだ先です
2007年12月30日 (日) | 編集 |
177.jpg

今日から年末年始休業に入りました♪
まだお仕事されてる方、すみません。

部屋の掃除、しなくちゃなぁ・・・
スキエさんは「買い物いこう」と騒いでるし。
買い物する前に冷蔵庫の中を少し片付けないと入らないもんね。
今日は冷蔵庫にあるもので、何か作ろうっと・・・
掃除は・・・や、やりますよ。もちろん!(  ̄3 ̄)~♪

今ね ちとD80と戯れていたのですが・・・
スキエさんには未だに言えず・・・・(*´Д`*)はぁ
             
      案1  年末大安売りでね、高そうに見えるけど超安かったの
      案2  安く譲ってもらったの、タダみたいなもんよ
      案3  も、貰ったんだよ!
      案4  拾ったんだよ!・・こりゃいかん。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

背に腹は変えられぬ・・・ボーナスも出たことだし、スキエさんに
お小遣いを少しあげて、すり抜けようとしたアタシでしたが・・・
                  
「お母さん、今年もありがとうね♪」 ←(ΦωΦ)ふふふ
「気持ち悪いわね」
「ボーナス出たし、お母さんにもおすそ分けをしようとね」
「あら~うれしい♪」
「少ないけど・・・それでね・・」←いよいよ告白します。

「ボーナス入ったんなら、新しい炊飯ジャー買ってね。それからファンヒーターも変な臭いするし、倉庫のペンキも塗りたいし、ベランダの手すりだって・・、階段もきれいに張替えたいし・・来年は倹約節約するんだからね、協力してちょうだいよ! 」




「・・・・・・・( ̄_ ̄;)」 撃破!完全にこっぱみじん!
             
見事に散りました。

D80・・・君のスキエさんデビューはまだ遠のきそうだよ。     
冬眠したいょ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
176.jpg

錦木(ニシキギ)の枝で越冬するカタツムリ
錦木の枝はコルク質の翼が付いてるので、枯れ木とはいえ茂った中にいるので野鳥とかには見つかりにくいかもね。色的にもカムフラージュできてるし♪
             
冬眠って言えばさ・・・
人間だって出来そうな気がするんだよね~
ほら、雪山で遭難して低体温状態で発見された人が無事生還したっていうニュースあるもんね?

♪チャララチャッチャラ~♪(≡ ̄♀ ̄≡)/

「冬眠カプセル~」 なーんて、ドラえもんのポケットじゃないけど近い将来、そんなものが出来るのも夢じゃない♪今だって、医療用にって開発が進んでるんでしょ?
でも、医学が進歩して、冬眠カプセルから20年後に目覚めたとして、身体は健康になったとしても、知り合いは少なくなってたり、子供も自分と同じような年になってたりとか、世界がまるっきり変わっちゃってるよね。
浦島太郎になっちゃうのは、寂しいかもしれない。
             
人間には元々そんな機能、備わってないんだね。
危機的状況に陥った時にだけ、発揮する力なのかもね。
             
「あ~冬眠して眠っていたーい」っていう堕落した考えは
恥ずべきことでした・・・・すみませんm(_ _"m)ペコ
でもさ~、眠ってる間に春になってるっていうのは羨ましいよなー
・・まだ言うか・・・
             
冬眠しないのに、栄養ばっかつけちゃって・・・
どーしましょ♪このお肉 ( ̄∇ ̄;)
ボディーソープが・・・
2007年12月26日 (水) | 編集 |
175.jpg

お風呂に入ってからボディーソープが空だった事を思い出して、お風呂場から大声でスキエさんを呼ぶ!

「お母さ~ん!おーい!おーい!ぎゃーーー!

「なに!うるさいよ(` ´メ) 近所中に聞こえるよ!」
「だって、返事ないんだもん。ボディーソープの詰替え取って」
「どこにあるん?」
「どこにって、お母さんがしまったでしょ」
「(  ̄_ ̄) ? そだった?覚えてない」
「そこら辺、探してみてよぉ~」

ガサゴソ・・・・

「あった。これだ!どれ、容器かしてみぃ!(`´メ) 」
「はぃ!入れてくれるの?ありがとー♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長すぎる・・・いつまで入れてるんだ?


あっ!!!!

(; ̄ー ̄) ン?

・・・・・ゴシゴシ・・・・フキフキ・・・

バタン! 「はいよ!」 ドンッ!




かるっぅ!!!( ゚ Д ゚ ;)

こぼしたんかい!
Merry Christmas!
2007年12月24日 (月) | 編集 |
174.jpg

キリスト教徒じゃないんですけど・・・Merry Christmas♪
・・・で、ご期待通り チョコケーキも作りませんでした。
ま、買ったのをみんなで食べましょうね~ひゃはは♪

朝おきて、カーテンをあけたら一面真っ白。
ホワイトクリスマスです・・・
ロマンチックな事もないし、明日は会社の机の上に除雪した日報が散らばってるだろうなと思うと憂鬱な雪です・・・もう十分積もったからお引取り願います。雪さん!

夕べ暗くなるのを待って撮った橋の街灯
光がクロスする写真が撮りたくて買ったスノーフィルター・・
まぁこれはこれで流星群みたいで素敵じゃぁないの!
ちと真っ暗で周りの景色は何も見えないんですがね(。・m・)
と、出来上がりの写真を眺め、自己満足しつつ
撮って来た写真の整理をするイヴなのでした。
 
さ、さみしくなんかないやい!o(`ω´*)o
似て非なるもの
2007年12月22日 (土) | 編集 |
173.jpg

葉ボタンの花言葉は「祝福・幸福」だそうです。
             
形からも想像がつくようにキャベツの仲間です。
ブロッコリー、カリフラワー、大根、白菜とも仲間です。
でもレタスとは他人です。
キャベツとレタスは、よく似てるから親戚か何かだと思っていたら
他人のそら似でした。
 
見た目は良く似てるのに全く違うものってあるでしょ。
例えば・・・・・

しょうゆとコーラ

                        
よく見ないでしょうゆをコーラだと思い込んで、
ゴチに飲ませようとボトルを差し出したスキエさん・・・

「ば、ばーちゃん、これ しょうゆじゃんかー!(`-´メ) 」

             
あぶない♪あぶない♪(; ̄_ ̄)
長寿
2007年12月21日 (金) | 編集 |
172.jpg

ばいきんマン?・・・いえいえ、スキエさんです(*´Д`*)

そのプーさんの黄色いヘアキャップはアタシのものですが、いつの間に使っていたのですか?スキエさん!

「寒いからねぇ、コレかぶるとあったかいんだよ。アハハ♪」

まぁ家族だけしか見ないから いいんですけどね。(・・・って言いながら公開してますが。ガハハ♪)寝る前にこっそり後ろから撮っていたら・・・

「エッ( ゚ Д ゚;) ちょっと何してるの?」
「ん?・・・その帽子の写真を撮りたかったから」
「それならそう言ってくれればいいのに。こんな感じでいい?」

( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・モデル、ありがとうです。スキエさん♪
まさか自主的にしてくれるとは!うれしい限りです。ハイ♪              
間違ってもヤラセではありませんので、マジですよマジィ

ところで、全国長寿ランキングが発表されましたね。
長野県は男性が1位、女性は5位でしたが、なぜ長野が長寿なのかしら?水や空気がおいしいから?田舎だからか?
長寿の理由は、よくわからないけど、でも、わかる事がひとつ。
スキエさんの家系も長生き家系なんですよ。
なんとなく わかる?・・・・でしょでしょ(* ̄m ̄)プッ
スキエさんの母親、アタシのおばあちゃんなんだけど96歳、最後までボケなかったもんね。他にもスキエさんのおばあさんは90歳とか叔母さんだって92歳ゴロゴロしてますよ。平均寿命90歳以上ってスゴイよね。

「かごめ、あんたも長生きするかもねー」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。適当なとこでいいんだけど」
「アタシは、長生きできるかな?病気がちだし・・・」


じぇって~~~長生きすると思うよ。
Xmasイルミネーション
2007年12月19日 (水) | 編集 |
171.jpg

今年も「Xmasイルミネーション」の季節になりました。
市内にあるアートパーク内で毎年開催されており、家族連れや友人同士、しっかり手をつないだ恋人達に人気のスポットです。・・・・(;`O´)イチャイチャすなー!

ちょっと会社の帰りに寄ってみました・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美しい・・・・
一番の売りは高さ30mの「光のタワー」
結構 遠くからでも その姿を見ることが出来ます。
中に入って見上げると、流星群が降ってるみたい
いまいち、その美しさをそのままにお届け出来ませんが、お近くの方は、メルヘンな世界へお出掛けください。
クリスマス25日まで開催されています。

170.jpg

個人で家の外壁や庭木などに電飾をされてる方が多いですよね
テレビでもこの季節、よく紹介されてますが・・
どのお宅も凝った飾りだったり。色づかいだったり。
昔は赤や緑の原色で、あまり好きじゃなかったのですが
LEDのおかげできれいなブルーだったり白だったり
イルミネーションもきれいになったなぁと感心したりして・・・

クリスマスまでしばらくの間、楽しめそうです♪

いつ使うの?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
169.jpg

あのさ、スキエさん
あんなに欲しがっていたくせに・・・


圧力鍋・・・


まだ梱包も解いてないのですが、どういうこと???

松居一代プロデュースのコンパクトでオレンジと赤のツートンカラーが超可愛いい圧力鍋♪まぁ スキエさんにはツートンだろうが迷彩柄だろうが全く関係ないけどさ。
いろいろ付いててお得だって言うから買ったのにさ~
箱から出して、『きゃー、かごめ、ありがとう。うれしいわ』くらい言ってもいいんじゃないの?スキエさん!!!

「お母さん、あんなに欲しがっていたくせに開けてもないじゃん」
「なにが?( ‥) 」
「な、な、何がってさ、圧力鍋だよ!(`-´メ) 」
「ああ・・そんなん使い方を教えてくれなきゃ使えない!」
「そ、そりゃそーだけどさ。でも、箱から出してみるとかさー」
「だって、あんたが買ったんだしぃ、開けちゃ悪いと思って気を遣ったんだよぉ( ̄▽ ̄)」

「(  ̄_ ̄)・・・・」 そんなことある訳ないだろぅ?


いいよ、いいよ、自分で豚角煮 作るもんね~
レシピはエクちゃんに教えてもらったからわかるもーん♪

「じゃぁ、出しておくよ」
「だめ!しまっておいてよ」
「えーーーっ?」
「汚れちゃうじゃん!」

いつ使うんだよぉ~(*´Д`*)
あんぽ柿
2007年12月17日 (月) | 編集 |
168.jpg

11月に「干し柿」として写真掲載した柿が出来上がりました。
ゴチが社長の奥様から頂いたと言って包みを持って来ましたが
中を見ると、イメージしていた干し柿とは違う感じ・・・

「これはね『あんぽ柿』って言うんだよ(・_・)b」

触るとモニュモニュと柔らかい。
ひとくち食べると干し柿とは思えないジューシーさ♪
食感は熟し柿って感じかな ( ゚Д゚)ウマー
とっても甘くておいしいじゃないですか!
でかしたぞ!ゴチ♪

柿も美容と健康の為にいい果物だし♪(* ̄ー ̄)うふ
毎日1個くらいは食べたいわね~
っていうか1個食べると2個目が食べたくなるんだけど・・・
でも・・こんなに甘いってことは、それだけカロリーも高いって事かな・・・
まぁ今更だよね♪(`∇´ )にょほほほ
雪が積もりました
2007年12月16日 (日) | 編集 |
167.jpg

天気予報で夜半から朝方にかけて雪って言ってましたが
今朝、外を見るとしっかり積もっていました。
             
「寒いわけだなぁ・・・・・」
          
と静かに降り積もる雪を眺めて
本格的な冬の到来に、少しブルーになりながら
暖かいベッドから、なかなか抜け出せずにいました。

雨はね、音がするから降ってるかどうか分かるけど
雪って何の音もせずに、静かに降り積もるから
朝 起きてビックリするくらい積もってる時もあるんだよね。
一面の真っ白な世界はとてもきれいです・・・が

さ、寒いから その美しい世界は後日また撮るという事で・・

ブルブル(((=_=))) コタツでみかんでも食べよ~っと♪
安曇野大王わさび農場
2007年12月14日 (金) | 編集 |
166.jpg

澄んだ水がきれいでしょ♪
安曇野の大王わさび農場です。
わさびソフトとわさびコロッケ おいしいです。
わさびチーズに野沢菜のわさび漬けなんかの試食もおいしいです。(* ̄m ̄)プッ
             
安曇野は何度行っても飽きないわね。美術館もたくさんあるし、何と言ってもアルプスがきれいに見えるしね♪           
将来は安曇野で余生を送りたいなと思ってたけど、年金生活じゃ苦しいだろうし、シルバー人材派遣にでも登録して働かないとダメかもね・・・( ̄_ ̄;) 年寄りにはキツイ
なーんて、見知らぬ土地で一人暮らしは嫌だよねー
寂しがり屋だしぃ~(〃 ̄ー ̄〃) プププ
ま、息子の近くで、嫁いびりして孫のスパルタ教育をしてた方がいいわね♪( ̄∇ ̄)ワハハハハハハ

でもさ お嫁さんて大変だと思うよね。
一応、経験者だしさ(。・m・) 大変さくらいは分かるんだよね
うちのスキエさんも嫁時代は随分苦労したみたいだし。
未だに当時の事を思い出してグチるもんね。

「今はお金がないけど一番幸せ♪」 が口癖のスキエさんです。

お金がないけど だけ余計ですぅ(` ´メ)
乾季対策
2007年12月13日 (木) | 編集 |
165.jpg

朝起きたらね あらビックリ!お顔がふっくら♪
ぽっちゃりとは違います。それは顔の形状であって
ふっくらはお肌のこと!似ていますが否なるモノです。

乾季が訪れた「かごめ大地」は水分を求めて草食動物が
大移動を始めた模様ですが、どこも干上がって、これ以上放っておくと砂漠と化す勢いだったので、慌てて一昨日の晩から2夜連続 お風呂上がりに乾き切ったお肌に水分補給を試みました。ダイソーで買って来ておいたパック用シートに化粧水をたっぷり含ませて顔にパック♪パック♪
             
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 染み込む!染み込む!← たぶん
パックは2,3分でいいや!終わり。 ← 適当~
乳液塗って(= ̄  ̄=) Zzz 寝ました。

スキエさんはね あまり顔にシワがないの。
まぁ年齢が年齢だからシワはあるけど、どちらかというと無いかな。
ほら、苦労してないから(* ̄m ̄)プッ
アタシは父似だから 結構 シワシワあるのよね。
メンデルの豆でいう シワシワ豆なのよね
なんで、シワなし丸々豆が優性じゃなかったんだ!
スキエさんのDNAが遠慮したとも思えないしなー(; ̄ー ̄)うーん

ということで、乾季の間ぐらいはお肌の手入れとコラーゲンでも食べようかと思ってるサバンナかごめなのでR♪
トイレットペーパー
2007年12月12日 (水) | 編集 |
164.jpg

以前、安売りの時に買い置きしてあったトイレットペーパーも
残りわずかとなり、会社の帰りにドラッグストアに寄ってみました。

えええええっ!た、た、たっか~~~い~(゜ロ゜;)
いつの間にか値上がりしている!
原油高騰の余波は完全に庶民の生活を圧迫している!
オイルショックの再来か!便乗値上げじゃないのか!
アタシ達にお尻を拭かせないつもりかー!(`Д´メ)/

どうしよう・・・
あっ・・・紙にうるさいスキエさんに了解をもらわなくちゃ・・・
ピッポッパッ♪
『あっ、お母さん、トイレットペーパーが値上がりしてるよー』
『やっぱりねぇ。』
『あのさ、いつものは超値上がりしてる。違うのにする?』
『んまぁ、仕方ないわね。中でも柔らかそうなのを選んでよ』

無茶を言ったらいけません。
見た目じゃ判断できかねます(*´Д`*) お尻に聞かねば!

スキエさんのトイレットペーパー3箇条を思い出し、鋭い目で紙質チェックを開始する母思いのかごめさん!ちなみに、スキエさんトイレットペーパー3箇条とは・・・

紙は白色厳守。香り付きはいいけど、色付き、模様入りはダメ。
仕様はダブルのみ。これは単なるスキエさんの好みです。ハイ
それと、ご飯とトイレの紙は柔らかくないと不機嫌なスキエさん。
環境にもお尻にも優しい紙が望ましいのですが、価格高騰な折り、致し方ありません。
今後も他店を調査し、より柔らかく より安いものをゲットする為、日夜 努力を続けようと誓った日なのでした。
やり直し・・・ってか
2007年12月11日 (火) | 編集 |
163.jpg

ピピピピッ♪ ピピピピッ♪
             
ん~~~~~もう朝なの?\(* `O´ *)/ファーーァ・・・
さぶ~い!起きたくないけど起きるかぁ・・・
ウ~冷たい水で顔を洗うのは勇気100倍アンパンマン♪
毎朝の化粧は面倒くさいけど素顔で行ったら警察沙汰です。
コンタクトも入れて、合間にゴチの朝ご飯作って・・・
ファンヒーターの前は着替えをする為、ゴチと骨肉の争いです。
早くしてよ~バタバタ・・・・早くしろよ~ドタバタ・・・・・・


\テュルルルルルルルル♪・・・・・/

電話だ!
この忙しい時に誰ですかぁぁぁ( ̄△ ̄;)
 

『・・・・・・・ もしもし?(ゝ_ξ) ゴシゴシ』
『かごめ!今日はお休みなの?』
『あれ?スキエさん・・・どっから電話してるの?』
『何 寝ぼけてるの!もう7時だよ・・・早く起きなさい』

(; ̄_ ̄)えっ?


( ゜Д ゜≡゜Д ゜ )ええええええええええええええっ!!!

あれ?アタシ なんでまだパジャマなの?
さっき着替えたよね?コンタクトも入れたし化粧だって
ゴチのご飯も作ったじゃない!
目玉焼きとウィンナー!・・・・質素やな(涙)


やばいっ!もしかして 今のは夢?ねぇねぇ夢なの?

アタシったら朝の面倒くさいこと、全部 夢の中でしてたって事?
モウモウモウ(`-´メ) ややこしい夢 見るなよー!
また最初からやり直しじゃん!
面倒くせぇ~っていうか 遅刻するぅ~~~(`エ´*)ノ
スキエさん、どうせならもっと早く起こしてよぉ~~~
もういいのですか
2007年12月10日 (月) | 編集 |
162.jpg

昨日はスキエさんの実家で法事がありました。
8時頃、アタシが送っていったのですが、夕方の迎えはコウに
お願いして、家でゴロゴロしながら待っていました。
だいぶ経ってから、スキエさんが不機嫌で帰って来ました・・・

「コウが道を間違えて、同じような所をグルグル回っていて
酔っちゃったんだよ。あぁ・・気持ち悪い。ムカムカする。
もしかして風邪かもしれない。熱はなさそうだけど、頭も痛いし
吐きそうだよ。あ~~具合い悪い!!!」
                         
とブー垂れるだけ垂れてコタツで横になっていました。

             

「じゃぁ、コウ、夕飯 食べようか」 無視無視
「ああ♪食べよ」
「・・・おっ、コレおいしいじゃん♪」
「どらどら・・ほんとだ。うめ~♪」

\\♪♪ 和気藹々 ♪♪//

             
[コタツ]* ¨)* ¨)  チラッ


「私も食べるよ」
「ムカムカしてるんじゃないの?」
「横になったからもう治ったよ」

数分で治るなんて・・・
簡単な身体の構造になってるんだな(* ̄_ ̄)

             
「・・で何が、おいしいって?」
大浴場
2007年12月09日 (日) | 編集 |
161.jpg

新しいカメラで一番に撮ったのは・・・
たくさんのカモたち~♪
おお~~~今年もたくさん来てますね~(ノ´▽`)ノ♪
どこからこんなに集まって来たのでしょう?カモさん
人に慣れているせいでしょうか、近寄っても逃げません。
ぶつかり合いそうなくらいの混雑!
まさしくカモの大浴場・・・
(冷水のみ。心臓の悪い方は入場をお控えください。)
 
ところで・・・白鳥さんは?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

160.jpg

たくさんのカモたちに紛れて優雅な姿がぁ~♪
柔らかな陽を浴びて輝く真っ白な羽
美しい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

それにしてもね・・・カメラ、やっぱり違いますわ~
撮るのが楽しくなるような使い心地♪♪
\ピピッ!カシャッ!カシャッ!/
という何とも気持ちのいいシャッター音。

でもね・・・重いし落下防止の為に首から下げてるのは
ちと恥ずかしいような・・・(* ̄m ̄)プッ
             
次回は何を撮りに出かけようかな♪♪♪ 
MOLTON BROWN バス&シャワージェル
2007年12月07日 (金) | 編集 |
159.jpg

『現代社会に生きる人々の心と身体の疲れを癒す。それが「モルトンブラウン」が提案するバス&ボディラインのコンセプトです。』

・・・だそうです。
    
大好きな具島直子さんが愛用の品だと知って買ってみました。
そういうとこ ミーハーなんだな(〃 ̄ー ̄〃)
彼女の歌と声が大好きなんです。
ナチュラルで透明感のある彼女が、いつもどんなものに触れて、どんなことを考えているのかと HPを読みながら彼女の紹介するものをチェックしてみたりね・・・MOLTON BROWN もその内のひとつ。

具島直子さんが紹介していたのは写真右の「 バス&シャワージェル(ユーカリタプス)」
疲れた時、痛みを感じる時、寒気を感じる時などに最適。
ユーカリオイルが筋肉を温めて血行を促進し、すっきりとリフレッシュさせます・・・だって♪

早速、バスに入れてアワアワのお風呂にしてみる♪♪♪
想像していたとおり、花や果実の香りとは全く違う・・・
でも、どこか懐かしい匂い・・・なんだろう?
パチパチとはじける泡の音を聞きながら、ゆっくりと思い出す

遠い昔の匂いの記憶
はっきりとは思い出せないけど、なぜか懐かしさを感じる。
そのうちに思い出すだろう・・・
優しげな香りに包まれて、ついつい長湯をしてしまった。
             
ほんとにベッドに入ってからも、その香りが続いてるんですよね。
なんだか いい夢が見られそう・・・(〃⌒▽⌒〃)             

おやすみ~♪
夫婦
2007年12月06日 (木) | 編集 |
158.jpg

毎朝の出勤コース、いつも決まって見かけるご夫婦がいます。
ご主人は会社の役員風。乗ってる車も高級車。50代後半から60代半ばって感じでしょうか?奥様も同年代のごく普通な・・・

車庫から道路へ車を出そうとしているご主人を、歩道に立ち、片手を上げて、車の切れ間へご主人の車を誘導する奥様。
『ちょっと、ダンナ様、甘えてるわよ』って思うけど、
自分の物差しで他人を測ったらダメよね。
もしかしたら、奥様の方から「私が見てあげるわ」と、雨が降ろうが雪が降ろうが、頭にカーラーが巻いてあろうと、くたびれたパジャマを着ていようと、謎の色づかいの服を着ていようと、率先して誘導しているのかもしれないもんね。・・・スンマセン(・ε・;)

他人の事なんだから、ど~でもいい事なんだけどサ。
奥様が毎朝そう出来るのは、日頃からご主人の優しさや愛情があるからだろうなと想像しちゃう訳。
年齢を重ねてもそういう関係でいられるっていうのは、いいよね。
昔、チャーミーグリーンのCMで、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないで踊るシーンがあったけど、あれが誰もが描く老後の理想の夫婦像じゃないのかな。


夫婦円満の秘訣は?
   1位 毎日会話をすること
   2位 相手を思いやること
   3位 相手に感謝すること
                      だそうです。
   

夫婦ねぇ・・・・・
アタシは奥さんになるより、奥さんが欲しいなぁ(≧▽≦)ギャハハ☆
毎度毎度・・・
2007年12月05日 (水) | 編集 |
157.jpg

毎度 スキエさん話題ですみません。
いつも いろいろやってくれます  ハハハ( ̄∇ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日 寒いよね
風邪でもひいたのか、何となくだるく、寒気もする。
あったまりたいなぁ、という訳で急いで仕事を片付けて家に帰り、
スキエさんを連れて、いつも行く温泉に行きました。
コウとゴチには、しばらく夕食はおあずけで・・・すまぬ♪
              
夕食の時間帯はいつも空いているので、のんびりお湯に浸かることができます。ジャグジーに入ったり、寝湯に浸かったりして身体もポカポカになったので、あがることに・・

「あ~だんだん混んで来たね・・・」
「そうだね~。」

私達のロッカーのところも人が集まり始めていました。
スキエさんは「ちょっと、ごめんなさいよ」と言いながら、スルスルと入って行く・・・
さすがやね(*´Д`*)
アタシは自分の荷物を抱えて、空いている場所に移動・・・
着替え終わってから、

「お母さん、もう済んだ?髪は乾かす?」
「うん・・・・・・・」
「どしたの?」
「このタオル、私のタオルだとばかり思って拭いていたんだけど、違ってたわ。私のはココにあった。」
「はぇ?(; ̄ー ̄)」
             
そう言って、似たような色のタオルを2枚見せた
   
「じゃぁ、コレは誰のタオルよ?」
「知らない!( ̄_ ̄= ̄_ ̄)ブンブン」
「おいおいおいおい・・・知らない人のタオルで拭いてたんかい」
じゃぁ 私のタオルをここに置いていこか?」
「・・・・そういう問題じゃないでしょ!」

※スキエさんのロッカー近くにいらっしゃった方へ
母が勝手にタオルを使ってしまい申し訳ありませんでした。
この場でお詫び致します。すみませんm(_ _"m)ペコ

そんなアタシの気持ちなど、どこ吹く風のスキエさん。
モコモコの靴下の中にズボンの裾を入れて、出口の方へ♪

(*´Д`*) お母さん、そのスタイル・・・


超 恥ずかしいんですけどぉ~(泣) 他人のフリしよ。
パン
2007年12月04日 (火) | 編集 |
156.jpg

パンを買って帰りました。

「ただいま~♪はい これパンね。」
「あら、うれしい。お腹空いていたんだよー♪」

と、スキエさんは 袋を開けてパンを取り出して パクリ!
             
「モグモグ・・・♪」

・・・・・・・・・・・・・・・

「ねぇ、このパン、何か固いものが入ってるけど・・」
「えっ?なにそれ!
今、食品業界は気を付けないと!いろいろあるからね!」
「(; ̄~ ̄)モグモグ・・・なんだろ、これ 食いちぎれないよ」
「危ないよ、早く出して!」
「うん・・・・ペッ!(..) なんだ?」
「どれどれ(..)?」



「あのさ、それパンに付いてた・・・カップの紙じゃ?」

「あっ・・・ほんとだ~」

「ちょっと~~~~~( ` ´ メ) 」

「・・・ったく、こんなとこに紙が付いてるなんて思わないよ!」


それは あなただけです、スキエさん。
コソコソ
2007年12月03日 (月) | 編集 |
155.jpg

やっぱりね 今までのカメラとは重さが違うんです。
(もちろん、機能もじぇんじぇん 違うと思われますがぁ)
D200,D300と、上を見ればキリがなく、グレードと共に
重さもお値段も・・・( ̄  ̄;) 財力と腕力が必要です!
手の出ないカメラは・・♪チャラチャッチャッチャラッチャ~
♪右から右から~左へ受け流すぅ~♪by ムーチョイかごめ

これが今のアタシには限界のD80♪仲良くしてね♪
でも、ボタンの数が多いなぁ・・・取説も厚いしぃ~
覚えることがいっぱいで、今になって不安になる。
取りあえず、初心に戻ってバシバシ撮っていこうかな。
っていうか、初心者なんですがね ( ̄_ ̄ ;)


もちろん カメラのことはスキエさんにはナイショで購入
バレたら一大事ですよ。
世の中のお父さんの気持ち、分かります。(・・、)
奥様のご機嫌のいい時に話さないと直下型大地震に襲われます
バレたら「吸引力の変わらない・・・」っていうアイツを
買わされてしまいそうです。
おしゃべりのチクリ魔 ゴチにも見つからぬように・・・
こっそりコウにだけ
「うふ♪買っちゃった♪(⌒-⌒)v」
「あ~ぁ、とうとう買っちゃったのかよ」
「うふふ~♪」
「一生の趣味にしろよな!」
「(/_ _)/  ハハァ~♪」

と、飽き性のアタシにしっかり釘を差し込んでくれました。



[壁]‥) チラッ
なんだよぉ~ゴチ
ぁゃιぃ・・・・顔が緩んでるぞ
ほっとけ!


あぶね~♪ にやけるんじゃないアタシ!(///ω///)
やっと会えました
2007年12月02日 (日) | 編集 |
154.jpg

テュルルルルルル~♪
「長野に着いたから迎えに来てもらえる?」
「す、すぐに伺いますわ(〃▽〃)キャー♪」
終業の時間と共に車に乗り込み、急いで彼の待つお店へ走る

ドキドキ・・・・ソワソワ・・・

彼に最初に会ったら何て言おうかしら?
(〃▽〃 )いやーん♪ハズカシイわぁ~~~

駐車場に車を停めて、彼の待っている2Fへ・・・

アタシ、髪は乱れてない?だいぶ取り乱してるけど
化粧は崩れてない?基礎もだいぶ老朽化してるけど・・・
手も洗ったし、足は・・洗ってないわね・・・ハハハ動揺してるわ

「あの~・・・・・・・」  キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
「かごめ様ですね。しばらくお待ちを」
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やぁ かごめ、はじめまして♪」

「は、はじめまして・・・(T-T) ウルウルやっと、やっとお会いできました。会いたかったぁ♪ダキッ」

「そうだったの?こうして会えてボクもうれしいよ」

「は、はやくお店を出て、二人だけになりたいわ」

「そんなに急がなくても(;´∀`) 照れるなぁ」

「いいから!いいから!早く裸になれ!!!」

「そ、そんないきなり~~~~あ~~れ~~~~」

・・・・・・バサバサバサ・・バリバリ・・・・・・・・・・・・・ 

「ステキ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ この肌触り♪」

「そ、そんなとこまで・・・・・うわっ!そこは覗かないでくれ」

「だめよ。ちゃんと見せてくれなきゃ 分からないわ(..)」

「初めてなんだから 優しくしてくれよ」

「アタシもあなたみたいなタイプ初めて♪(〃▽〃) あっ♪ちょっとここ、押してもいい?」

「ああ・・・そこは あああああ」




\\パシャ!!!//

これで撮れるのかなぁ?
取説を読まないとよくわからないや♪

先日、念願叶ってNikonのカメラを購入したんです。
でも、お取り寄せで、待っていたの。
\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)ノそれがやっと手元に届きましたぁ~

えっ?
なんだカメラかよって?

(¬д¬。)σ あはぁ~何を考えていたのかな?
川中島古戦場
2007年12月01日 (土) | 編集 |
153.jpg

久しぶりに川中島古戦場の広場に行きました。
武田信玄と上杉謙信の像のまわりは、大河ドラマの影響で
旗や幟がたくさん出てました。

どっちがどっちかな?
たぶん、馬に乗って

「ねぇねぇ信玄ちゃん。新しい馬を買ったんだよ。
カッコいいでしょ~。こんなポーズどうかな♪」

って言ってそうなのが上杉謙信で

「おお、謙信ちゃん、カッコいいじゃ~~~ん。
眩しいよ~♪俺も新しい馬、買っちゃおっかな~!」

って椅子に座ってるのが武田信玄じゃないのかな~


な~~~んて、会話だったらおもしろいのにぃ♪
あは^^; だめ?・・・・・だよね。

すみません。m(_ _"m)ペコリ
