ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

街はもうX'mas
2007年11月29日 (木) | 編集 |
152.jpg

早起きして遠回り出勤もようやく終わり、やっといつもの生活パターンに戻り余裕を取り戻しました。
でも、山に雪が降ったら、除雪作業で会社もバタバタして、私もそれに伴って書類処理に追われる日々が待っています。
その前のほんのわずかな憩いの時間♪
お願いだから、もう少しの間、ドカ雪降らないでいてね。

いよいよ12月になりますね~街はすっかりX’masムード♪
なーんにも予定ないなぁ~
・・・っていうか、ケーキを作りたい症候群の病状が現われ
中古ショップで新品2078円で、ハンドミキサーを手に入れ
やる気満々♪暇になるとね、ロクでもない事を考えるのよね。
しかもザッハトルテに挑戦!・・・無謀か?
まぁ失敗したら困るので、一応ケーキは予約してあるけどぉ。
この作りたい症候群がX'masまで持続してくれるかどうか?
ブログに載らなかったら完治したのだと思ってくだされ。
いやいや、仕事が忙しくなったのかなぁ?と・・・( ̄∀ ̄*)

そそ、スキエさんが欲しがっていた圧力鍋も今日届いたし
・・っていうか TVショッピングで買わされた~~~泣
強引にサンタクロースにされちまった。
            
【 TV 】    ( ̄ *)

ねぇねぇ、吸引力の変わらない掃除機だって・・・



いらない!!!!

注射のあと
2007年11月25日 (日) | 編集 |
151.jpg

今日も天気がいい!
北信五岳も少しガスってるけど綺麗に見えた!
晴れてる!
晴れてる・・・・

腫れてる・・・・
    
昨日のインフルエンザ予防注射の跡が確かに腫れてる
元々太い腕なので判りづらいが、プックリと赤く膨れてる
それにそれに、
\痛~~~~い!!!(>д<) あんあんあん/


「お母さん、注射の跡、痛くない?腫れてない?」
「それがさ・・・」
「うんうん」
「アタシ、注射したかな?」
「ドテッ(ノ_ _)ノ おい!」
「血液検査はしたけど・・・注射したかな~?って、 お金、取られただけじゃないかなって悩んじゃったわ」
(  ̄_ ̄) そこまでボケが進んでましたか・・
「絆創膏が貼ってあったから、したんだね。(´▽`*)アハハ 看護士さんと喋ってばっかりいたから記憶にないのよ」

スゴイ・・・・・・というかコワイ

「ということは・・・全く 痛くない?」
「ゼ~~ンゼン!」・・・あっ注射の跡、見たい?見る?
・・・いえいえ 結構です。

強力なのはその性格だけかと思ったら身体もでしたか

アタシはきっと父親似なのね。
お父さん。この気持ちを一緒に分かち合いたかった・・・
もっと長生きしてくれたら、スキエさんの扱い方を
伝授してもらえたのに・・・(´・ω・`)残念です。
  
かごめ、あんたはお母さんにそっくりよね」←父の妹

おばちゃま、その言葉 撤回してください( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンブン
         
\ぎゃはははははは・・・・あはははは・・・あーぁ/

今日も元気にスキエさんの笑い声がこだまする
かごめ家なのである・・・・
憧れの君
2007年11月24日 (土) | 編集 |
150.jpg

世の奥様方というのは、笑顔の素敵な美形が好きである。
ヨン様だかビョン様だか よく知らないけど韓流スターの人気は衰えを知らぬ。
日本だったら松平健様だったり、氷川きよし君だったり、ハンカチ王子にハニカミ王子、ぽっちゃり王子までもが人気を集め、奥様達の熱い視線を集めている・・・・

で、我が家でも熱い視線を放っている人がひとり・・・スキエさん♪
でも、スキエさんの興味は韓流スターでも暴れん坊将軍でもなく、スキエさんの身体を知り尽くした、若き医師、笑顔の素敵な竹野先生!(意外と若そう?40代だとかごめは にらんでいる)

ねぇ、美容院に行きたいんだけど・・
新しい下着と服も買わなくちゃね・・・
髪もだいぶ白くなったわねぇ・・・染めなくちゃ♪
そそ、ミントのガム、買って来ておいてね。


月に一度の定期健診の前になるとソワソワしだす分かりやすさ♪
(  ̄_ ̄) そろそろ診察日まぢかなのか・・・と判断できる。
その先生が県立病院を辞めて、自分で開業したのはついこの間の話。 新しい医院へ診察に行き、帰ってくるなり

「先生になれなれしい看護士さんがいたわよ」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」←興味なっしんぐ
「奥さんかしらねぇ」
「聞いてみれば?」←冗談のつもり
「そうねぇ・・・」
「(゜Θ゜)マジかよ!」
恥ずかしいから、変な言動は慎んでくださいよ、スキエさん!

・・・で、今日 インフルエンザの予防接種に行った際に
スキエさんは、ちゃっかりその看護士さんに聞いていたのである。

「あの~、看護士さんは竹野先生の奥さん?」
「いいえ。違いますよ^^」
      
ちょっとちょっと かごめ、あの看護士さん奥さんじゃなかったよ!
あははぁ~~~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
お昼、何が食べたい?何でも食べたい物を言いなさい(´∀`*)ウフ


スキエさん、あなたのその知りたい願望を何の迷いもなく聞ける
図々しさ、いえ、積極さは高く評価するわ。偉い!
でも今、アタシはインフルエンザの注射を前にアドレナリンが大放出で心拍数は上がるわ、血糖値上昇、瞳孔だって開きっぱなしよ!血圧だってきっと振り切ってるわよ。鼻血出そうよ!

ドキドキ・・・ドキドキ・・・・

「かごめさ~~~ん♪処置室へどうぞ♪」

キタ━━━━(゜Θ゜)━━━━!!!!

行ってくるわ・・・・もう覚悟は出来てる・・・(・・、)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バタバタ・・・おかーさん、痛かったわよ~~~~(ノ◇≦。)


(〃 ̄ー ̄〃) ふふんふーん♪

おいっ!
成功もあり失敗もあり
2007年11月23日 (金) | 編集 |
149.jpg

チャット部屋のお友達のめいちゃんから教えてもらった
「かんたんグラタン♪」を作りました(⌒▽⌒)v
小麦粉・牛乳・生クリーム・鶏肉・エビ・マカロニ・たまねぎ
をお鍋にぶち込んで←ここが大事よ!うはは(≧▽≦)
とろみが出たらお皿に移してチーズとパン粉を乗せて
オーブンで焼きました。
適当好きなアタシにぴったりだワン♪
めいちゃん♪ありがとー♪おいしく出来ましたぁ~

( ̄^ ̄) どーよ!
文句を言ったら承知しないわよー

ハフハフ・・・あぢぢ♪ウマフ~~~~~♪

実は・・・平行して さーちゃんから教えてもらった
「もやしとバラ肉のボイル」も作っていたんだけどね・・・
グラタンをオーブンから出すのに手間取って
焦げた・・・・・

怪しげな色のもやしになってもうた・・・・・・うう
簡単レシピだったのに、ごめんね~さーちゃ(;´Д`)             
\炒めちゃえ!さすれば焦げは隠せるのだぁ(`0´*)ノ /
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
ということで、夕食はグラタンと もやしボイル改め
もやし炒めでした。にゃはは♪
スキエさんのわがまま
2007年11月22日 (木) | 編集 |
148.jpg

一昨日、業務用スーパーに寄ると豚ロースが安売りしてたので
大量パックを買い込み「明日は豚肉の生姜焼きをやろ~♪」
と豚肉をチルドに入れて準備してました。

・・・で、昨日 仕事を終え家に帰ると・・・・・
「ただいま~   ( ‥)ン? クンクン」
キッチンからパスタの匂いがする。

「あれ?お母さん、パスタを茹でたの?」
「うん」
「あ、そう・・・
じゃぁ豚の生姜焼きは明日にするかな。・・・で?ソースは?」
「知らないよ。ソースはあんたが作る!」
「エェッ!?(* □ ) ちょっと待ってよぉ~。むちゃくちゃ言ってるしぃ~
作れって言ったって材料なんて買って来てないし・・・」
(..) しぇー!
こんなに茹でて、どーするつもりなんだよぉ(`-´メ)
ジャーの中には、朝 炊いたご飯もいっぱいあるってーのに!

「飯まだかよー」
「腹 減った~」
「るせーるせー!今 アタシはこの大量のパスタを
どう料理していいか悩んでるところなんだ!やかましい!」
「適当に作ってよ」
「はぁ?何たる言い草!
だいたいパスタを茹でるならソースの事を考えるでしょ」
「だって、スパゲッテェが食べたかったんだもん(・_・、)」
「(*´Д`*)それが理由ですかぁ!?なんたるわがまま!
まぁ 今に始まったことじゃないけどぉ~
・・・んも~ペペロンチーノくらいしかできないよ」
「ああ、それでいいよ。ペペロンなんとかで♪」
「ったくぅ 知ってるのかよ。ペペロンチーノ!(# ̄З ̄) ブツブツ」

ということで、適当に大量のオリーブオイルと大量のにんにくと
大量の鷹の爪にスキエさんが茹でた大量のパスタを入れて、
後は塩ふってパッパッパのパッ!
             
豪快過ぎる!・・・が、喰えりゃいい!
出来たぞぉ~!名付けて
\もしかしてペペロンチーノ?(疑問符付き)/  だ!!!
           
さぁ( ゚Д゚)ノ喰え!

「あらぁ!出来たじゃな~~~い♪(⌒_⌒)」
「腹減ってるとさ、何でもウマイから♪」
「まぁ、喰えない事もなさそうだ」

( `皿´)おまいら~
スキエさんのわがままのせいで、
メニュー変更を余儀なくされたアタシの胃袋の身になれよ~
豚の生姜焼き~~~~~~~(ノ_-。)

【追伸】
昨日のパスタは「具がない!」と文句を垂れてたスキエさん!
おまけに「アタシは辛いものが嫌いなんだよ」とひとつひとつ
唐辛子の破片をお皿の隅に寄せて食べてました。
お店じゃなくて良かったよ・・・
かごめシェフだから大目に見てやるのだぞ!

「お母さん、アタシが嫁だったら命はないよ」
「あら、嫁だったらもう少し優しくしてくれるわよ」
・・・ったく かわいくないわね。
流行の兆し
2007年11月21日 (水) | 編集 |
147.jpg

早起きした特権かなぁ?(* ̄∇ ̄*)
ちょっぴり朝焼けの白馬連邦がとても綺麗でした。
夏山もいいけど、雪山の白さはやはりいいです。
来月くらいには、低い山も街全体も白くなって
どこも真っ白・・・・
これからのブログの写真って、白いものばかりになりそう・・・
同じ山でも、松本あたりからアルプスを撮ってみたいなぁ。
秋はひとつもお出掛けできなかったし、雪が積もる前に
ちーとばかり 撮影に行きたいなぁ (*゚ー゚)うふふ♪
と、のん気にどこに行こうかと考えていたら、スキエさんに

「土曜日、○○医院へ連れて行ってくれない?」
「ん、いいよ」
「インフルエンザの予防注射しなくちゃ!」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」
「ついでに、あんたのも予約しておいたからね」
「( ´・ω・`) アタシはいいよぉぉぉ」
「なに 言ってるの!やってもらいなさい」
「(;´Д`)ウウ 注射やだなぁ~」

と、思いやりのあるスキエさんの計らいで
ここ何年も かかったことのないインフルエンザの予防注射を
することになりました。
ワイドショーおたくのスキエさん情報によると             
なんでも、今年はもう既に猛威を振るっているのだとか!
皆さんは接種されましたか?
でも~
予防注射なんてしたことないのにさぁ・・・・
そういう珍しいことをすると、返ってかかったりするんだよなぁ・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・
雪降ったよ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
146.jpg

街にはチラチラと昨日から雪が舞ってます。
近くの山は、うっすらと雪を抱いて冬の訪れを告げていました。
遠くに見えるアルプスも真っ白に姿を変えてとても綺麗です。
ああ その厳しさ故に美しい信州の冬。

そんな感傷に浸っていれば 凍え死んぢまいます。
さぶい(〒_〒) 
しょこたん風に言うと ギザさぶい♪
柳原可奈子ちゃん風に言うと             
「っていうかぁ、マジさむいんですけどぉ~」
スキエさん風に言うと
「まぁず、今朝は、寒じる(かんじる)ねぇ」
訳:(ほんとに 今朝は 寒いねぇ)
寒じるというのは、この辺りの方言だと思われるのですが・・・
イントネーションは「じ」を強調して言ってください。
平坦に言ってしまうと
「今朝は、感じるねぇ」となり、
一体何に感じているのかと周りから怪しい目で見られるので、
ご使用の際は十分注意が必要です。
この冬、信州にお寄りの際はぜひ レッツトライ♪
応用編として
「きんなはぬくとかったけど、今朝は寒じたなぁ~」
と使ってみましょう。
(「昨日は暖かかったけど、今朝は寒かったね」の意:かごめ調べ)

でもね、お国訛りというのも、いいものですよね。
長野は比較的標準かと思いきや、結構 自分でも
方言だと知らずに使っていることが多かったですね。

「ねぇ、ヘラってわかるよね?」

「ヘラって何だよ?」 ←会社のY君(千葉県出身)

「ヘラってヘラだよ。(・┰・) ベー♪」

「それは 舌っていうでしょ。ベロとか」

「ベロなんて 言わね~(` ´メ) 」

「ヘラなんて 言わね~(` ´メ) 」
リカバリー
2007年11月17日 (土) | 編集 |
145.jpg

パソコンの調子がおかしくて・・・
更新サボってますポリポリ (・・*)ゞ
日曜日にリカバリーしようと思ってますがぁ・・
大事なデータやファイルは外のHDDにコピーしたし。
でも
何か大事なものを落としているような気がする。

ま、いっか♪
             
どうにかなるだろー(^∇^)アハハ

それじゃ リカバリー やってみま~す♪( ̄▽ ̄)v
干し柿
2007年11月15日 (木) | 編集 |
144.jpg

日毎に寒さが増して来る今日この頃ですが・・・
干し柿にはこの寒さも丁度良いのかもしれませんね。
             
昔は干し柿と言えば、
紐で結んで軒先にぶら下げたものですが。
勿論、自分の家で食べるものは、それでも構わないの
ですが、販売するとなると、そうもいかないようです。
今は専用のタグの付いた紐に柿のヘタを差し込んで、
地面をビニールで覆ったビニールハウスで干すようです。
衛生面で結構 気を遣われているようで・・・
何だか風情がないような気もするのですが、
これも時代の流れなのでしょうかね。

それにしてもシブ柿なのに、おいしそうな色合い♪
柿のカーテン♪・・・すごい^^よね
甘い甘い干し柿になるまで どのくらいかな・・・
干し柿が出来上がる頃には
雪が降ってるかもしれないなぁ。

冬の足音 聞こえて来そうです・・・・
なんちゃってラテ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
143.jpg

せっかくマシュマロを買ったのに家では人気薄・・
なんでかな~?おいしいのに( ‥)?
・・・ということで、コーヒーに6,7個浮かべて
『なんちゃってカフェラッテ』を作ってみた。
作るというんじゃなくて、ただ まぜまぜするだけなのだ。
おお~♪フワフワの泡がクリ~~ミ~~
まぁ本物には負けるけど、雰囲気だけね♪
あくまでも、なんちゃってだからサ!( ̄ー ̄; )

気をよくして ココアラテも作ってみた。
こ、こ、これは超甘で舌がしびれるるるるる~♪
にゃははΨ( ̄∇ ̄)Ψ
            
抹茶ラテなんかはどんなもんでしょ?
( ̄△ ̄)ビミョ~~~~まぁ飲めない事はない。

しか~~~~~し

マシュマロが高カロリーだということを後になって
知ったアタシは、すでに300kcalほど摂取して
いたのでした。

ヤバイっす。
超ヤバイっす!・・でもまぁ今更だしな・・・ハハハ
( ̄ェ ̄;) 気にせず 早く忘れちまいなさい。
「適当」支援者の悩み
2007年11月12日 (月) | 編集 |
142.jpg

前髪が伸びて、仕事時に目に入って邪魔になったので
ロクに鏡も見ないで、机の引き出しからハサミを取り出し
適当につかんでチョキチョキ♪チョキチョキ♪
(´▽`)オオ♪ 視界が明るくなったじょ!
でもぉ、切り取った髪が随分長いような・・・
すかさず定規で測ってみる!!!えーーーっ?
5cmもあるじゃん(泣)・・・どおりで長いと思った。
ほんの2,3cm切るつもりだったのに。

ε=ε=ε=ε=ε=バタバタ
オソルオソル洗面所の鏡を覗く・・・


\ぎゃぁぁぁぁぁ(絶叫)/


『お前は大五郎!』

『ちゃん♪』 ← 子連れ狼を知らぬ方、調べてくれ!

おいおいおい、冗談はよしこさんだぜ!

(  ̄_ ̄)ボー然

当然引っ張ったって伸びる訳もない。
うーん、短い前髪はかっこわるいっすぅ。
仕方ないからデップで固めてオールバックか!
おでこ まる出し♪
やはり、まる出しというのは、
おでこに限らずハズカシイ♪(///∇//)ナンノコッチャ

「適当」支援者としては大失態であった。
(´Д`*) ああ、ちゃんと鏡を前にして切るんだった。

シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪ちゃ~ん!( 」´0`)」
落ち葉の絨毯
2007年11月11日 (日) | 編集 |
141.jpg

小さいとき よく遊んだ神社に来てみました。
一面の落ち葉が ふわふわと絨毯のよう・・・
昔と変わってない景色。
暗くなるまで鬼ごっこした広場もそのまま。

目をつむると小学生のアタシと
お友達のフミちゃんとモモが走り回ってる・・・
モモのいつもかぶっていた帽子、まだ覚えてるよ♪
笑うとエクボの出るフミちゃんの顔も(⌒▽⌒)

みんな元気にしてるかな・・・

今も変わらず迎えてくれるこの場所に感謝 かな♪
ロイズのチョコ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
140.jpg

先日、お得意様から頂いたチョコレートはロイズのものでした♪
\うわぁ~~~い♪ロイズのチョコだぁぁぁ/と
はしゃいで、社長とふたりで味見。
やっぱりどれもおいしい!
幸せですぅ~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

ロイズで思い出したけど
確かバレンタインデーの時にゴチが貰って来たのが
ロイズの生チョコレートでした♪
オーレ、ホワイト、シャンパンのギフトボックスに入ったのが
冷蔵庫にあったので、貰えない者同士、コウとふたりで
こっそり盗み喰い・・・っていうか試食?(* ̄m ̄)
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! うますぎ!
やっぱり盗み喰いは、いえ試食はウマイ~♪
1つが2つに、2つが3つに・・・しっかり1列ずつ頂きました。
その後、スキエさんも仲間に加えて3人で、あくまでも試食!
でも、あまりに食べ過ぎて、試食の域を超えてしまったので
仕方なくゴチには苦しい言い訳

「賞味期限ギリギリだったんだよぉ。」
「"(* ̄^ ̄)" ウンウン♪」
「"(* ̄^ ̄)" そうそう♪」
と協定を結んだ3人の結束は堅い!


(  ̄_ ̄) あ然・・・・
とするゴチに、わずかに残ったチョコを差し出し
ど~ぞ♪ o(⌒-⌒o;) ・・・ごめんなさい(汗)

でも、あまり好きじゃなかったみたいで・・・
いえ、チョコですよ、プレゼントしてくれた彼女じゃなく(汗)
叱られませんでした ε=Σ( ̄ )ホッ
             
・・・それにしてもおいしかったなぁ♪
お取り寄せしちゃおうかなぁ~♪
             
「スキエさ~ん、ねぇねぇ生チョコ食べたくない?(¬д¬。) フフ」
そんな日もある
2007年11月09日 (金) | 編集 |
139.jpg

お昼をお腹一杯食べた昼下がりは睡魔との戦いです。
もちろん、勝ったことはありませんが。(///∇//)ハハハ
仕事は忙しさもほどほどに・・・まぁ少し暇になったせいも
あるのでしょうが、ジッとしていると自然と目が閉じている・・・
閉じているにも関わらず、手は動いているようだ。
さすが事務屋の鏡!・・・じゃない!じゃない!
確かに動いてはいるんだけど、脳と連動してないから勝手に
何やら書いているのだ。まったく とぼけた右手である。
正気に戻って見てみると、書き始めはちゃっんと漢字なのに
途中から筆記体に・・・いつしかアラビア文字に変わっている。


「解読できねぇ~~~(泣)」


アタシの知らない間にアラビア語を習得した右手!恐るべし!
調子に乗って、赤ペンに持ち替えて書き込んでいる時もある。
お前は赤ペン先生か!
きっと日本語の訳が間違っていたんだな。・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
と、眠い頭で楽しい妄想をしていたら、既に午後3時!

いか~~~~~ん!
もう3時じゃん!!!

「お茶出さなくちゃ!」
確かお得意先様から頂いたチョコレートあったしぃぃぃ♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪
これ食べて仕事するぞ~~~~~~(`0´*)/オウ!

さて、
眠気覚ましのコーヒーも飲んだし、気合いを入れて!
まずはアラビア文字の解読からしよっと♪(*`◇´*)/♪

※社長~~~!たまたまでーす!(*´Д`*)すみませ~ん
秋深し
2007年11月08日 (木) | 編集 |
138.jpg

朝晩の冷え込みも、だんだんと厳しくなって来ましたね。
窓から入る日差しも、だいぶ部屋の中まで入ってくるようになりました。

秋、深し・・・です。

暦の上では昨日が立冬だったのですよね?もう冬ですよ~
日暮れも早くなりましたもんね。
カレンダーも残すところ今年も2枚。
11月って秋も終わりっていうか、冬の少し前っていうか、
その中途半端さ、微妙なところが私は好きですね~。
まぁほどほどに過ごしやすいっていうか、心地いいっていうか・・

などと 深まる秋に浸っている場合ではない!
もう既に始まっている乾燥注意報!いや警報と言ってもいい!
洗顔後はすっかり つっぱちゃって、は~ひふへほ~♪
乾燥肌で温度差アレルギーなんつーややこしい皮膚なもんで
急激な温度の差が刺激になって、身体中ジンマシンが出て
カイカイカイカイ・・・・\・゜・(PД`q。)・゜・ /ブツブツブツ・・・
その病んだ身体を直撃するのが、恐るべし静電気!
車のキー差し込む時や、ドアノブに触る時はオソルオソル・・
なのに直撃!ビリビリじゃなくてバチッ!だもん。感電死寸前!
思わず絶叫\ギャァァァ!/注目の的♪ ナニナニ?ナンダ?
もう この乾燥なんとかなりませんかね(・_・、)くすん
             

『肌寒し ストーブあたれば ジンマシン』
                         かご蔵かゆい俳句
笑いながら・・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
137.jpg

ゴチの職場に寄ったので、ついでに近くを撮ってみました。
(●´▽`●) のどかでいいところです。

ゴチと言えば・・・
家に帰ると、いきなり風呂ですか?と言わんばかりに
作業着やズボン、靴下を脱ぎ散らかしてパンツ一枚で
コタツに潜り込む・・・・お前は裸族か!
脱ぎ丸めた服は、無惨にも脱がれたままの状態で異臭を
放ちながら床の上で、息絶えている。

「廃棄処分にされたくなかったら、片付けなさい。」
「あ~~~~ぃ♪」・・・ササッ 洗濯カゴにポィッっとな。

しばらくして、スキエさんの笑い声が洗面所から聞こえた。

「| |_・) チラ?どしたの?」
「ゴチの作業着から毛虫が出て来た♪」
「えええっ!」 笑い事じゃないだろ。
「もう つぶしちゃったけど」
「えええええええええええっー!」 過去形ですか!
「ヤダヤダって体をクネクネさせてて笑っちゃったんだよ。
助けて~って言ってたのかね~?でもね、つぶした♪」

「・・・・・・・・コェ~」  なんの躊躇もなく・・
最後の願いも聞き入れては貰えなかった・・・ア~メン †
さすがスキエさん。(*´Д`*) 強力です!

「ちょっと、ゴチ、あんたの作業着から毛虫が出たってよ」
「( ▽|||) まぁ作業してると よくあることだ」←植木屋修行の身
「脱ぐまで、ず~~っと毛虫君と一緒だったんだ♪クックック」
「あのさ、洗濯カゴの中にお母さんのブラウスあったけどさ。」
「なぬっ!バカモノ~!」-=≡ヘ(* - -)ノ

「スキエさん!アタシのブラウスに毛虫いないよね?」
「ドレドレ(..)・・・・・・・ああぁーーーーーっ!」
「えええええええええええええええっ!泣」
「松葉だった♪」ぷぷぷ                 


(  ̄_ ̄) わざとだろ・・・
ジョニ男
2007年11月06日 (火) | 編集 |
136.jpg

我が家の食卓では男前豆腐が定着してきました。
というのもスキエさんが、えらくお気に入りだからです。
中でもこの「ジョニ男」を格別ヒイキしていまっす♪
まさに ジョニ様状態・・かどうかは別として・・・

たまには変り種の男前豆腐を食べてみようかと
「黒豆豆腐」なるものを買ってみたのですが・・・・・
             
コウとゴチが声を揃えて

\なんだこれ、粘土みたいじゃん!/

「小学校の図工の時間を思い出させる色合い!」
「食欲減退する色だなぁ!キモッ♪」
「見た目は悪いけど味はいい筈!食べてみんしゃい!」

( ゜ ~ ゜;)( ゜ ~ ゜;)( ゜ ~ ゜;)( ゜ ~ ゜;)

「粘土をイメージするからダメなんだよ。目をつぶって喰え!」

( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)

まぁ言うまでもなく、その後 この粘土は・・いや黒豆豆腐は
ちと勘弁してくれと申し出があったので、買ってませんが(汗)
             
             
てな訳で・・・
ジョニ男をシンプルにノーマルにお醤油で食べています。
たまには、パッケージの裏に書かれているアブノーマルな
食べ方にチャレンジしてみたいと思っているのですが。

♪ジョニ男とアブな世界へ・・・・あっぶな~(//ω///)
舌切り雀に思う
2007年11月05日 (月) | 編集 |
135.jpg

雀って身近な鳥だけど警戒心が強くて、なかなかジッとしていてくれないのですよね・・・まぁ雀だけじゃなくて、野鳥はみんなそうでしょうけど。
それを考えると、「舌切り雀」のお話に出てくる お婆さんは雀を捕まえられたのだから、すごい敏捷だったのだと思われ、とても感心しました。ナンノコッチャ♪
舌を切られた雀はかわいそうだけど、でも糊を食べちゃった

アンタ ( ̄。 ̄)σ も悪い!

かわいいからって許されないわよ!・・・ってこれは

「え~~♪出来ませ~ん。クネクネ♪」

って、仕事が出来ないことを色気でカバーしようとする若い子に言ってる訳ではない。(` - ´ メ) 中年のヒガミじゃなーい
だいたい、自分の身を案じて探しに来てくれたお爺さんに「大きいつづらと小さいつづらのどちらがいいですか?」などと人の心を試すようなことを尋ねるなんて非常識だぞ。
お宝のたくさん入ったつづらを「どうぞ♪」ってあげるべきでしょ!
まぁ、強欲なお婆さんとの対比で、欲をかけばロクなことがないという教訓なのでしょうが・・・人の糊を勝手に食べちゃったアンタに教えられたくないぞ!・・・と だんだん 雀が憎たらしくなって来てしまった(* ̄m ̄)プッ

と、昔話にあれこれ言ってもねぇ( ̄∇ ̄;)
小さい時に このお話を祖母に聞かされたときは
「雀って舌を切られても生きてられるんだ。頑丈なんだなぁ」と思った記憶が・・・ったく小さい時から、素直に聞けない子なんです (・・*)ゞポリポリ
謎の新聞配達
2007年11月04日 (日) | 編集 |
134.jpg

このところの早朝出勤にもやっと慣れて来ましたが家から道路に出ようとすると、
必ず毎日同じ場所にシルバーカーが置いてある・・・・
それがとても気になっていました。

最初は
「まぁお年寄りは早起きだけど、えらく早い散歩だなぁ」と
思っていたのだけど、姿が見えない
シルバーカーの中を見ると 新聞が束で入っている・・・
中学生や高校生がバイトで新聞配達ならわかるけど
お年寄りの新聞配達なんて聞いたことがない。
そんなに年金生活は切迫しているのか・・・うぅぅぅ(涙)
と、毎朝 そのお姿を探すのですが見たことがなく、
ひと目拝見しようと(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしながら出勤してました。

どこにいるんだろう?
新聞配達ぉばぁちゃん・・←勝手に決めてる

あっ・・・・今 人影が見えた。

でもさ、真っ赤なジャージだったような???
派手で元気な新聞配達ぉばぁちゃん?

その後も なかなか出会える機会がなかったのですが
とうとう 昨日 そのお姿を見ることが出来ました。

( ゜O ゜*) あっいたいた♪新聞配ってる・・・

ぉばぁちゃん?

・・じゃなくて ぉねぇさん・・
おばちゃんなんて言っちゃいかん!(* ̄m ̄)
ノーメイクだったから おばちゃんに見えただけだ!
しっかりチェックいれてる自分も怖いが・・・

新聞を入れるのに きっと ぉばぁちゃんから借りたのかぁ。
おもしろい結末を期待してたのになぁ・・
真実なんてこんなもんさ(# ̄З ̄) ちぇっ!
あ~ぁ 朝の楽しみが減っちまった!
ムシ係
2007年11月02日 (金) | 編集 |
133.jpg

朝、居間に降りて行くと床に新聞紙が投げてあった。

「誰だょ~ちゃんと片付けてないのは!」
「あぁぁぁぁぁ~」 ←ゴチ
「ン?なんだぁ?」
「その新聞紙に触ると恐怖があなたを待っている」
「ええええっ!!!なんだよぉ~」
「フッフッフ・・・♪」
「恐怖って・・もしかすると・・もしかして・・ムシ?」
「そうそう・・もしかすると、もしかするムシ!ひゃーははは」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψコワイ~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψコワイ~♪

スタスタ・・・( ̄∩ ̄") バカ共が!片付けろよ!! ←コウ
(  ̄_ ̄)(  ̄_ ̄) あ~ぁ・・・

「んで?新聞の下には何?ゴキちゃん?ゲジゲジ?」
「足の散乱してる死体を見たいのか?」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψコワイ~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψコワイ~♪

「・・・ったく。殺したらすぐに捨てろよ!・・・床フキフキ」
「俺、キライなんだよ。見たくなかったしさ」
「夕べから ずっと このままだったの?おいぃぃぃ!」
「だって 兄ちゃんいねーし。ばぁちゃん寝ちゃったし」
「そうだよね、ムシの係は コウ&スキエさんだもんね」
「おい!」

よかったよね~二人がいてくれて♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワ~イ~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワ~イ~♪


(= ̄  ̄=) zzz・・・睡眠中の為 コメントなしのスキエさん
セルフGSデビュー
2007年11月01日 (木) | 編集 |
132.jpg

11月からガソリンがまた値上がりだそうで・・・
昨日、セルフスタンドとやらに行って給油して来ました。
いつもはお決まりのスタンドで入れるのですが、
価格が高騰な折り、一応セルフの知識もあった方がいいかなと思い
ひゃひゃ( ̄Д ̄*)♪
でもねぇ~何を最初にしたらいいのか分からなくて・・
完全挙動不審!めちゃ怪しい・・・
照れ隠しの為か、ひとり芝居を敢行してしまいました。

もうね、パネル見ながら、猪木状態(` 0 ´ )/ダァ

現金ですかー!
レギュラーですか?
満タンですかー!!
お金がなければカードも良し!ダァー!!!

お客さん、遊んでないで 早く始めなさい。
(・_・)/ ハーイ えっと・・静電気除去完了!
ノズルを握って いざ給油・・・・あっっっー!
お客さ~ん(メ▼_▼) 給油口が開いてませんぜ。
・・・ったく これだから素人さんは困るんだよ。
(///∇//) やだぁ~もうっ!・・・バタバタッ
いざ給油オン!・・・ジョボジョボ・・・ジョボジョ・・
ん?終わったの?いいの?いいのか?
なんかよく分からないけど終わったみたいだ。
お客さ~ん(メ▼_▼) 窓拭くならあっちの隅っこへ行ってくださいよ~
・・・ったく これだから素人さんは・・・
拭かないわよ!とっとと帰るわ!もうぅぅぅぅっ
           
・・・と少ない予備知識の中 セルフスタンドデビューを
なんとか無事に終了 逃げ帰りました。( ̄^ ̄) \

あ~ なんか 給油しただけなのに 疲れた。
ところでいくら安くなったのかな?
ピコピコ計算中・・・・満タンで200円くらい違うじゃん
(|||ノ`□´)ノオォォー今後も猪木でひとり芝居しよ♪
