ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

本屋さんに行くと・・・
2007年10月31日 (水) | 編集 |
131.jpg

秋雨・・・
霧が深くたち込め、幻想的な景色が広がる。
庭のもみじも いつの間にか色付いていた。
葉に溜まったしずくが次々と流れ落ちていく。
こんな雨の日は雨音でも聞きながら読みかけの本でも読んでいたい気分・・・

本と言えば・・・
前に『本屋さんに行くとなぜかウンコがしたくなる訳』
を諸説、いろいろと調べた事があったのですが・・・
・・・せっかく、きれいに始めたのに台無し・・(涙)
           
すみません、ちょっと思い出したものですから・・・
σ( ̄^ ̄) 私だけが、トイレに行きたくなるのかと思っていたら、なんと同じようなお方が たくさんいらっしゃるじゃありませんか!仲間意識というか妙にうれしくなりますね♪
理由について一番自分が納得したというか、おもしろかったのを紹介しますと・・・・             
本というのは紙で出来ていて、紙は元々は木であり、木は動物たちの排泄物を養分にしているところがあり、なんらかのオーラを出して動物にウンコを出させようと念力を送っているのだとか・・
本に姿を変えた後ても、その力は存在し、人間達に『ウンコ出せ~~~~!』と念力を送っている為、本屋さんに行くとウンコがしたくなるという、大変興味深い大胆な説(* ̄m ̄)プッ
まぁ図書館あたりにある本は古くなってそんな力も衰えてしまったのだとか、どうだとか・・・・(; ̄ー ̄) maji?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ことの真相はわかりませんが、興味のある方は他にもいろんな説があるので、お暇なときに 調べてみてネ♪

さて、紅く輝く美しい紅葉を眺めながら・・・おせーよ!

「うぅ・・・もみじぃ~お前 今、念力送っただろぅ・・」

       cc= cc=┌( ≧●≦)┘ ∥WC∥

代休の理由は
2007年10月29日 (月) | 編集 |
130.jpg

今日は月曜日・・・日曜日の後、火曜の前~(*´Д`*)ハァ
あ~また仕事の始まりだよぉーーーっ!

♪月曜日はゴキゲン斜め~ 先週の仕事が累積~♪
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ・・・♪
( ´ д `)人( ´ д ` )人( ´ д ` )人( ´ д ` )ノ~♪

って、朝から踊っている場合ではない!
朝日に元気を貰って今日も頑張ろう~(`0´*)/オウ!
なんてたって、今週末は2連休♪待望の連休だよー!
今まで残業や休日出勤して頑張ったんだから
念願の紅葉撮影に行くんだもーーーーん!!!

『かごめ君、今週の土曜日、出勤してくれない?』
『えええっ・・・(泣)(泣)(泣)』
『無理にとは言わないがぁぁぁ~( ̄∀ ̄*)ω』
『(ノ_-。)ぁぃ・・・しゃちょー!』

♪土曜日は祭日なのにぃ やっと来た連休なのにぃ♪
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ・・・♪
(≧○≦)人(≧◎≦)人(≧○≦)人(≧◎≦)ノ~♪

で~~~~も~~~~( ̄皿 ̄)うしし♪

ウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソ
嘘 『えっとぉ~スキエさんを~病院へ~連れて行きたいのでぇ~』 嘘
ソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソソウソ
     
♪天気予報 晴れの日確認、代休取ってリフレッシュ~♪
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ・・・♪
(* ̄∀ ̄)人( ̄▽ ̄*)人(* ̄∀ ̄)人( ̄▽ ̄*)ノ~♪
                         
・・・・( ‥) ン? あたしゃ ぴんぴんしとるばい♪
太郎と次郎
2007年10月28日 (日) | 編集 |
129.jpg

裏庭に柿がたくさんなっていたので写真を撮ろうと・・・

「天気もいいし、柿でも撮ってくるかなぁ~」
「あらそう、富有柿はそろそろいいかもね」←スキエさん♪
「あのね、アタシは写真を撮るんだからね!」
「なんだ、採って来てくれるんじゃないんだ」
「わかった(=^0^=)ノ 、おいしそうなの採ってくる♪」

と おいしそうな色の柿を4,5個採って家に戻ると・・

「これは次郎柿でしょ、これはまだもう少し経たないとダメだよ~」
「どっちが次郎でどっちが太郎だかわからん(`-´メ)」
「手前が次郎柿で奥が富有柿でしょ、形を見れば分かるでしょ。」
「そなの?次郎は丸くて、太郎は四角いのか?」
「そうそう、次郎は丸いし、太郎は四角いの!」

・・・移ってるよ スキエさん♪
と再び太郎を採りに行った秋の昼下がりなのでした。
♪太郎はやっぱり甘かった♪v(≧∇≦)v
ラ・フランス
2007年10月26日 (金) | 編集 |
128.jpg

ラ・フランスを戴きました。
でも 堅くて当分食べられそうにないです・・・
常温で柔らかく熟すまで、慌てずゆっくり待つべし。
食べ頃は、甘い香りがして、耳たぶくらいの柔らかさ
になった頃みたいですが、そこはお好みでしょうね。
でも、いつまで待てばいいのかな・・・・・・( ̄  ̄;)
早く食べたいんですけど、ラ・フランスさん♪

それにしてもね、見かけはお世辞にも美しいとは言えないかもで・・・
でも皮をむいて、口に入れた途端に広がる香りと とろけるような舌触り♪
上品な甘さは最高ですよ~・・・早く熟しなさい、ラ・フランスさん♪
(・・*)(*・・)キョロキョロ あれ?どこ持ってった?スキエさん・・
なるたけ暖かい場所に置いてって言わなくちゃ。

『お母さん、ラ・フランスどこへ置いた?』
『( ‥) ン? さっき貰って来たの?』
『そそ。』
『しまったよ♪』
何かビミョーにニュアンスの違う返事が返って来たような。
やっぱり・・・・冷蔵庫の中だよ(*´Д`*)
冷てぇぇぇ~(泣) 遠のく熟成・・・
『冷たくして後で食べようね♪(⌒-⌒)』
『これはね、熟成させて食べるの。暖かいとこに置けば
早く熟すんだって♪冷蔵庫に入れるのは保存するときね』
『(* ̄- ̄)ふ~ん』


今朝・・・・
『なんだ?これは!(` ´メ) 』 ←ゴチ

『こ、こ、これは スキエさんの仕業♪』

                         
テレビの上でラ・フランスが整列してる・・・
・・・うち、まだ液晶じゃないしぃぃぃ( ̄◇ ̄;)
審査のち審査
2007年10月24日 (水) | 編集 |
127.jpg

\終わったぁ~~~♪/
ISO審査とOHSAS審査 終わったよぉ~~~
もうマニュアルも手順書も帳票も記録もしばらく見たくな~い!

日々きちんと管理をしていれば、審査だからといって慌てる事もないのでしょうが・・・
でも、審査という緊張の中、鋭いところを審査官から指摘されると
なぜか答えがうまく伝わらなかったり、言われている事がちゃんと
理解できなかったり・・・審査官からも言われましたが、まずはその
コミュニケーションから始めないとダメかな・・・って(T▽T)アハ

今回 初めて審査を受けた新任部門長は、マニュアルを真剣に勉強されたようで、審査官のツッコミにも頑張って対応されてました^^ISO室長にもだいぶフォローして頂きましたし、アタシも足りないところばかりで、もっと頑張らなくてはと反省しきり・・・
審査結果は明後日発表で、指示事項はたくさんあるだろうけど・・・
でも、何はともあれ終わったしぃ~♪お疲れ様でしたぁ~♪


さて次は・・・(*´Д`*)
明後日 経営事項審査が待ってます。
そっちはひとりで審査だし・・・(・・、)くすん
でも それが終わったら 審査地獄から脱出できるぞ~♪
アタシの有意義な秋はこれから本番だぁ~v(≧∇≦)v ♪
りんごの季節到来
2007年10月22日 (月) | 編集 |
126.jpg

今年も豊作のリンゴ♪
農家の皆さんは収穫に追われているようです。
母スキエさんの実家もリンゴ農家なので昔は摘花や袋かけにと手伝いに行きましたが、
もう歳も歳なので、今は戴くだけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
少し傷が付いていたり、形や色が悪いとお金にならないようで、ありがたいことに そういうリンゴをあちらこちらから戴いてます♪見た目は悪くても味は一緒だもんね。蜜たっぷりであま~~~い♪

改めてリンゴの栄養価を調べてみました(・o・)ノ
ミネラルやカリウム、ペクチンやセルロースなどの食物繊維が豊富で、1日1個のりんごは医者いらず
ってうくらい身体に良い果物。ペクチンは水溶性の食物繊維で、腸の働きを正常に戻してくれます。
カリウムはナトリウムを尿と一緒に体外に排出してくれ毎日1個のリンゴを食べれば血圧も下がり、さらに、食物繊維のペクチンがコレステロールを下げ、こわ~い動脈硬化の予防にもなります・・・ですと!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー
いいこと書いてあるじゃな~い♪
1度に1個のリンゴはちとキツイかもですが朝食に半分、おやつに半分って食べればいいかな
             
皆さんもリンゴを食べて健康になってね♪(*^^*)
早朝の景色
2007年10月21日 (日) | 編集 |
125.jpg

諸事情で(汗)
通勤時間が延びた・・・と言うより、
遠回りして出勤するようになったのですけどね
・・・ったく やっと明るくなった頃に家を出ないと
間に合わないくらい遠回りなんです・・( ´△`)

でも朝日を浴びながらの出勤もいいかなーと・・
霧に煙る田園風景は信号待ちに撮りました。
本当はもっと広々とした景色が美しいのですが
車を止めて写してる時間が・・ない(・・、)

今まで知らなかった道を通ると新しい発見とか
思いがけずにきれいな景色に出会ったり・・・
このところ、自分の中に余裕がなくて、時間に追われる
生活をしてると、気持ちまでカサついて来るというか
潤いがないように感じるのですよね。
美しい花や景色、好きな絵画や写真など感動できるものに
触れる時間というは大事なんだと実感した訳です。
あっ・・・勿論おいしいものも♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

忙しくてもココロは亡くさないようにしたいなと思った
今日この頃です・・・
神様 早く帰って来て!
2007年10月20日 (土) | 編集 |
124.jpg

仕事で目がまわるくらい忙しい!!!
身体が付いていかない・・
ほら、町内運動会で久しぶりに走ったお父さんが
気持ちだけ先走ってるけど 足が付いていけなくて
転んじゃう場面ってあるでしょ、あんな感じよ。
気持ちは焦ってるんだけど身体はモタついちゃうのよ。
あ~もう、少し転ばせておいて!転んでた方が楽よ(`-´メ)

そんな投げやりなアタシに
後続のメタボオヤジが更に蹴りを入れて来た感じで
私事でもやっかいな事を抱えて
もっと時間的余裕がなくなってしまった。
もうイヤ!起き上がらないわよ!退場させてください!
担架お願いします・・強靱な持ち手希望!
『えっ?ダメ?重くて持ち上がらない?』
(` ´メ) あそっ!

今月を乗り切れば、少し余裕の11月がやってくる♪
さよなら 10月 神無月・・・
そうか、神様は今月 出雲大社へお出掛けしてるんだった。
だからアタシのHELPを聞き入れてもらってなかったんだ。
( ̄。 ̄*) なるふぉど♪
ちょっとー 神様 早く帰って来てよ~~~(*´Д`*)
他の神様との懇親会なんか適当に切り上げて
早く帰って来て!アタシのお願い、聞いて!!!




『担架の持ち手をもっと強靱な男に替えてください!』
黒猫兄貴
2007年10月18日 (木) | 編集 |
123.jpg

今日も睨みを利かしてやって来ました・・黒猫兄貴。
会社の周りがテリトリーなのか、毎日のパトロールは欠かしません
・・・・・・・あ、いえ、文句なんてないです兄貴。
兄貴はお気楽なアタシのことなんて視界の隅にも置いてくれません。
呼んだって大きな音を立てたって振り向いてくれやしない。(ノ_-。) いけずぅ~
アタシに向けるのは鋭い眼光だけ・・・グサグサ
・・・ったく、かわいくない黒猫兄貴!

でも、なぜかとっても気になるの。

チーズのトラップを仕掛けて
兄貴の様子を陰から見てもいいですか?
アタシにゴロゴロしてくれるなんて絶対にないけど(泣)
いつか・・・いつか 兄貴の肉球を触ってみたい。
ああ、そんな夢のまた夢だわ(*´Д`*)
今日もアタシをひと睨みして、どこかへ消えてしまった
たまには ニャーゴって猫らしい声を聞いてみたいけど
クールな兄貴は「不器用ですから」なんて言いそうだ。
( -_-)フッ・・・ったく、かわいくない黒猫兄貴!

でも、アタシ、兄貴が好きかも♪
蔵の町
2007年10月17日 (水) | 編集 |
122.jpg

私の住んでいる町は昔、製糸業が盛んで、当時繁盛した大壁造りの商屋などの町並みが残されており、現在は蔵を生かした商店、博物館や美術館など「蔵の町並み」として昔懐かしい風情がある町です。
新しい建築物を建てるにあたっても、景観を損なわないよう町をあげて蔵の町づくりに取り組んでいます。
小さい頃から見慣れた風景だったので、「蔵」そのものがそれほど珍しいとは思いませんでしたが、近代的な建物が乱立する中、失われる前に保存の声があがって良かったと思いました。
今回の写真は新しい建物ではありますが、蔵の町らしい住宅の雰囲気が気に入ってる風景だったので撮ってみました。
夕方になると、白壁に夕日が赤く映え、とてもきれいです。

たまには真面目なこと書いてみました。(^^ゞ あは♪
食欲の秋だもん
2007年10月15日 (月) | 編集 |
121.jpg

ねこじゃらしも すっかり秋色です。
お腹も空く 秋です。

冷凍室を開けると「冷凍ドリア」がまだひとつ残ってた
コウの奴 食べなかったんだ。ウシシ♪チンして喰うべ

チ~~~ン♪

クルッ( ・_・)?なんだ?←コウ


フ~フ~ ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

「あっ!俺にもチンして!」


「ざんね~~~ん!これ1個だけだもんねぇ」

「じゃぁ ひとくちちょうだいよ。」


「( ̄д ̄) エー ひとくちだけだぞ!」

「(⌒^⌒) うん♪」

お前なぁ・・・でかいスプーン持って来るなよ。
いつもの myスプーンはどうした?
(コウはカレーでもピラフでもティースプーンで食べる)

「いいじゃんかぁ 同じひとくちならデカイやつだ」


「何を騒いでいるの?」 ←スキエさん登場


「だってコイツが でかいスプーン持って来て喰うんだもん」

「これって・・・・コウが食べなかったのじゃない」

ドキッ!! スキエさん おだまり!

「なぬっ?(`-´メ) 俺のだったんかよ!」


「うるさいわね、男のくせに食べ物のこと あれこれ言うな」

「それ、ちげーだろ!新しいの買って来いよなぁ~!」

(`´メ) ちっ!結局全部 喰われたぁ~

食欲 満たされな~~~~い!
お出掛けしたいなぁ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
120.jpg

BSで来週から昆虫の番組をすると紹介してたので、ぼんやり眺めていると、撮影者は海野和男さんだった。この頃はよくTVでも見かけるけど、昆虫を撮ったら、第一人者 「この人」 なのである。

海野氏の蝶図鑑を懐かしく開くと (|||ノ`□´)ノオオォ 写真の撮り方が載ってるじゃん。
時代かなぁ?カメラはフィルムを使うタイプだ!
当時はデジカメなんて なかったんだなぁ~
絞りと手ぶれについて書いてあるけど・・・
分ってるけど(?)出来ないのよね~
いつもそれで失敗してるんだもん・・・( ´△`)ハァ
もっと勉強しないといけないなぁ

仕事が暇になったら撮影に出掛けたいなぁ~
紅葉も始まってるし、おいしいものも食べたいし♪
志賀か白馬か、黒部に高瀬川、白樺湖に上高地
安曇野に蓼科 軽井沢も捨てがたい・・・( ̄~ ̄;)ウーン
混んでるよなぁ~きっと・・・
どこに一番うまいもんがあるかな♪(* ̄m ̄)
マイブーム
2007年10月13日 (土) | 編集 |
119.jpg

マイブームってあるでしょ♪
突然に、思いがけず、何で?的にやって来て
嵐を巻き起こして、あっさり去っていく。

アタシの場合、食べ物に頻繁に症状が現れる・・・
確か去年はポトフに凝って、毎日のように作って大ヒンシュク。
その前はおかゆに凝って、その前は鶏ナンコツだったかなぁ
家族の迷惑お構いなしで、食べたくなっちゃうのよね。
・・・んで、今のアタシ的 魅力食材は・・・・

\\とり皮♪// ああ なんて素敵な響きなの(* ̄。 ̄*)♪

カリカリのとり皮がマイブームなの♪
お肉も勿論 別の料理に使って、皮はフライパンで
たっぷり油を出して、パリパリおせんべいになるまで焼く♪
あらびき塩コショウして食べるとウマいのよ~(`∇´ )
家族からはウケがいいんだけど・・良すぎてアタシの分が無い!

『あっ、最後の1個 らっき♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ』

『あっ!』
『あっ!』『あっ!』・・・(一同)

『( ̄∇ ̄)v ハッハッハ』

 



『それ、落とした奴なんだけどさ・・・』


(*`Д´*)ノ バカヤロー 皿に戻すな!!!!くっちまったょ(涙)
キャラボク
2007年10月12日 (金) | 編集 |
118.jpg

キャラボクっていう名前の木だと今回調べて初めて知りました

昨日に引き続き、思い出コーナーみたいですけど
小学生の時 校庭の生垣になっていたのを放課後 みんなで採って食べた記憶があります
でもね この赤い実、種には毒があるみたいですので実だけを食べて、種は出してくださいね。
・・・・って、大人になって食べる人 いないか・・・( ̄_ ̄;)
 
「材にわずかな香気があるため、インド産の香木 伽羅にちなんだもの。」とあるけど、伽羅って 香木の中でもすごく価値のあるもので、金と同価値なんですって。
香道を嗜む方だったら その香りをご存知かもしれませんね
・・・・(; ̄_ ̄) 実はアタシはまだ伽羅の香りって知らない。
そんな高貴な香りを どこで知り得ましょうか・・( ̄∇ ̄;)ハハ
って訳で ほんとにキャラボクにそんな匂いがするのか検証!

(* ̄) クンクン・・・・フツーの木の匂いじゃん!デマかよ
蒸すとか煮るとか時間を置くとかしないとダメなんかな?

「なにしてんだよ?」←会社の仲間
「キャラボクの匂いを嗅いでるのぅ!」
「腹減って 赤い実、喰ってんか?」
「ちげーよ!(`-´メ) 」
「汚れてるから 洗って喰えよ~」
そう言われると 食べてみたいような・・・

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

って訳で30年以上昔の味がどんなだったか検証!
モグモグ・・・・あは♪甘い^^♪こんなの食べてたんだなぁ^^;

┬┴┤_ ̄) チラ  ・・・・・・・・・・・・・  (;  ̄3 ̄)~♪
キンモクセイ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
117.jpg

秋の来るのが楽しみなひとつにキンモクセイがある
姿は見えねど、その香りから近くで咲いているというのがすぐにわかる花でもありますよね。
まだ咲き始めではありますが、我が家の庭もいい香りがします

子供の頃、小さな空き瓶に水と花を入れて、万華鏡のように
小瓶の中をユラユラと踊る、黄色の小さな花を飽きることなく眺めていたっけ・・・
特別きれいな色の花を選んで、一つひとつ水に漬けて
香りも一緒に閉じ込めようとしたけど、それは出来なかったなぁ

そんな遠い思い出も 香りと共に届けてくれる・・・

小さな空き瓶・・・探せばあるかな?
なんか、作りたくなってきた。(*^-^)ヘヘ
どう転んでも・・・
2007年10月10日 (水) | 編集 |
116.jpg

今朝、母が 「夜中に歌 うたってなかった?」
(; ̄ο ̄)あのねぇ、
いくらなんでも夜中に歌なんて歌いませんよ。
音楽を聞くにも3人共ヘッドホン使ってるしね。
「2時半頃、誰かが歌を歌っててね・・・」
「出たよ・・・またですか? ソラ耳じゃないの?」
「そんなに ボケてないよ(`-´メ) 」
(; ̄_ ̄) ボケに気付いてないだけかも・・・

・・・っていうか
うちのスキエさん、ナンチャッテ霊感?っぽいものがあるようで、何か聞こえたり見えたりするらしいですよ。
夜中に庭を誰かが歩くというので、センサーライトを4つも付けさせて頂きました。電気工事も含めて4万円也!(*´Д`*) 泥棒対策にはいいかもですが幽霊対策にはいかがなものかと・・・
             
他にもね
『廊下を誰かが歩いている』
『庭に誰か立ってる』・・・ォィォィ(滝汗)
『女の人が泣いていた』 『黒い影が動いていた』 等々

朝の4時半から叩き起こされたり・・・たまりませんわ。
今度はセコムでも頼みますか?・・・・・

えっ?
ほんとに泥棒だったら?・・・・・
『廊下を泥棒が歩いている』
『庭に泥棒が立ってる』・・・ォィォィ(脇汗)
『泥棒が泣いていた』 『泥棒が動いていた』 等々

こぇ~~~~~~~~
それ マジ こわいっす・・・( ▽|||) どーすっぺ。

ボケか 幽霊か それとも泥棒か・・どう転んでも怖いぞ。
10月バカ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
115.jpg

忙しい・・・・
マジ ハンパねぇ 忙しさなんですけどぉ(`-´メ)

経営事項審査とISO審査の書類、まだ出来ません(汗)
除雪の入札審査書類?もう少し時間ください(泣)
20日には仮決算も控えている・・・ウウウウ(怒)
             
☆(((≪*☆*脳みそバーン!!*☆*≫)))☆ (壊)

毎年のことながら 10月はキライだぁぁぁ!

夏の間中 遊んでいた かごめギリスは
涼しくなった頃に、コツコツしておけば良かったと
後悔・・・・・・・・する訳ないじゃん。(`□´)スルカー!
今から必死にやるのよ!
あぁ~~~オチも考えられない。

            
φ( ̄ェ ̄メ)σ  『隣の窓口をご利用ください』


(; ̄_ ̄) 隣って・・・?ちみしか居ないだろー!
恋しちゃったんだもん
2007年10月08日 (月) | 編集 |
114.jpg

恋しちゃったの (〃´△`)ハァ~~~
アタシのココロをガッツリつかんで離さないの
いつもいつもアナタのことばかり考えちゃうの
洗練されたスタイルと卓越したその才能
そっと遠くからそのお姿を鳥肌ブツブツで見つめる日々
あぁ~風呂場の中心で愛を叫ぶ!フロチュ~(エコ~付)
            
キムタク~♪あんにょーん♪バタ (≧∇≦)〃(≧∇≦)〃バタ





ちゃうちゃう (韓国のファンじゃないし♪)

アタシのHEROは Nikon のカメラですじょ~~~~
もうアタシはあなたのシモベ 家来 メイド 雨宮事務官♪
あなた様の寵愛をうけと~ございますぅ~~~
まぁね 自分の腕の無さはわかっています(*´Д`*)
でもね、そこをNikon様が←(様付けです)
カバーをしてくれるのではないかと・・・
このアタクシめを その有り余る才能で
ホロ~、ヘルプ、支援、援助、介護?して欲しいのぉ~

・・・なんて バカ言ってないで

金だ!

こうなったら強硬手段!金でもの言わしてやる!
今日からアタシがご主人様よ。←いきなりS
さてと・・・どこから捻出するか
(ΦωΦ)うふぅ~うふうふ♪
             
                       狙われてる感じ(; ̄ο ̄)( ̄_ ̄;)だな
いぬの日
2007年10月07日 (日) | 編集 |
113.jpg

緑の木々たちもそろそろ秋色に染まるころ、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

寒がりな次男ゴチが「コタツ欲しいなぁ~」ともらす。
コタツが欲しくてウズウズしてた母スキエさんは早速カレンダーを見て

「コタツは戌の日に作らないとね・・・今度の戌の日は・・日曜日だ。でも仏滅だしねぇ。次の戌の日は・・19日かぁ」
「別にいつだっていいじゃん」
「何言ってるの!コタツは戌の日に作るって決まってるの!」
「(  ̄д ̄)エ-- 19日かよ~ さびぃよ~」
「まだ 遙か先だなぁ~でも、なんで戌の日なの?」
「昔から”いぬ”は火を守ってくれるっていうからね」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」
「コタツ出してもいいけど、あんた達、うたた寝はダメだよ」

やるなと言われてもなぁ(  ̄_ ̄) ( ̄_ ̄ )しちゃうんだよなー

・・・て 話してたのは ついこの間の話。
・・・で 今日 仕事から帰って来たら コタツあるじゃん!

「あれ?戌の日に作るんじゃなかったの?」
「だって仏滅やだし、19日当分だし・・」
あんだけ戌の日にこだわっていたのに仏滅だからと諦めるスキエさん・・単に寒かったからでっしょ。
でも、あったかくて いいき~もち~♪

「おお♪コタツだぁ~」とゴチも仕事から帰って来てズルズルとコタツに入る。
             
なんか コタツってやっぱりいいよねー♪
             
ゴチ!頭だけ出して入るのやめなさい( ̄д ̄メ)
それに・・・・足 くさ~~~~い( ̄y ̄;)
あっ アタシにその汚い足で触んないでよーちょっと どいてよー( ` ´ メ)
             
ホレホレ(* ̄▽ ̄)┌θ~~~~

まぁ・・・楽しいコタツ生活開始です ( ̄∇ ̄;)ハハハ
おみくじ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
112.jpg

おみくじ引いてみたの。
ちょっとワクワクドキドキ♪

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ 大吉じゃ~~~ん♪

探し物出る!・・・別に探してるものないけど
出産良し!・・・・予定どころか機能もない(オイ!)
待ち人来る・・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?
結婚・・・・・・・・・・いいよ、別にどーでも(`-´メ)

・・・てな訳で せっかくだから 境内に結んでいこっと。
おみくじって、何故結んでいくのかな?って調べてみたら

結果の良し悪しにかかわらず、持ち帰っても結び付けて行ってもいいのです。境内に結びつける、ということは、「神様とご縁を結ぶ」という意味合いがあります。ですから、特に願い事がおありの方は、結びつけていかれるとよいでしょう。ただし、境内の樹木に結びつける事はを痛めつける原因にもなりますので、おみくじを結びつけるための場所が準備してありますから、そちらに結びましょう

             
(* ̄- ̄)ふ~ん
確かにね、結びつける場所はあったわ。
でも もう入り込める場所もなくって、人のおみくじを追いやって
割り込むってのも なかなかできない性格だしぃ(* ̄m ̄)
んで、ちょっと枝に結んでと、あは♪・・・・・・・・取れないように

ギュ~~~~~~~~っと


ブチッ!!!! ( ̄" ̄;)


大吉がぁ・・・・切れた。 ガク_| ̄|〇||||
さっそく バチが当たったのか・・・
頑丈なのに
2007年10月05日 (金) | 編集 |
111_20080526225022.jpg

かわいいでしょ♪
うさぎさんのテーブルと椅子♪
             
But アタシには座れないわ(ノд-。)
うさぎさんの頭の上にアタシのデカ尻を乗せるなんて
出来ない!!!
しちゃいけないのよ!!!
この場合、小さい子供が対象よね。
じゃないと絵にならないわよ。
かわいい小さい子が座ってこそ メルヘンよ♪
まぁ子連れのお母さんなら許しちゃうわ
その際のお尻の大小は問わないから安心して♪

それにしても 座りづらいイスよね。
頑丈なのに とても か弱そうに見える・・・

            
そういう効果 アタシもホスィ~~~♪
朝からワロタ
2007年10月04日 (木) | 編集 |
110.jpg

朝、母の部屋を覗くと
             
\\ムクッ//とベッドから起きあがった。

(@ @ノ)ノ ヒッ!

頭にタオルを巻いてアゴの下で縛ってるw

カモとり権兵衛・・・・さん?
それは・・新しい秋スタイル?
これからドジョウすくいにでも行くのですか?
(* ̄m ̄)プッ 想像した

・・・っていうか、
朝から見知らぬ爺さんが家にいるみたいで
ちょっと引くんですけどぉ~

「なに?頭が寒かったの?」
「そーよ!」
「去年、アタシが帽子あげたでしょー」
「ああ、あれデッカイんだよ」
「悪かったわね。無理矢理アタシから取ったくせに」
「そうだった?」
「・・・・もう いい加減 取ったら?そのタオル」
「ああ、そうね・・・」


 
                              
カッパ ・・・・でた


(@ @ノ)ノ ヒーーーッ!
眠れないとき
2007年10月02日 (火) | 編集 |
109.jpg

眠気の波が一気に押し寄せて来て、その波にうまく乗れるとすぐに眠れるけれど、逃すともう眠れなくなる・・・
今夜もさっきまでのウトウト感がウソのように、おめめパッチリ状態
さて・・・明日も仕事なのに どうしたものか・・・
布団に入ってゴロゴロしてみるけれど、眠くなるどころか頭の中が冴えてきた・・・・。
こんな時間に冴えてもらっても困るんだけど。
どうせなら仕事してる時間に、バリバリ冴えて欲しいものだ。
             
・・・と隣の部屋から声がする。

『はい!わかりました』 ←次男の声

寝言かよ・・(*´Д`*)

小さい時から 寝言を言う子なんですが ゴニョゴニョという訳ではなく ハッキリいうから こっちも思わず 話しかけられたのかと 返事をしそうになる。
それにしても「はい、わかりました」・・・って  しかも デカイ声で滑舌いいぞ( ̄∇ ̄;)
叱られた夢でも見てるのかしらん?
君も苦労しているんだなーと母は陰ながら次男にエールを送る。
朝食にはベーコンを1枚余計に焼いてあげよう♪

あーマジで寝ないとヤバイ時間になってきた・・・
ジンギスカンは嫌いだから羊は数えたくない。
何か眠れそうな曲でも聴いて寝ようかな・・・
確か赤ちゃんはヘビメタ聞くと泣いていても眠るらしいって・・
いつになく冴えてるん大人じゃダメかな?
KISSとかOZZYとかモトリーとか・・・♪

┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛


だめじゃん!
無花果
2007年10月01日 (月) | 編集 |
108.jpg

無花果を頂いたので ちょっとパチリ♪
             
ハウス物の果物や野菜が、一年中 出回る中、
季節を感じられる数少ない果物ですよね。
無花果の栄養価も高いみたいです。
カルシウムやビタミン、ミネラルを豊富に含むアルカリ食品。
整腸作用、血圧降下、滋養、消化の促進、二日酔いにも
効き目あり。お肌をキレイにする効果もあるみたいです。  
・・・万能薬みたいだなぁ(  ̄_ ̄)風邪にも効くのかな?
そのまま食べてもおいしいけど
砂糖煮やワイン煮にしてもいいですよね。
ということで、皮をむいて母とふたりで食べながら

「砂糖煮にして食べたくない?」
「食べた~い! 」
「でもね・・もうじき糖尿病の検査があるんだよね~」
「私も一応ダイエッターだしな~」
「1個くらいなら いいか?」
「2,3個くらいまでいいさ」←基準はどこなんだよ
「じゃぁ明日 買って来て。」
「とりあえず10個買って来る。」
「そうだね。煮るならそのくらい煮なくちゃ♪砂糖をケチると不味いから たっぷり入れなきゃ♪」

・・・いいのかなぁ?( ̄_ ̄;)
