ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪だったのかぁ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
107.jpg

昨日 ボランティアでゴミ拾いをしてる時
ちょっと肌寒さを感じたのは 秋深しだからと思っていた
めまいがしたのは下ばかり向いて歩いたから酔ったのだと・・
吐き気がしたのは 酔ったせいだと・・
鼻水ズルズルしたのは冷たい空気を吸ったからだと・・
食欲がなかったのは、たくさん歩いて疲れたからだと・・
頭痛がしたのは いつもの片頭痛だと・・
・・・・・・・・・・   
熱が出て ようやく風邪をひいたのだとわかりました(。--)ノ
急に寒くなって 身体がそれに付いていけなかった
             
だるいよ 寒いよ ううぅぅうぅ~(*´Д`*)
猫の熱冷シート・・・・ハーブが一緒に入っていて
臭くて使えないと思ったけど、鼻が詰まってて気にならない。
なるほど、そういう使い方だったんだ。
分かってヨカッタヨカッタ┌(* ̄0 ̄)┐ハッハッハッ・・・・
熱で少し 壊れてるかもです。

おやすみ~

ボランティア活動
2007年09月29日 (土) | 編集 |
106.jpg

今日は会社でボランティア活動の一環として、市内の国道・県道・市道へ各班に分かれてゴミ拾いを実施しました。毎年 創立記念日行事として行っているのですが、当初始めた頃に比べると、ゴミの量も年々減っているようです。
             
自転車に乗った高校生から「お疲れ様です」と声を掛けられたり、信号待ちしてる おばちゃまから「ごくろうさまね。ありがとう」と言われると 何だか照れくさいけど うれしかったりして♪
街の美化にはあまり感心がなかったけれど、やっぱり自分の住んでる街はきれいであってほしいし、ひとりでも多くの人に、そういう気持ちになって貰えたらなって思った一日でした。
             
なんか 真面目な事 書いちゃったよ(´0ノ`*)オホホ

・・・っていうかぁ(ノ_-。)

下ばっかり向いて歩いていたら 酔った!
作業が終わる頃には、何故かフラフラ・・・(_ _|||)))) キモチワルイ
歩いていて酔うなんて、これも特技か!
別の班の車に乗り込んで違う場所に行っちゃうし・・・
やる前から酔ってたかも( ̄∇ ̄;)ハハハ
みんな、ボケててごめんねー♪
ムーンライト
2007年09月28日 (金) | 編集 |
105.jpg

黒姫高原のコスモス畑
黄色のコスモスは「ムーンライト」
レモンイエローの花びらが高原の爽やかな風に揺れ
ミツバチ達も足早な秋の気配に蜜集めに精を出す。
 
高原の秋は短い・・・
来月は紅葉が始まり 11月には初雪が降る・・
12月は雪景色に一変し、スキー客で賑わう
束の間の短い秋
少し冷たい風に吹かれてウットリと景色を眺め・・・
            
そば団子をほおばる( ̄O ̄)-●●●●●-パクッ
コスモス見ても お腹いっぱいにはならないもんね♪
・・・っていうか、さっきからお隣ベンチの恋人?さん
暗いクライCRYオーラが異質なムードを吐き出してる・・・
無言のままず~~~っと「高原牛乳ソフトクリーム」を
食べ続けてるんだけど・・・見ちゃイケナイけどジロジロ
人を黙らせるくらい そんなにウマヒィ~なのか?
まさか こんなところで別れ話もないだろう・・ハハハ(¬д¬。)
でもぉ何か展開を期待せざるを得ない♪ワクワク♪
     
おっと~~~?期待を裏切って女の子が(⌒-⌒)ニッコリ
それを見て 男の子も 照れ笑いかぁ(⌒-⌒)♪
            
ちぇっ・・・・仲いいんじゃん   キ---!(`´メ)
いいものみつけた
2007年09月27日 (木) | 編集 |
104.jpg

100円ショップに母と行って来ました。
店に入った途端に
             
『ねぇ トイレどこ?』
『ええっ!・・・・えっと~あぁ あそこ!』
『行ってくる!もう モレそうだったんだよ。家にいる時に行ってくりゃ良かったんだけどさ、あんたを待たせちゃ悪いと思ったから・・・』

アタシのせいですか・・・って説明はいいから!早く早く!
・・・と私はトイレの近くの興味もない盆栽のハサミを見て、母が出てくるのを待っていました。
全然 出て来ないなぁ・・・・どしたんだろ?まさか 具合でも悪くなったのかな?大丈夫かな?
ちょっと 覗いてみるか・・・と トイレに入ろうとすると

『何してるの?・・・ハサミ買うの?』
『何してるのって (゜ロ゜;)あれ?いつの間にトイレ出た?』
『とっくの昔だけど・・・ 』
『( ̄д ̄) エー 』 ヨボヨボなのに素早いな。



( ̄_ ̄;)・・・ん? 何か抱えてるよ・・・何だ???



\\(o^0^)o▽ いいもの見つけたぁ~♪//


入歯洗浄ケース(フタ付き)・・・(*´Д`*)ハハハ
雪国の証
2007年09月26日 (水) | 編集 |
103.jpg

先日 新潟県上越市にお邪魔しました。
街の中を歩いていると 見かけないものを発見。

「ハテ?これは・・消火栓と書いてあるけど・・・」
ド~~~~ン!と 存在感アリアリ(*゜ロ゜)

これは雪国ならではの消火栓なのです
道路を除雪した雪が路肩に高く積まれる為
消火栓もこのような高さになってしまうようです。
アタシも長野ですから雪国ではありますが
さすがにこの高さは・・・・ハハハ(^_^;)

これから長く厳しい冬がやって来ますが
除雪や排雪 屋根の雪下ろしなど
お気を付けて作業してください。
秋はどこに・・・
2007年09月25日 (火) | 編集 |
102.jpg

秋を感じる瞬間ってありませんか?

葡萄や梨、無花果や柿などの果物が店頭に並び
栗御飯や秋刀魚で味覚の秋を満喫したり。
そろそろ衣替えで薄着じゃなくなる女子高生に
ガッカリしてる男性のぼやきが聞こえて来たり。
飲み物だってアイスよりホットの方がおいしく感じたり
鍋物やおでんも そろそろいいかなって、夕食の献立に
いつ登場させようかと悩んでみたり。

眩しかった夏を振り返りながら
高くなった空に流れる雲を見て詩人になったり・・・
ただ ぼんやりと物思いにふけってみたり・・・
虫の音に誘われて夜更かししてみたり・・・
なぜかしら急に人恋しくなってみたり・・・

『秋よね~(* ̄  ̄*) 』と
しみじみ感じてみる!浸る!陶酔する!溺れてみる♪

なのにあなたはどうしてなの?お母さま(*´Д`*)


 
『ねぇねぇ♪ コタツ欲しくない?出そうか?(¬д¬。) 』


いきなり冬だよ・・・
あなたの秋はいつ行ってしまわれたのですか?
しみじみと秋を味わうという気持ちは・・・・・・はいはい ないね。
カマキリがぁ・・・
2007年09月22日 (土) | 編集 |
101.jpg

今朝 会社で カマキリ発見!
玄関の掃除中に いきなり鼻息荒く乱入!
こっち睨んでる・・・・・・・アタシを喰う気か!
なぜか「みなしごハッチ」的心境。
で、でも まぁ そんなに大きい奴じゃないし・・
細いウエストを掴んで、庭へポイしちゃえ・・・と

次の瞬間

\\ガブリ!//
 
\\キャー!たすけて~//みなしごカゴッチ危うし
 
(ノ◇≦。) ノ彡 ブンブンと手を振ったら
アタシの腕に止まり、そこから一気に肩まで駆け上がった。

\\うギャ~~~~~~!//みなしごカゴッチ半泣き
                      


何の騒ぎだ?・・・・・社長登場
 
 
\\バサバサ//
・・・・あっ    青いお空に飛んでいく・・・
アタシを置き去りにして飛んでいく・・・


(; ̄_ ̄) カ、カマキリが・・・・肩まで這って来て・・

 
みなしごカゴッチ 秒殺!
かご蔵 心の俳句Ⅱ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
100.jpg

仕事でちょっと出掛けたので 一抹の不安を抱きながらも
帰りにフルーツロールのケーキを買い、3時の休憩に超超超 ひさーしぶりに食べちゃっいましたぁぁん♪別にダイエットしてるから食べなかった訳じゃなくてぇ (ダイエットしろよぉー!)
生クリームが体質に合わないみたいでして・・・
まぁ 少しくらいならいいのですが。
アイスクリームも乳脂肪の多い お高いアイスは、貧乏育ちの身体が なかなか受け付けてくれません。
             
何故なんだ!アタシの身体!
アタシがいつ拒否しろって命令したんだよ。
勝手に何の手続きもしないで いきなりコレかよ。
まずは申請書を提出して許可をもらってから拒否でしょう!
いきなりは違反よ!反逆よ!一揆だわ一揆!(`-´メ)


・・・・・・・・っていうか 何となく症状が出始めましたが・・(苦)
先ほどの生クリームが身体の中で一揆を起こしてる模様。
超 久しぶりだったから 大丈夫かな?って思ったんだけど
甘かった・・・・・・(|||_ _)ノ うまかったのになぁ
           
     
乳脂肪  我が身の脂(アブラ)と  なぜ合わぬ

      かご蔵 心の俳句 (||´Д`|||)   同じ脂同志じゃないか!
酔っ払いかよ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
99.jpg

今日も暑かったですよね(*´Д`*)
昨晩は1時半くらいに目覚めた後、なかなか眠れず
結局 朝の5時頃になってウトウト(〃´`)~゜・・・時 既に遅し。
重い身体をズルズルと引きずって出勤。

『ああ 今日は定例会議の日だったぁ』・・・撃沈 ブクブク

残業を終え、ズルズルMAXで家に帰ると
次男も帰ったばかりで 着替えていた
長男はまだ 帰ってない

母は?
母は・・・・・・・・・



なぬっ?(; ̄Д ̄)




キッチンで明太子つまみに飲んでる!

『おっかえり~♪( ̄▽ ̄*)ィェ-ィ 酔っ払っちゃったぁ♪』

『あのさ ご機嫌だけど 身体はもういいの?』

『いいの!いいの!今日も暑かったからさぁ~』

・・・ったく 全然 反省してない!カケラもない!

『ねぇ 今日は木曜日だっけ?』

『水曜日じゃねーの?』←適当な次男

『ウソつくな!(▼_▼メ) 』

『分かってるなら 聞くなよ!』

・・・・・まったくだ 偉いぞ次男♪

『うまいね~♪冷えたビールは♪』

(  ̄_ ̄)(  ̄_ ̄)

『ハイハイ、怖いから あたしゃ寝るよ♪』
             
そーじゃねぇだろ・・・


あっーーーー!!!明太子 こんなに減ってるぅぅぅ(泣)
自分でしなさいね♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |
98.jpg

今日の空です!!!
雲ひとつなく晴れ渡った青空♪
き~~~もちいい~~~♪

こんな日は

\\布団を干したい!//

フカフカになった布団をクンクンして
お日様の匂いに包まれて眠りた~い♪

あっそうだ!( ̄Д ̄)
むさ苦しい汗と青春の臭いのする奴らの布団も
お日様の力で浄化 殺菌 消毒 解毒 ダニ退治・・・
たとえ仮死状態であろうとも、お前はまだ死んでない!
蘇る 生き返る 再生する・・・瀕死の布団の復活祭♪
              
  
今度のお休みには絶対干してやる!
曇ってたって干してやる!そんなの関係ね~♪
この 『布団を干したいんだ衝動』 は今度またいつ現れるかわからないんだ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やったるでぇ~

あっそうだ!( ̄Д ̄)
確か今度の休みはコスモス群生を撮りに行くんだった♪


愛息よ、取りあえずファブリーズを授ける( ̄  ̄;)
後は よきにはからえ!
大事にしてよね
2007年09月18日 (火) | 編集 |
97.jpg

昨日は敬老の日でしたが
特別 母に何をしてあげた訳でもなく、毎年何かプレゼントをしていたのに
今年はうっかりしてました・・・・(*´Д`*)ゴメンネ

今朝 母が

『病院 連れてってくれない?』 というので
『どしたの?』
『具合悪い・・・・』 と元気のない様子。
かかり付けの県立病院で診察してもらうと夏バテが今頃になって来たみたいで
夏の間中 冷たいモノを食べ過ぎた腸炎らしく、点滴をしてもらって帰って来ました。
まぁ大事に至らなくて良かったのですが・・・
             
『小さい子供みたいだなぁ 冷たい物の食べ過ぎなんて』
『だってね~今年の夏は暑かったんだょぉ。冷たいもんがおいしかったの-(`-´メ) 』
『そうだけどさー』
『・・・(・ ・、) 』

まぁ今年の夏は普通の大人でも参る程の暑さでしたから
年寄りには やはりキツかったのかもしれません。
来週あたり  遅い敬老の日をしましょうかね (⌒-⌒)
やっぱり 元気が良くなくちゃ 母らしくないですからね。
ヤマボウシ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
96.jpg

ヤマボウシって花は知ってましたが
こんな赤い実がなるとは知りませんでした。
お隣さんの庭に生えているのですが
奥さんが「この実、おいしいんだよ♪」と言うので
ふたりして 1つ採っては食べ、2つ採っては食べ・・・
初めて食べましたが これが おいしい♪
さくらんぼ程の大きさで、種が3,4個入っていますが
味はマンゴーみたいで、思いの外おいしくてビックリ。
             
家に帰って みんなに報告♪
『ヤマボウシの実ってマンゴーみたいでおいしいんだよ♪』

『( ̄- ̄*)フ-ン』  そんな事 知ってるよ顔の次男
『( ̄。  ̄) ヘ-』   興味ナッシングの長男
『( ̄△ ̄) ホ-』   少し反応する母

おまいら ハ行族か!もっと感動してくれよぉ~
 
『( ´△`)アァ-  マンゴー 本物喰いてーし♪』
『( ゜▽゜ )ウンウン  食べたい!』
『( ̄o ̄) オレモォ-  本物 喰いてー♪』


おまいら マンゴーに反応してどーする!
『(/>_<)/ エエ~~~ッイ!うるさい!』
まりもっこり
2007年09月16日 (日) | 編集 |
95.jpg

ボクのブームは去りましたか?
いろんなストラップの中から
ボクを選んで買ってもらったのに
家に帰ると 家族から
『キモッ!』 と言われながら
もてあそばれて テーブルの片隅に転がされています。
こんなに かわいいボクなのに・・・
凹みます(・・、)・・・・・出てるけど。

オイッ!

(すみません つい下ネタに走ってしまいました)

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
かご蔵 心の俳句♪
2007年09月15日 (土) | 編集 |
94.jpg

ここにいるよ・・・って
まだ つぼみの彼女が後ろの方で
小さな声で言ったような気がしたから・・・
ちょっと目立たせてあげました♪

そんなことしなくても
先に咲いた白い花たちの中にいても
可愛い桃色のつぼみは可憐で十分美しく
かえって 目を惹いたけれど・・・


いじらしい  つぼみに我が身 重ねつつ  

          かご蔵 心の俳句(● ̄  ̄●)

                        ずうずうしい・・・(汗)


ウソをついてしまいました
2007年09月14日 (金) | 編集 |
93.jpg

隣の家の息子さんから新婚旅行のお土産を戴きました。
箱には「Fiji」の文字がありました。

『隣の家のお兄ちゃん、新婚旅行にフィジーに行ったんだね』

『えっ?ヒミー???ああ氷見かい?北陸だったっけ?』 ←母

『違うよ。フィジーだよー』

『フジー?富士山かい?ほ~~~』

『(; ̄ο ̄) ふ ・ ぃ ・ じぃぃぃぃぃ  わかった?』

『( ̄ο ̄) ひ ・ じぃぃぃぃぃ?』

『ああ、まぁいいや、そうそう そこ!』


『それは富士山のどこらへんにあるの?』





『・・・・・・・・・・・・・・・・・すぐ そばにあるんだよ

『へ~~~♪』


もう訂正しなくてもいいよね・・・
ウルッ ウルッ!!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
92.jpg

ジムで汗を流していると
今日も彼がやって来た。
バーベルだけを毎回 挙げにやってくる!
しかも一番重いデカイのをバーに差し込む!
そして 彼の戦いが始まった・・・・・・


デュワッッッッ!
      ・・・・・・・・・
          ジュワッチ!!!


静かなジム内に彼の声がこだまする


ウルトラマン・・・

こんなところで鍛えていたのか(*´Д`*)
女郎蜘蛛
2007年09月12日 (水) | 編集 |
91.jpg

最初に言っておきます(汗)
蜘蛛が嫌いな方、すみません(o_ _)o))ぺこり
でも・・・             
結構 きれいでしょ♪色合いとか・・・
阪神ファンなら許してくれる?この黄色と黒の模様♪
・・・そんな嫌わないで見てくださいね。

女郎蜘蛛って昔のお女郎さんの
妖艶な美しさからとった名前なのかな?
             
この蜘蛛はひとつの巣に大きな雌1匹と
地味で小さな雄2,3匹が一緒にいるんですって。
そう言えば、この雌のそばにも居たわね・・・
あまりに地味でとても同種とは思えなかったけど(泣)
交尾が終わると雌は雄を食べて産卵の為の栄養を
補給するのだとか・・・雄はパートナーであり食料ってか?
コワ~イ!・・というか さすが女郎蜘蛛さん。
何となく名前の意味がわかるような・・・
      
でもね~子供を産むのは大変なのよ。
強くなければ母にはなれないのよ。
ねっねっ♪( v ̄▽ ̄) ♪
大丈夫だろうか アタシ。
2007年09月11日 (火) | 編集 |
90.jpg

今朝 眼鏡したままで 顔を洗ってしまった。
\\ぎゃぁ~//
    顔に何か付いてるーって驚いたよ・・・

シャンプーしようとして
ボディーソープをたくさん手に出していた
\\おい~~~//
    頭皮はボディの一部か?洗って洗えない事も・・・
            
急須にお茶の葉を入れようとして
湯飲みに入れてた。
\\あ”あ”~//
    昆布茶じゃないんだからさ~

お役所からの電話に
「お世話様でござる」と言ってしまった
\\あたしの口~~~(`´メ)//
    恥ずかしくて電話の内容 覚えとらん    

             
ああ そんな自分がコワイ(*´Д`*)
まさか自分のボケにツッコミを入れるなんて!
(・・、)とうとうキタか・・・
神戸(ごうど)のイチョウ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
89.jpg

樹齢1500年と言われている幹周11mのイチョウの巨木。
雄株でありながら 毎年1個の銀杏がなり、それを拾った者は
幸福がおとづれるとも伝えられている。(欲しい!)

その迫力に圧倒される。
神様が宿ってる樹というより、
もう この樹自体が神様なのかもしれない。
この巨木にとっては人の一生なんてあっと言う間なのでしょうね。
アクセクしてる人間をどう思って観てるのかな・・・
             
どんな時代にも いろいろな人の話を
温かく受入れ、癒し、見守ってくれてたのでしょうね。
そばにいると 生きる力・エネルギーを与えられるような
そんな気持ちになります。
私たちが次の時代に残さなければいけない大切な自然
ずっとずっとこれからも生き続けて
見守ってもらいたいものですね・・・・
冷え性だったわね
2007年09月09日 (日) | 編集 |
88.jpg

体組織計っていう体脂肪率や基礎代謝などを
計ることの出来る体重計が家にあるのだが・・・
息子に体脂肪が減らないと愚痴っていた時のこと

『あ~全然 体脂肪って減らないよね~』
『俺は1ケタだぜ!フッフッフ』
『それがどーしたって言うんだよ!』
『ハッハッハ♪何とでも言え!デブども!』

 
     
『あたしのも計ってちょうだいよ』・・と母
『この間、やり方を教えてあげたでしょ?』
『それがちゃんと出てこないんだよ』
『んじゃ、乗ってみたら。 計ってあげるよ』


と一同 母の行動に目をやる・・・


『はい♪(*^-^)ニコニコ』  と体重計に乗る


と一同 母の足元に目をやる・・・・


『おかーさん、その厚い毛糸の靴下は脱いでください。』
確かにつながってる・・・が
2007年09月08日 (土) | 編集 |
87.jpg

ジムで結構マジメにトレーニングした翌日
居間でTVを見ながら息子と会話してたのだが・・・

『何となく筋肉痛・・・きっと明日がピークだなぁ』
『出たよ。年寄りの筋肉痛!2日後にくる!』
『るせ~~~!(`-´メ) 』
『俺なんか筋肉痛になっても、当日だね。だいたい筋肉痛になるのは普段 怠けているからだょ』
『違うわよ。乳酸が上手に取れなかっただけよ(;`皿´)』
『乳酸が溜まるほど運動したのかよ?』
『したわよ!最後にマッサージしなかったからですぅ』

『乳酸ってなに?』(突然に) by母
『えっ?そうねぇ・・疲労物質みたいなもん?筋肉痛の元かな?』
『(* ̄- ̄)ふ~ん』




『ああ、そうだ!』 ・・・・・・・ (* ̄・ ̄)▼o チュウチュウ ゴクゴク


ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)
『乳酸つながりか?のむヨーグルト 飲んでるよ・・・』
『だな・・・』
そうだったのか・・・
2007年09月07日 (金) | 編集 |
86.jpg

先日 母とスーパーへ買い物に行った時のこと。

レジを終えて、品物を袋に詰めていたら
ニコニコした おばぁちゃんが近付いて来て 母に

「こんにちは」 ←おばぁちゃん

『こんにちは~^^』 ←母

「今日はお買い物かぇ?」

『うんうん そうそう 娘とね』

「あれ、娘さんかぇ?」

『こんにちは~(*_ _)ペコリ』 ←私

「娘さん、若いね~!高校生かえ?」
             
( ̄ェ ̄;)エッ?ちょっとちょっと!褒めてもらった こっちが辛い!
             
『あは そうそう・・・』
            
・・・・って、おーい!母まで何をすっとぼけた事 言ってんのよ!
             
・・・で、母はおばぁちゃんと何やら喋っていたけど、荷物も袋に入れ終わったので、挨拶して お店を出た。


『ねぇ だれ?』
             
『知らない!』
             
『(゜ロ゜;)エェッ 知らないってさ、あんなに親しげに喋ってたじゃん』
             
『ん~・・・ちょっとボケちゃってるみたいだね~』
             
『(  ̄_ ̄) そうなんだ ナットク!どおりで・・・』
             
『あんたを高校生だってさ (≧▽≦)ノギャハハハハッハハハハ』
             
『アタシだっておかしいって思ったわよ!(`-´メ) 』
            

でも・・・
おばあちゃん、ひとりで買い物に来たのかなぁ?・・・と振り返って 店を覗いてみたら、お嫁さんらしき人と一緒にいた。ひとりじゃなくて 良かった( ´o`)ホッ
キアゲハ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
85.jpg

そっと後ろから近付いて撮る事が出来ました。
そりゃあもう バンザ~~~イ♪って感じ。
昔から蝶々は大好きなのですが、
自分でカメラに収めたのは初めてでした。

『感動!( ̄  ̄ ) ジーン・・・・』

撮ってる最中は
「飛ばないでね、もうちょっと・・・もうちょっと」と祈りながら・・
下手な私に「撮ってもいいわよ」って
ジッと動かないでいてくれた
サービス精神旺盛のキアゲハに感謝したりして ^^;
             
次はオオムラサキか?
アサギマダラも撮りたい・・ミドリジシミもかわいいし♪
まぁそれは老後の楽しみに残しておこうかなぁ(* ̄m ̄)
でも・・ヨボヨボしてて蝶々なんて追い掛けられないかもね~
幼虫なら撮れるかも・・・・って  ぎゃぁ~~~~
まとまるもんもまとまらない
2007年09月05日 (水) | 編集 |
84.jpg

今朝 いつもの如く 寝起きの獅子頭のような髪に
寝グセ直しのミストをプープーと掛けてドライヤーと
格闘していた・・・・・・・・・・・
(もう~~~じぇんじぇん まとまらないじゃん!)
・・・そいえば 確か ミストはカラだったのに中身が増えてる。
 

『おかーさん♪新しいのを入れてくれたんだ♪ありがとー』

『(・・。)ん? なにが?』

『寝グセ直しのミストだよ!詰替用を入れてくれたんでしょ♪』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ』

『なんだ?その いやーな間は?』

『詰替用がなかったから・・・・・・・・ 入れといた♪』

『(- -ノ)ノ エェ-----!? 』

『水だって変わりゃしないょ。私は平気だょ。』

『アタシは平気じゃないんですが(`-´メ) 』

・・・ったく、コワイったら ありゃしない。お母さんは薄いからいいだろうけどさぁ


『(9 ̄_ ̄) なんだって?』
雁木(がんぎ)の町
2007年09月04日 (火) | 編集 |
83.jpg

飯山市の冬は深い深い雪の中
きっと皆さんの想像を超えるくらい降ります。
雪対策の昔からの知恵、それが雁木の町並みです。
最近 復元されて きれいな花が飾られ、
ゴミひとつない街に住人の方々の取り組みが感じられます。
夜には行灯風の街灯に灯がともり
情緒ある商店街の風景を見ることができるでしょう。
雁木の町 飯山へ ぜひ おいでください。

ポリポリ (・・*)ゞ 飯山市観光協会の皆様
PRはこんな感じで いい?(* ̄^ ̄*)
好みはいろいろですね
2007年09月03日 (月) | 編集 |
82.jpg
>カレーピラフにね(・_・、)クスン
レーズンが入っていたのよぉぉぉぉぉ
それってありなの?ねぇねぇ ないよねぇ?
私的には もちろん 「レーズン退場!」です。

フルーツ入りのおかずって私は苦手なのです
嫌なんですぅ。許せないなぁ もう~!
ポテトサラダに入ったリンゴやミカンの缶詰とか
酢豚に入ってるパイナップルとか・・・しかも温かい(泣)
メロンに生ハムってさぁぁぁぁ・・・・
どうなの?合うの?
・・・・・友達に同意を求めたのだが。
 
「おいしいわよ。むしろどんどん入れて欲しいわ。」
「えええええっ!」
「ミルクがゆも絶品よ♪」
「なにそれ・・・?嫌な予感」
「牛乳で煮たおかゆよ。フルーツジャムを掛けて食べるの♪」
「( ̄ο ̄;) それは人間の喰うもんか?」
一生 悩んでろ!
2007年09月01日 (土) | 編集 |
81.jpg

現場から帰って事務処理をしていたY君との雑談から・・・

昔 付き合ってた彼女から、もう一度付き合いたいって連絡あってさ~
えええーっ!そんで何て答えたのよ?
今更 遅いんだよ、もう女房も子供もいるっつーのってさ
うんうん、そうだ、そうだ
でもさぁ~俺、まだ好きなんだよなぁ~彼女のこと。
おい!何言ってんだよ。バカタレが!
マジ 悩んじゃったんすよね。
だめだめ!子供 生まれたばっかりでしょーが。
やり直しきかないっすかねー!
ききません!じぇってーだめですぅ。
あ~~~~~ でも すげーいい夢だったんすよ。

なぬ?( ̄д ̄)? 夢?

そそ、そんな夢を見るなんて、やっぱり まだ 好きって事っすよねー♪

アホらし。(`-´メ)

