ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒメジオンとナガメ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
54.jpg

ヒメジオンを撮っていたら・・・・・
(..)? オオ 変わった虫さん♪
独特の色と模様・・・
ナガメ(菜亀)というカメムシの一種らしいです。
逆さにすると 顔に見えませんか?
誰かに似てる?( ̄m ̄〃)

虫は大嫌いなんだけど・・・
レンズを通して見ると なんとな~く(?)かわゆく見える
でも 突然 現れるのはやめてね。
それから足がたくさん生えてる君は遠慮して。
顔のはっきりしない毛深いあなたも来ないで。
茶色くて夜中にゴソゴソ動くあなたも嫌い
・・・って

やっぱり好きになれないわよ 虫さん・・・(ノ_-。)
              
(`o´)mmm。。。 それって害虫やん(怒)

鬼百合
2007年07月30日 (月) | 編集 |
53.jpg

庭の鬼百合がたくさんの蕾を付け
頭を重そうにして咲いていました
こんなにきれいなのに
なぜに 鬼百合 なんて名前なの・・
花びらの黒い斑点がいけないのかなぁ

鬼百合さん・・・
あなたもUVケアをしなかったのね・・・
でも その黒い斑点がチャームポイントよ♪

( ̄д ̄) ハッ!
アタシのシミ・ソバカスもチャームポイント?
ねぇねぇ そうかなぁ?(* ̄^ ̄*)v
妻女山からの眺め
2007年07月29日 (日) | 編集 |
52.jpg

妻女山(サイジョザン)は上杉謙信が陣を設けた山
ここから川中島平が一望でき
武田方の海津城の動きも知ることができる
ちょうど写真奥に見える街があるところあたりで
川中島の合戦が行われたのかな・・・

上杉謙信もここに立って策を練ったのかぁ


だめだ・・
Gacktの謙信がチラチラするぅ~(///∇//)
ご用心♪ご用心♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
51.jpg

もう夏休みも始まってるんですね~
社会人になると短いお盆休みで あれこれ用事もたくさんあって
有意義に過ごすなんて なかなか出来ないけどぉ
でも夏だもん!♪ナツナツナツナツ ココナツ♪(ふるっ)
思いっきり汗かいて遊ばなくちゃ♪

\\みんな♪はじけよ~~(≧∇≦)ノ イェェ~イ♪//



ε=ε= ズベッ☆(ノ_ _)ノ 痛っ!


捻挫しました (*´Д`*)そんな・・
腫れてて靴も履けない

神様・・・遊ぶなという事ですね(泣)
梅雨明けまだかなぁ~
2007年07月26日 (木) | 編集 |
50.jpg

梅雨明けはまだかなぁ・・・
暑いのは苦手だけど重く垂れた雲も苦手かも
このところブルーなのを
天気のせいにするのはよくないけどぉ
でもぉ・・・人間 落ち込む時だってあるよね(・_・、)

てるてる坊主でも作ろうかな・・・・

♪てるてる坊主 てる坊主 明日天気にしておくれ

の続きはご存知ですか?
私も知人に教えてもらうまで知らなかったけど
3番目の歌詞が結構残酷~(゜口゜;)うげ

『てるてる坊主』 作詞 浅原鐘村 作曲 中山晋平

    ♪てるてる坊主 てる坊主
      あした天気にしておくれ
      それでも曇って 泣いてたら
      そなたの首を チョンと切るぞ♪

首切るってさ・・・こわい~~~
そんな・・・一生懸命やったんだもん首切らなくたって・・
( ´△`)アァ~~~ もっとブルーになったぁぁぁ(泣)
眠れぬ夜
2007年07月25日 (水) | 編集 |
49.jpg

小雨が降る夜
それでも街の灯りは輝いていた
ひとつひとつの光には
それぞれの幸せがある・・・
こんなに輝いているんだから

まだ眠りそうにない街
冷たい風が 夜の深さを思わせる
私は・・・そろそろベッドに沈もうか・・
              
きっと明日はいい日でありますように
脳内メーカー
2007年07月24日 (火) | 編集 |
49.png
昨日のめざましテレビで
『脳内メーカー』の情報やってましたね。
自分の名前を入力すると、「脳内図」を
いろいろな漢字などで作成してくれるのですが・・・
皆さんは もうされましたか?
私も ちょっと してみました。
結果は 図のとおりです・・・・・・・orz

マジかよ(;´д`)
Hばっかじゃん。それを嘘と食で隠してるってか!
これじゃぁ私がHな事しか考えてないみたいじゃーん!(`´メ)
こんなの全然 当たってな~~~~い!
              
えっ?
当たってるって言ったの誰よ!聞こえたわよ!
そこそこ そこのあなた!(‐_‐)σ
あなただって すごい結果 出ちゃうわよ~(ΦωΦ)ふふふ
皆さんもよかったら やってみてね。つながりにくいけど^^;
脳内メーカー
同じページに『脳内相性メーカー』もあるから試してみてね♪
結構 笑えるかも。

まぁ あくまでもお遊びよ!お遊び!( ̄^ ̄*)フン
み~ちゃった♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
48.jpg

かわいい てんとうむしの写真撮れたぁ♪

(・・。)おや?    よく見ると・・・

み~ちゃったぁ~♪み~ちゃった♪
偶然 撮れちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
              
・・・っていうかね
んも~~~聞いてよぉぉぉぉぉ(・_・、)
てんとうむし ってジッとしてないでしょ
やっと動かなくなったと思って撮った1枚ですよぉ
その間 雨上がりの藪の中で格闘すること数十分
・・・・・蚊さん!どんどん吸ってくれ状態ですよ 
              

あぁぁ~モロコシヘッドが気持ちエェ~( ̄ο ̄)♪
      ↑ウナコーワね かゆい時に塗るやつよ
 
でもPCで確認したら・・・
あはは♪なんかラッキー\(^^\)
でも・・・
やっぱり かゆいぃぃぃぃ~(泣笑)           
負けました
2007年07月22日 (日) | 編集 |
47.jpg

休みの朝は何もしたくな~い
寝起きのままでTVの前でゴロゴロ♪

\\ピンポ~ン♪ //

(`´メ)誰だよ・・ったく。

『おかーさん 誰か来たよ』
『ちょっと 出てよ』
『やだよ~まだパジャマだもん 化粧もしてないしぃ』
『大丈夫 まだ 素顔でいける!』
『お母さんだって 大丈夫よ♪(いつも素顔なんだから)』
『あたしは まだ だめなの!』
『なんで?』


『まだ 歯が 入ってないんだから!』


『・・( ̄Д ̄;)着脱式だ』


\\ピンポン♪ピンポン♪//

はぁ~~~い!今 いきまーす!ε=┌(;*´Д`)ノ
この親にして・・・
2007年07月21日 (土) | 編集 |
46.jpg

通販カタログって 見るの楽しいですよね。
買うつもりがなくても、見ている内に欲しくなってきちゃって
しっかりと電話のボタン押してたりして(@⌒ο⌒@)b
              
まずは巻頭特集・・今月は地方の特産品フェア♪
一流シェフや有名パティシエのお料理やスィーツにゴクリ。
キッチン用品も欲しくなるアイデア商品がいっぱい。
ジュエリーとかブランド物のバックは見逃せない♪
高級家具は・・・・・・絶対に買わないけど( ̄w ̄)見るだけタダ
怪しげな下着とかぁ・・・(///∇//)
無駄なダイエットコーナーでも必ずチェック!再チェック!
・・・・・・・・・・・・・・と 母の呼ぶ声が・・・

ちょっとちょっと TVショッピングで、圧力鍋やってるんだよ
あぁ そうなの・・
これ いいんだよ。大きさも 値段もさ~
(* ̄- ̄) 完全に虜だ!
ちょっとぉ~聞いてるの?欲しいねぇ  【TVshop】   ( ̄ *) ホスィ
始まったよ・・・
そぅそぅ、日本文化センターのフトン圧縮袋も欲しいんだけど♪                          
お母さん♪
お茶の間に居ながらにして買えるなんて
いい時代だよね~(´0ノ`*)オーホッホ!!
とんぼ玉
2007年07月20日 (金) | 編集 |
45.jpg

探し物をしていたら 小袋の中からコロコロと・・・

『とんぼ玉じゃーん♪♪(⌒o⌒)♪♪』

作ったのはちょっと前ですけど・・・
初心者なのでマーブル模様ばかりです(汗)

また 作りたくなっちゃったなぁ
でも
作るのは楽しいんだけどね
作った後・・・それを何にしようかと悩む
携帯ストラップにしても

邪魔なんです・・・・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カンガルーもビックリ!
2007年07月19日 (木) | 編集 |
44.jpg

会社の営業さんにオーストラリアのお土産を頂きました♪
 
本場モンのカンガルーの皮で出来てるんだよ

ほほぉ♪ ありがとうございます。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


かわいい袋ですね。(人´∀`*) ぅれしぃ♪

ギャハハハハハハハハハハ


なんだよぉ~(・・。)?

それ カンガルーの金ω袋なんだよ


(|||ノ`□´)ノエエエェェェー!!

や、やわらかい皮ね モミモミ・・・

その手つき やめなさい!


(*  ̄)ノω クンクン・・・ウメボシノニオイスル

嗅ぐなよ・・・(*´Д`*)  
  
大好きダイソー♪
2007年07月18日 (水) | 編集 |
43.jpg

別に買いたい物もなかったけどダイソーに寄って
何かいいものないかなー?って探すのも楽しい。
105円だからって つい油断させられて
たくさん買わされちゃう・・・・・・・それ違うだろ!
でも得したなぁと思っていても 普通のスーパーで
同じものが特売で78円で売ってたりすると
ものすごく悲しいよね。

昨日は ちょっとかわいいコースターを買いました。
と言っても 使う用事もないです。
模様がきれいだったから!( ̄ェ ̄;)
もしかしたら使うかもしれないでしょ
小さい鉢植えや一輪挿しの下にとか
お客様に出すデザートの小皿の下にとか
壁に飾るとか 小物を乗せるとか  飛ばすとか・・・nn
・・・・・・・・・
自分をフォローするのが悲しくなって来た・・・

そーですとも 無駄遣いですょ。(。--)ノ
そもそもダイソーが会社の横にあるっていうのがいけないのょ
新潟県中越沖地震によせて
2007年07月17日 (火) | 編集 |
新潟でまた大きな地震がありました。
私のところも震度4 結構揺れましたが
幸いにも被害がなく ご心配頂いた皆様にこの場で
お礼申し上げます。ありがとうございました。

新潟の友人は3年前の地震がトラウマになり
また今回の地震で、かなりショックを受けていました。
お気の毒で かける言葉も失ってしまいました。

亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申しあげます。
また被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

地震や災害はいつどこで起こるかわかりません。
用心の為に、災害時の非常持ち出し品や
家族との連絡先・避難場所など再確認しましょう。
母の愛
2007年07月16日 (月) | 編集 |
42.jpg

ハーブセンターに寄って
ラベンダーの浴用剤を2種類買いました。
今日はボールの方を使ってみました(^ー^* )フフ♪
お湯に入れると乳白色になって ラベンダーのいい香りがします。
半身浴でボーッとしながら1時間くらい・・
リラックスタイム♪ 気持ちいいんですよね

時々 母親が 声をかけます。


『死んでないよねー?』


(; ̄ー ̄)... 生きてますとも

やさしい 母です。
梅雨明けまだかな
2007年07月15日 (日) | 編集 |
41.jpg

この台風が去ったら 梅雨明けかなぁ?
今日も朝からシトシト 雨が降ってるけど・・・
雨の日は 庭で 水滴と遊ぶかナ

おお たくさん付いてる
水晶玉みたい
何か写ってるかな?
(「・・)ドレドレ..
              


ズブッ!
あいやーっっっ!

足が汚れたがなぁ・・・・・・(`´メ)
ワイルドストロベリー
2007年07月14日 (土) | 編集 |
40.jpg

“幸せを呼ぶ”と言われているワイルドストロベリー
育てると 彼氏が出来たり、結婚出来たり するらしい。

ほんとかいな?

そんな事など全く知らない 私の母上

『何だか知らないけど、いつの間にか畑にイチゴがなってるんだよ』
『ヘビイチゴじゃないのぅ?』
『違うよー!ちゃんとしたイチゴだよ 小ぶりだけど。 鳥がフンした中に種が入っていたのかね~』

と 大事に育てています・・・

小ぶりなイチゴかぁ・・・
ワイルドストロベリー?

ハハハ(^▽^;) まさかね・・・
子供って残酷!
2007年07月13日 (金) | 編集 |
39.jpg

身体の調子がイマイチだったので
近所の温泉に身体を温めに行って来ました
いつもの露天ジャグジーを覗くと幼稚園くらいの女の子がひとり・・
嫌な予感・・こっち見てるよぉ~(汗)・・・・・・・・無視無視!

「おばちゃん(⌒o⌒)♪」


きたよ!!!しかもいきなり おばちゃん!



              
「おばちゃんのお尻 大きいね♪」



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ありえない・・・残酷過ぎるだろ・・真実とは言え あまりにも衝撃的!
・・・・ったく 沈めたろか!

「アヤカのママはもっと小さい(⌒o⌒)♪」

あぁそうですか( ̄△ ̄)見せてもらおうじゃないの!
どこにいるんだよ、その尻の小さいママは!!!
 

( 」´0`)」アヤカ~~~~
 


あれが尻の小さいママ?
アヤカ、小さいって意味 分かってるのか?
私とそんなに変わらんじゃん(*`Д´*)ノ"彡☆
どーゆー目をしてるんだよ   

でもさ・・・・(・_・、)
自分の母親って一番きれいに見えるものなのよね・・・・
君を許そう アヤカ♪
狙われている!?
2007年07月12日 (木) | 編集 |
38.jpg

旅先で買ってきた可愛いホタルイカの携帯ストラップ♪
 『着信時に光ってお知らせ♪』なーんて言葉につられて
買って来たけど・・・・いまどき( ̄w ̄)v

全然光りません。

どうも型式が合わなかったみたい・・・・
っていうか、
訳のわからん時にピカピカ信号出してるんだよね

なんだ?なんだ?
お前、なんの電波をキャッチしてるんだよ(*´Д`*)

確か・・・・
愛ちゃんと一緒に目覚まし体操してる時とか♪
TV見ながら鼻(σ‐ ̄)ホジホジしてる時とか
ホカ弁食べながら
「のり弁の おかかは要らね~」って文句垂れてる時とか
 
もしや・・・狙われている!(0_0)
明らかに狙われている!
Mr.トウゴウのあの鋭い眼光キャッチの信号か!
どうなんだ、おぃ~~~♪

妄想は勝手に膨らみ終焉を迎えるのでしたω

・・おいおい また光ってるよ(´д`) ゴルゴ~~~~
夜更けに・・・
2007年07月11日 (水) | 編集 |
37.jpg

寝付けない夜 スタンドの灯りをつける
ぼんやりとした やわらかい色合いが好きだ
ひとりで見るには 少し寂しげ・・・
ふたりで見るのに 丁度いい・・・

お気に入りの Fourplay の Between The Sheets を聞く
ひとりで聞くには 少し寂しい・・・
ふたりで聞くのに 丁度いい・・・

続きは 夢の中で
今夜 お会いしましょう
ハイドランジア・オタクサ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
36.jpg

紫陽花は学名を『ハイドランジア・オタクサ』といい
この名前を付けて、ヨーロッパへ広めたのがシーボルトです
オタクサというのは、彼の愛する女性 お滝さんのこと
彼はシーボルト事件で日本国外追放になり、
離ればなれになりながらも
「日々私はお前を、そしてイネ(娘)の名前を呼んでいる」と
お滝さんに手紙を書いているんですね
紫陽花は、お滝さんへの変わらぬ愛の証なんですね・・・

紫陽花の花を見ながら ふたりの悲恋を思い
ひとり涙するのでした・・・・・・・(ノ_-。) クスン

ほんとかいな?(`▽´)
信楽焼のたぬき
2007年07月09日 (月) | 編集 |
35.jpg

前から気になってたんだけど
なんで、あれこれいっぱい物を持っているんだろう?って
調べてみたら なるほど意味があったのね
八相縁起といって、笠は災難除け、腹は太っ腹、
顔は愛想よく、徳利は徳が身に付くように、
目は正しく物事を見、尾は終わりが大事、
通は信用第一の帳面、金袋は金運
といって8つの縁起があるという意味・・らしい。

それにしても・・・・ご立派ねえ(..*)
お腹よ!お腹!もうやだぁ~(///∇//)
綿毛のサイン
2007年07月08日 (日) | 編集 |
34.jpg

次の風で 飛び立てる?
あの人の住む街まで
私の気持ち 一緒に連れて行って・・・

あの人を見かけたら
そっと伝えて

アイシテル・・・って
七夕
2007年07月07日 (土) | 編集 |
33_20080525214728.jpg

今日は七夕ですね
東の空に輝く 織姫星と彦星は 見えるでしょうか?
もっとも 長野では1ヶ月遅れの来月の7日が七夕ですが・・
ロマンチックに七夕のお話に思いを寄せて
せめて雨が降らずに ふたりが年に1度のデートを
楽しめたらいいなと願わずにはいられません。
 
 
あの人は同じ星空見上げてるかな?
裏山
2007年07月06日 (金) | 編集 |
32.jpg

裏山にカメラを向けると 頂上に何やら見える
あずま屋らしき建物だけど、あんな岩山へ誰が登るのだろう?
しかも あずま屋自体も傾いている・・・こわ~い^^♪
今までずっと見て来たけど
あんな建物があるなんて全然知らなかった。
・・っていうか 山の名前さえ知らないです。

近所のお爺に・・いや、長老に聞いてみようか・・
でもぉ 話が長くなりそうだし
熱弁されたら 嫌だし
興味を持ってるって思われたら もっと嫌だし
『まぁまぁ、茶でも飲んで話きいてけ!』って誘われたら・・(危)
そんでもって帰りに
『畑で採れた野菜 持ってけ~!』 なーんて
お土産まで もらっちゃったら 困るるる~~~♪

ま、裏山は裏山でいいや (`∇´ )にょほほほ
スカシユリ
2007年07月05日 (木) | 編集 |
31.jpg

雨の中
スカシユリの黄色が すごく鮮やかだった
今年はたくさんの蕾を付けたから楽しみ~♪
黄色って 元気になれそうな色だよね
確か・・・
カサブランカもあった筈だけど咲いてないなぁ・・・

ああ、モグラに球根を食べられた・・・(母談)
              
(* ̄◇ ̄)ガーン

スカシユリは香りが無いので
サブランカの存在感アリアリの
キッツイ匂いを楽しみにしていたのになぁ・・・

モグラですか・・・・しょ~~~~っく!
メールしてみよっと・・・
2007年07月04日 (水) | 編集 |
30.jpg

仕事で疲れている訳じゃないけど
この憂鬱感と倦怠感
時々やってくる やっかいな訪問者
              
甘いケーキ食べようか?
ダージリンの缶も開けようか?
心地いいBGMも流して
お気に入りのフワフワなタオルに頬ずり
・・・・・・・・・・・・Nnnn・・・・・

そうだ。彼女にメールしてみよ

『週末 空けて~ デザートおごるからさ♪』
『ふたつ食べるよ』
『( ̄д ̄) ぇ----- 』
冷茶
2007年07月03日 (火) | 編集 |
29.jpg

今日も暑かったなぁ
冷たい緑茶を入れて氷を浮かべる
カランカラン♪ と涼しい音
陽にかざすと 鮮やかな緑が まぶしい
       
ゴクゴクゴクゴクゴク・・・ 
プハ~~~♪ うまっ もういっぱ~~~い!
      
青汁かぃ  ヽ( ̄  ̄*)
がんばらない
2007年07月02日 (月) | 編集 |
28.jpg

今日は病院で定期検診の日
入院してる時も通院の時も
いつも励ましてくれた 『がんばらない』の文字

がんばらなくてもいいんだよ
無理しなくてもいいんだからね って
言ってもらえるだけで 安心出来る時ってありますよね
だから また 少しだけ
前を向いて歩こうって思える。

労わりと思いやりのあるいい言葉だな。
大切な人に伝えましょ
がんばらないでねって。
紫陽花
2007年07月01日 (日) | 編集 |
27.jpg

庭の紫陽花
              
まだ うっすらと色付いただけ・・・
これから
ひと雨ごとに 染まっていく

雨を待ってるの?

優しい雨なら いいね
