ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

富山へ
2007年06月30日 (土) | 編集 |
26.jpg

富山へ行って来ました
写真は高岡市の瑞龍寺山門・・・国宝です
入館するのが遅かった為か見学を終えて
外に出ようとしたら既にあちこち閉められて・・
出口はどこ?こっち?・・・・・あっちかいな(怒)
それより・・・WCよ!トイレ!
あった♪あった♪ ^^;

(えっ?閉まってる?時間外だと?なぬ~~~~再怒)

何事も時間厳守ですよ。
余裕をもって行動しましょう。(天の声が・・・)

ト、ト、トイレ~~~~~ε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ

晴れた♪
2007年06月29日 (金) | 編集 |
25.jpg

ようやく雨が止んだ。
雲の隙間から太陽がのぞいた。
雨上がりって気持ちいいよね。

水たまりを見ると バシャバシャって
入って行きたくなるのは私だけかなー
長靴履いていたら迷わず入っちゃうな♪

そういう衝動ってない?
プチプチ(割れ物などの緩衝材)見るとプチプチしちゃうとか
横断歩道で白いとこだけ踏んで歩いちゃうとか
扇風機の前で「あ”~」って声出してみるとか
ケンタがすっごく食べたくなるとか
              
ない?( ̄Д ̄*)
え~~~~~~~っ ないのぉ?
わすれもの
2007年06月28日 (木) | 編集 |
24.jpg

ミント色のコーヒーカップ
一度も使われることなく 忘れられていた。
こんなにかわいいカップなのにね。

Nnnn・・・・・・・・
また箱に戻しますか

ひとりで2杯はきついもん(泣)
誘惑に負けた_| ̄|〇ガク
2007年06月27日 (水) | 編集 |
23.jpg

『昨日ジムで1時間歩いて、30分バイクをこいで・・・』
だからって言って食べていい訳じゃないけどぉ~
豆もち君が買ってくれっていう目で見るんだもん♪
(豆もちの目はどこにあるんだよ?)
で、誘惑に負けて買ってしまいましたぁ。
もう かごめのお腹の中で~す。(人´∀`*)シアワセ♪
ほんのり塩味がきいてて おいしいんだよね~
明日もウォーキングにバイクにガンバルから~
 
豆大福よりいいよ!アンコないもん!ねっ♪ねっ♪
筋トレ始めました
2007年06月25日 (月) | 編集 |
22_20080525212520.jpg

歳と共に身体も衰え、体力がどんどん無くなっていくのが分かる。
皮下脂肪どころか体脂肪も何とかしないとメタボで危ない。
・・・という訳じゃないけど^^:ダイエットと筋力アップを目指して
フィットネスに通い始めたのです・・・・
まぁ最初から焦らず、ゆっくりこなそうと思っているのですが
トレーニングマシンはそれを許してくれませぬ。
ウォーキングも20分は早歩きしないと汗が出て来ないのですよね。
ちなみに・・・
写真のダンベルは私用じゃないですよ(* ̄m ̄)プッ
私は1kgがやっとです(汗) カルッ♪
いつか片手でこのくらい持ち上げられるように・・・
な、な、なりたくね~~~(爆)
トワイライト
2007年06月25日 (月) | 編集 |
21.jpg

おしゃれな街灯を見つけるとうれしくなる。
センスのいい人が設計すると違うんだなーと思っていたら
そうとも言えないみたい・・・
予算っていうものがあるから
やはり それなりのものは それなりということですか・・・
まぁお金の話は置いといて

今日もちょっとだけ遠回りして
あの通りに行ってみようかな
そろそろ灯りがともる時間
ユーミンの『夕闇をひとり』を口ずさみながら・・・
シロツメグサ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20.jpg

女性だったら小さい時に
シロツメグサで首飾りや王冠を作った記憶があるかもしれない
私も夕方暗くなるまで作ったっけ・・・
今の子達も作ったりするのかな?
そういう技術って伝承されてるのかな?(技術って・・・ ^^;)
私は従姉妹のお姉さんに教えてもらったかな
 
レンゲの花でも作ったけど
今は レンゲの咲く田なんて見かけないものね
 
いつか シロツメグサも珍しくなる日が来ちゃうのかな?
幸せの四葉のクローバーが高値で取引されてたりして・・・
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
19.jpg

「美しい!そなたは誰ぞ?」

『アカツメグサにございます』
  
道端に雑草として咲いてるあの草ですよ。
マクロにすると こーんなに綺麗。
この花はね
お姫様ごっこで 指輪にしたの
 
・・・・って もういいって?
花ショウブ
2007年06月23日 (土) | 編集 |
18.jpg

朝、会社に行こうとしたら 庭の花ショウブが雨の中咲いていた
ついこの間まで蕾だったのに。
慌ててカメラを持って来て シャッターを切った
出勤の時間は気になったけど 雨は気にならなかった
              
もう少し時間があったら・・・
もう少し早起きすれば良かったな・・・
             
明日は晴れるかなぁ?
蕾の数をかぞえて 急いで出勤した。
北アルプスを見て思う
2007年06月22日 (金) | 編集 |
17.jpg

家の裏から見た北アルプス
もっと天気が良ければ はっきりとその姿が見えるのに
何だか霞んでいるように見える・・・
梅雨の晴れ間じゃ やっぱりちょっと無理かな
生まれた時からずっと山を見て育って来たせいかな・・・
いつもそこで見守っていてくれているようで
安心できるんだよね
 
母なる海っていうから、山は父なのかな?
 
遠き日の父の姿を思い出す・・・・
 
「お父さん、そっちの世界で元気してる?」
撮るのが楽しい♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
16.jpg

夕方になって やっと雨が上がった。
西の空が 少しだけ明るい。
北アルプスは影になって黒い雲のように広がっている。

もうちょっと技術とセンスがあれば
思い通りの写真が撮れるのにな・・・

ブログを始めるのと同時にカメラを買いました。
今は撮るのが楽しくって
出来が悪くても満足してる幸せ者です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
「下手だなぁ~」って笑われちゃうけど
これから
ちょっとずつ勉強です( ̄^ ̄)/

・・・・・・偶然の産物に期待を寄せている・・・・らすぃ  
タンポポ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
15.jpg

タンポポなんてどこにでも咲いてるし
観察もしたことなかったけど
カメラを通して見たら

(・・。)ん? 何 このクルクルは?おもしろ~~~♪

・・・ということで、このクルクルは「めしべ」らしいです
それにしても めしべが多いなぁと思ったら
タンポポって花びら一つひとつが
花のつくりをしていて 小さな花の集団を作ってるって。
・・・ご存知でしたか?知らなかったのはワタシだけかな?
知ってるようで知らないことってありますよね~
プチ感激♪(* ̄_ ̄)v 

昔は春になると咲くっていうイメージがあったけど
今じゃ夏でも秋でも咲いてるもんね・・・
よく見かけるタンポポってセイヨウタンポポらしいけど
在来種との見分け方は?・・・知らない(汗)

綿毛になって飛んでいくのはいつかなぁ?
寄木細工
2007年06月19日 (火) | 編集 |
14.jpg

伊豆のお土産にと寄木細工のからくり箱を頂きました。
あちこちをほんの少しずつ動かして、
最後に上部がスライドして開くしくみになっています。
開け方が書いてある紙を見ながら
          
「ほぉほぉ・・なるほど・・・・おお!開いた♪」
簡単じゃーん♪
んじゃ閉めてみよ~(`0´*)ノ オウ!
・・・・・・・・・・・

閉まらん( ̄д ̄)
どうしても 閉まらないよ・・・・んにゃろ~~~
もういいや ほっとこ!

         
ちゅんちゅん♪  
朝 起きたら 閉まってました。

ハテ?
この汗は・・・
2007年06月18日 (月) | 編集 |
13.jpg

ゲルマニウム温浴用の石?らしい・・・
半身浴するときに湯船に入れて浸かってるけど
出る汗は半身浴でなのか?
それとも
ドラックストアの見切品で買った(笑)
ゲルマニウム温浴用石セットのせいでなのだろうか?
謎なのでR
蕎麦の花
2007年06月17日 (日) | 編集 |
12.jpg

毎日の通勤で通りかかる蕎麦畑
咲いていたのは知ってたけど
今日やっと撮ることが出来た。
本当に小さな花だけど
「ここに咲いてるよ~」って主張してるんだよね
・・・・・・・・・・・・(群生で咲いてますからぁ~)
             
つぼみがこんなに紅いなんて知らなかった。
              
ミツバチはせっせと蜜を集めている              
どこに蜜があるのかな?
先週出掛けた 道の駅 に 蕎麦蜂蜜が売ってたっけ
買ってくればよかったかなぁ
身体の為だけど・・・
2007年06月16日 (土) | 編集 |
11_20080525111614.jpg

これねビワの種
真夏に1ヶ月ほど陰干しして
カラカラになるまで乾燥させます。
それをミキサーで粉砕してミルで更にパウダー状に。
大さじ1杯 ヨーグルトなどに掛けて食べる・・・
これが・・・・・・・・・・・・・・超超超まずい(汗)

今年の初めに体調を崩した事もあって
叔母が毎日食べるようにとくれたものなのですが・・・
砂を食べているようです。
匂いはビワの匂いがして いいんだけどな
果実はおいしいけど 種はおいしくない
身体の為だけど・・・・

おばちゃま、ごめん やっぱ無理です(*´Д`*)
目が疲れたので
2007年06月15日 (金) | 編集 |
10.jpg

仕事を終えて洗面所で鏡を覗き込むと疲れた顔・・・
眼力が無い・・・普段でもないのにもっと無い(泣)
PCのし過ぎだろうか、仕事とはいえ目が辛い

スーパーに寄ると知人に声を掛けられた
『仕事はどう?大変なの?』
『まぁ^^;ボチボチ』
『目が辛そうだけど・・・』
『うわっ!やっぱりそう?目が痛いんだよね』

目薬もいいけど・・・
やっぱり ブルーベリーでしょ♪♪
即効性は望めないかもしれないけど
甘いのがいいな♪(^0^o)ルン
一応 カロリー考えて1/2のにしてみました
たくさん食べれば意味な~~~し。かな
梅雨入り
2007年06月14日 (木) | 編集 |
9.jpg

関東も梅雨入りしたとか・・・
雨が降ると急に肌寒くなりますね。
体調を崩しやすいから 気をつけましょう

梅雨かぁ・・・
重く垂れ込めた雲を見ていると
気持ちがブルーになる
雨なら雨でいいんだけど
曇りは嫌い

あの雲・・・綿ぼこりみたい
大きなホウキで掃き出しちゃいたい   
寂しい夜
2007年06月12日 (火) | 編集 |
8_20080525110931.jpg

寂しい夜に そっと私のココロに入り込んで慰めてくれる

『大丈夫よ、あなたの気持ち 分かるから・・・』

そんな風に言われているみたい
ほんとは 逆だよね
「あぁ、この歌詞、共感できる・・・」なのにね
            
寂しい夜に必要なのは 彼女達の歌より
あなたなのに・・・
駅のベンチ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
7.jpg

電車は1時間に数本しか来ない

駅のベンチ

日本でも一、二番くらいの豪雪地帯の駅

座布団を作った人の温かさが伝わって来るね           
夕暮れを待ちながら
2007年06月10日 (日) | 編集 |
6.jpg

見慣れた川も時間によって表情が変わる。
優しげな川の流れが撮りたかった。
少し暗くなるまで 流れを見ながら時間をつぶす。

バーベキューをして楽しむ家族連れ               
HIP HOP を軽快に鳴らして集まる 若者
散歩を楽しむご夫婦
犬と戯れる紳士

私は ぼんやり 夕暮れを待っている。
大杉並木
2007年06月10日 (日) | 編集 |
5_20080525105658.jpg

樹齢何年なのだろう・・・

その大きさに圧巻されて見上げてみても木のテッペンは見えない

大杉から発せられるオーラが

神聖な気持ちにさせてくれる・・・周りの空気を浄化するような

深呼吸して 体中にエネルギーを取り込んで

ちっぽけな私も いい気持ち
雨降り
2007年06月09日 (土) | 編集 |
4_20080525105518.jpg

雨は嫌いじゃない。かといって濡れるのは嫌だけど・・・

部屋でじっとして、雨粒の流れるのを見るのは好き。

雨音を聞きながら、考え事をする・・・

あの人は この雨の中、何してるかな?
一番好きなのは
2007年06月08日 (金) | 編集 |
3_20080525105315.jpg

天井に向けてひと吹き シュ・・・
細かな香りのビーズがハラハラと落ちてくる
その下に自分を潜り込ませたり、腕を伸ばして
小さなビーズを受け止める。
              
香りって、匂うか匂わないかくらいが丁度いいですよね
朝 付けた香りは時間と共に体臭と混じり合って
自分だけの香りとなる・・・ラストノートが私は一番好き。

でもやっぱり一番いいのは 洗い立てのシャツの匂いかなー
暇なときに
2007年06月07日 (木) | 編集 |
2.jpg

変わった形だけど マッサージ器です。
リンパ節をこすると 流れが良くなるんだって・・・
凝ったところも押したり さすったりすると気持ちいい。
足ツボ刺激で 乗っても大丈夫
私は寝ながら お腹の上で「の」の字を書いてる。
しばらくすると、グルグル~~~って お腹が鳴るの・・・
いつも手の届くところに 置いて マッサージしてます^^
