ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWですかぁ・・
2012年04月29日 (日) | 編集 |
       p_20120429083011.jpg
                 これはプルーンの花だよ by スキエ

pp.jpg

世間はGWをエンジョイしてるんでしょうね・・
と、いきなりうらやましさ100%で愚痴ってみました^^;

私も昨日はスキエさんのお供で出掛けました。
春に着る「ちょっといいブラウスが欲しい」とかで、スキエさん御用達の店で
30,000円チョイするブラウスをホイホイ買ってました。

『どうせ着ないし・・・(*´Д`*)箪笥の肥やしだし。』 と内心思ってますが。

その後、かごめさん御用達のしまむらへ行き
春物のチュニックやポロシャツ、ジーンズまで買って3,500円(笑)
ありがとう しまむらさん♪

スキエさんも1,890円のブラウスを購入

『これは絶対に着るやつ!』 家に帰って鏡の前で着たのは、やっぱりこっちだし(笑)



さて、今日は 班長の仕事で配布物でも配ります。
あとは・・・スキエさんとお茶でもしましょうか^^;

uu_20120429083000.jpg
                あなたの後ろ姿と同じですね フフ

       lonely.jpg
       春のいたずらな風で折れてしまったチューリップ
       スキエさんが台所の窓辺に・・・コーヒーの空き瓶にそっと^^;
 

清津峡へ行って来ました
2010年11月29日 (月) | 編集 |
        ki2.jpg

清津峡まで行って来ました^^
完全に紅葉には間に合いませんでしたが、美しい柱状節理を見られただけで
満足だったのです^^v

清津峡渓谷トンネルは全長750メートルの歩行者専用トンネルで、トンネルの途中に3つの見晴所、終点にはパノラマステーションがあり、そこから渓谷美を楽しむことができる。(ウィキペディアより)

                 ki1.jpg
                 トンネルの中はこんな感じ

            ki4.jpg
            見晴所からの眺めは柱状節理の美しさを堪能できます。


ki3.jpg
絵になるでしょ・・・若いっていいわね^^v



            name.jpg
            併設されている清津峡トンネル美術館



             ここで、購入したレンズが活躍♪(⌒o⌒)v
            2Nikon Ai AF Nikkor 50mm f1.4D



        kibi11.jpg

        kibi33.jpg

kibi22.jpg

わずかな灯りでも、手持ちでぶれる事なく撮影出来る明るいレンズです。
ボケ具合もちょっとお気に入り^^;
今後は薄暗いところをウロウロしそうだ(笑)
 
レンズ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
       rose2.jpg

雨が上がったので庭に出てみると、バラのつぼみが冷たい風にふるえていました。

ちょっと前に、例のコンデジを断念して買ったレンズを試してみようかと・・

実はレンズを2個 買っちゃいました。ヤケクソじゃないですよ(笑)

              Nikon ニコン AF MICRO NIKKOR 105㎜ 2.8

              Nikon ニコン AF MICRO NIKKOR 105㎜ 2.8

マクロレンズ55mm は持っていたのですが、中望遠のが欲しくなっちゃって^^;

もちろん中古ですよ

早く撮ってみたいのに、休日は忙しかったり、天気が悪かったり・・

昨日は雨上がりにちょっと庭に出て 試しに撮ってみました。

レンズが変わっても出来上がりは同じなんですけどね^^;

55mmの癖がついちゃってるから、つい、近付き過ぎちゃったりして(笑)

        momiji2.jpg

ゴチが去年 植えた小さなもみじも、一丁前に赤く紅葉してました。



        kasiwa.jpg

晩秋の雨は冷たい・・

今度の休みは晴れるかなぁ?



さて、お次のレンズは・・・

また^^;
 
すっかり遅くなって・・
2010年10月23日 (土) | 編集 |
歯の痛みやらで、すっかりアップするのが遅くなってしまったのですが
先々週は、買ったデジカメを持って稲荷山までお出掛けしたんです。
古民家を改造した博物館であれこれ撮ってみました。

       17_20101015020616.jpg


中に入ると結構暗かったのですが、案外きれいに撮れていました。
もちろん、オートですよ(笑)
16_20101015020548.jpg

       14_20101015020549.jpg


この縁側でお茶を頂きました^^美味しかったです。
この雰囲気はやっぱり落ち着けますね。
15_20101015020549.jpg


糸車は背景ぼかし機能を使ってみましたが、どうでしょうか?
       11_20101015020551.jpg

12_20101015020550.jpg

随分古い着物でしたけど、こうして飾ってあるとインテリアになるんですよね。
13_20101015020550.jpg

・・・と、下手な写真を並べてしまい すみません^^;

せっかく購入したカメラでしたが、気に入らず 嫁に出してしまいました(笑)
うーん、コンデジを選ぶのはやっぱり難しい
製品が悪い訳じゃないです^^;飽きっぽい私のせいです(汗)
まぁ、次回はもう少し悩んでみようかなと思っています。
(結局 買わなかったりしてね)
 
久しぶりのお出掛け
2010年09月26日 (日) | 編集 |
co11.jpg

カメラ日和で、今日は黒姫高原まで行って来ました。
高原一杯に咲くコスモスもそろそろ終わりかもしれません。

        co33.jpg

        たくさん撮ったのに、家に帰って見ると、色が・・・・Σ(- -ノ)ノ
        高原で撮ったものは、ほとんどダメかも・・・

        そんなぁ



bt.jpg

ベニシジミ蝶 ラブラブなところを一枚♪ ・・・お邪魔します(* ̄m ̄)




soba_20100926213303.jpg

お昼は おそばを頂いて・・・




imoriike.jpg

午後は いもり池まで スイレンを撮りに^^



        su1_20100926213324.jpg

        綺麗に咲いていました。




        su2_20100926213324.jpg

        スイレンに混じってハスも咲いていました。


撮影前に、ちゃんとカメラチェックしないといけませんね^^;
基本を忘れてました。
まぁ腕もないんで、こんなもんでしょうと自分を慰めてみたり(笑)
秋の紅葉でリベンジするぞーっ!
 
