ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

パラパラしてみました
2011年06月13日 (月) | 編集 |
       3422.jpg

5月の連休明けに、会社で使っている私のPCがぶっ飛んじゃった件を書きましたけど
普段使うソフトやデータは一通り元に戻ったのですが
毎年1回しか使わないけど、とっても大事なソフトとデータを
やっとのことで 先週 入れたんですよ。

そしたらね、

バージョンアップして内容が変わったから
新しいソフトを入れてくださいって本社の営業から連絡が来たの。

「もう少し待ってれば良かった!」

と少し後悔しながら添付書類を読んでみると
バージョンアップに伴い、データがそのまま使えないものもあるから
それをチェックしながら入れ直してください・・・ですって。

「面倒くさそっ!( ̄д ̄)」

CDに入っていたガイドを印刷したら、
これがまた両面コピーのくせに分厚いじゃぁありませんかっ!





読んでたんですけどね・・・






ちょっと飽きちゃってね・・・



    parapara.jpg
 

学生以来の久方ぶりに (どんだけ昔なんだよ)
パラパラ漫画 書いちゃいました。



ちょっと楽しい気分になりました♪

完璧でした( ̄^ ̄)v

パラパラ漫画じゃないですよ、データの入れ直しがね(笑)
 

まだまだ仕事が続きます
2009年12月28日 (月) | 編集 |
          kab.jpg

早い方は、もう年末休業という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はまだまだ仕事です( ´△`)

このところ、皆様のところにお邪魔もせず、すみません。

ああ、1年の終わりがこんなに忙しいなんて・・・

いや、年明けの方がもっと忙しいはず (T△T)ぅぇ~ん

な、泣いてる暇なんかないぞっ!仕事!仕事!仕事!

忘れないようにメモ、メモ、メモ・・・



「えーと、さっきメモを書いた紙、どこに置いたっけ?」

「これでもメチャクチャ急いでますってばっ!」

「ぎゃぁ~!そんな事を言ってるから上書き保存しちゃったじゃないのっ!」





あぁぁぁ・・・もういくつ寝るとお正月ぅぅぅ~♪

         fgf.jpg

忙しいと言いながら、こんな↑絵を描いてる暇はあるんです ポリポリ (・・*)ゞ




【余談】


写真はカリブロッコリーっていう野菜なんですけどね

もうだいぶ前からスーパーに並んでいたのは知ってましたが、どうも形が・・・

カリフラワーとブロッコリーのハーフじゃ特別ウマいとは思えないけど・・

ビーフシチューの付け合わせに盛り付けると家族からは大ヒンシュク

「この見た事もないようなグロい形はなんだ?」


「食欲減退するよなぁ・・・・」


・・・・・・・・・・・

確かにね、カリフラワーとブロッコリーの悪いとこ取りのような^^;

あ、いえ、これはあくまでも私の見解であって

母スキエさんは美味しいと言って、ひとりモクモクと食べてました。

「あたしは、好きだけどねぇ」

よ、よかったょ^^;全部食べてぇ♪
 
昼休み
2009年11月30日 (月) | 編集 |
        y1.jpg
y2.jpg



             y3.jpg



y4.jpg

舐めちゃいや~ん♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ped.jpg

仕事で事務&受付をしてますと、いろんな方がみえますが・・・
若い営業さんには絶対と言っていいほど見られないのですが、
ある程度 ご年配の男性の中にはこんな方が・・・

「いつもお世話様です。見積書を持って参りました」

と言って、窓口で書類を出して説明する もうじき定年間近っぽい営業さん。

「これなんですけどね・・・ぺろっ と指を舐めてページをめくる。

( ̄ェ ̄ノ)ノ うげっ!

「それから、こちらはですねぇ・・・ぺろっ えっとですね ぺろっ




( ̄_ ̄;) ぺろぺろ感染しちゃいそうだっ


「それでは、こちらを見ていただいて ぺろっ・・ぺろっ、ぺろぺろぺろっ

う、う、うまいのか?




「では、ここに受取りのサインをください」


「私のですかっ!!!!!」 ← 明らかに声がデカクなってる

「そうです、ここに署名して頂ければ」

そう言って指差すところは、さっきから ぺろぺろ舐めてたところじゃんっ!


いやぁ~~~~~~~~!



((φ( ̄Д ̄;) なんとなく紙がシナシナしてるのはぺろぺろのせいですか・・

やばいっ・・・ぺろぺろばかり気にしていて 説明聞くのを忘れたっ!


じぃじぃは指先が乾燥してても、舐めたいところをグッと我慢して上手にめくりましょう。
 
余った時間だけじゃ足りなくて・・
2009年02月13日 (金) | 編集 |
P2130152.jpg

以前に自分で作ったExcelのデータが古いままで書類を作成してしまった。

チェックしたので提出前に見付けられたけれど、こりゃいかんと

上司に借りた関数本を引っ張り出して睨みつけること30分・・・・( ̄~ ̄;)


「ここに入力したら、これが出て、これとこれを比較して大きかったら、これをこっちに出して、

更にこれを足す・・・あーもうイライラするっ あーた、私のしたい事わかるでしょっ!!!」



PCに文句言ってどーするっ!



と、さっき出来た関数計算を もう一度 ちゃんと見たら・・・・

「やだぁー^^ できてるじゃなーい出来てるなら 出来てるって 言ってよぉー もうっ♪」

これで、データをいちいち入力しなおさなくても いいじゃーん♪




・・・・ということで、仕事が手早く出来たので余った時間を利用して

こーんなのとか kk2.jpg こーんなの kagome3.jpg 作っちゃいました^^;

え~~、コンセプトは今 流行りの博多のおいしいイチゴ 「あまおう」 と同じで

かい」「あるい」「おきい」「うまい・・・じゃなくて るさい」 なんて(笑)

丸を書くのが一番 楽だったから(* ̄m ̄) ドラえもんみたいだな

せっかく作ったんで今後も時々登場させようかな
                       デカくて 邪魔だなっ、おい 556_20090212162341.jpg
 
