ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご飯の友?
2013年09月20日 (金) | 編集 |
お久しぶりです

って、更新を怠けてばかりでスミマセン


このところ、ヤク(薬)が効いていて、だらけてばかりの日々を送ってます。
といいつつも、スーパーに行き、食べたい物を買い放題しているんですが
なかなか旨いものに当たりません。

ふりかけや明太子、佃煮のりや漬けものなどなど ご飯の友を探す事半年・・
一体何が一番ご飯に合うんでしょうかね・・・
ご飯がおいしくないので、ご飯の代わりに食べているのは
スキエさんが丹精込めて作ったジャガイモ。
ジャガイモを茹でて、鬼のようにマヨネーズを掛けて食す毎日。

「コレステロールがなんだい、蒸かしたイモにはやっぱりマヨだろ!」

と、主食がイモなんだか、マヨネーズなんだか わからないほど掛けてます。
キューピーさんに表彰してもらえるんじゃないかしら?
私の食べっぷりなら、菅野美穂の 味の素CM に対抗できるんじゃない? ← 無理だろ



おかげで、息子共に「ええかげんにしろや!」と言われるほどオナラが・・・

(///ω///) だって、出ちゃうんだもん

オナラは恥ずかしいけど ジャガイモはやめられない

でもね・・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ 音がすごいの
眠っていて、自分のオナラにビックリして起きちゃったもん
プゥ~なんてかわいい音ならいいけど、
ジャガイモはそんなこと許してくれません。

まぁ、口に合う 美味しいご飯の友が見つかるまで仕方ないです。

どなたか 美味しいイモ料理 教えてくださいませんか? ← そっちかい!
 

お久しぶりです
2013年07月20日 (土) | 編集 |
こんにちは

1年ぶりの記事更新です。
皆様お変わりありませんか?
夏バテなど されてないといいのですが・・・

私はといいますと・・・
去年秋頃から、ずっと体調が悪く、それからしばらく検査続きで4月にようやく手術し、
入退院を繰り返して、7月上旬にやっと退院(これを最後にしたい^^;)
治療はまだまだ続くのですが、今のところ元気です。

元気いっぱいで病気知らずだったのに・・
健康で暮らせることが、どれだけ幸せなことなのかって しみじみ思いました。


更新してない間もお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
また楽しい話題を見つけて更新できたらいいなって思っています。

暑い日が続いてます。
皆様、お身体ご自愛ください。

キモチエエ椅子
2011年05月19日 (木) | 編集 |
       ten.jpg

朝起きると、スキエさんはメニエル病になってました。
このところ暑くなったり、寒くなったりと体調が悪かったみたいなので
心配をしていたのですが、やっぱり寝込んでしまいました。
薬は常備してるので後は静かに身体を休め、ただただ回復を待つばかり・・・
食欲はあるみたいなので、回復も早いかもです。

と、いうことで予定していた私の整体デビューは無期延期。
スキエさんが寝てるのに、マッサージどころじゃないですからね^^;
楽しい報告が出来るかなーと思っていたのですが、乞ご期待です(笑)

****************************************

整体デビュー出来なかったからじゃないのですが
こんなの買っちゃいました(笑)

air_db_200.jpg

ツカモトエイム ヒップ エクササイズマシーン 【エアリーシェイプ スマート】

いえね、腰が痛かったからですわ
まぁ、それに下半身が痩せるというオマケが付いて来たらいいなと(笑)

隣の奥様と「腰痛談義」をしていたら

「あたしね、最近 すっごく気持ちいい椅子買っちゃったのよ」

「すっごく気持ちいい椅子?(゜д゜)ナニソレ」

「亀の子さんもちょっと座ってみてみて♪」

と勧められて、ちょっとおうちに上がり込んで大きなお尻を椅子にねじ込むと・・


「(*´∀`*) キモチエエ♪・・・」


エアークッションが下から後ろから右から左から・・・
心地いいんですよ、
これは買いだなぁーと、家に帰って早速ネットで注文。
今日 届きました♪

スキエさんも使えていいかなと思ったら
目を離した隙に ゴチが使ってる・・・・おいっ

使い心地はいいですよ、とっても気持ちイイ♪
ただね・・・・・


マッサージチェアにありがちな


そのデカさが 邪魔だっ!
 
ご無事でしょうか
2011年03月17日 (木) | 編集 |
CA390069.jpg

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で
亡くなられた多くの方へご冥福をお祈り申し上げます。
まだ現在も苦難の中においでになる被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

巨大地震の怖さ、津波の恐ろしさは想像を絶しました。
どれだけの人が命を落とされたのか、
今もなお行方の分からない方が多数いらっしゃる現実
本当に言葉もありません。


昨日から長野は雪が降り、ようやく緩みかけた陽気も冬に逆戻り
東北ではこれ以上に雪が降り、暖も取れない人がどれだけいるのかと思うと
胸が締め付けられる思いです。

地震だけでなく、原発の心配や燃料や物資の供給への不安
心配なことばかりですが 惑わされず、冷静な判断をしようと自分に言い聞かせています。


私の住んでるところは被害もなく、ご心配頂いた方々には厚く御礼申し上げます。
皆様も、どうかご無事でありますように。

長らく更新休止でお伺いもしないでいたことをお許しください。
 
秋の訪れ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
       to.jpg

たくさん飛んだり遊んだりしたのでしょうか?トンボも何だかお疲れ気味



温かい飲み物が美味しくなったのは

冷たい雨が続いているせいでしょうか、それとも秋のせい?

あんなに美味しかったガリガリ君も今は欲しくなくなりました(笑)

居間にはしっかりコタツも出来上がり、スキエさんのうたた寝の友になっています。

寒くなるにつれ 自然とみんなコタツに集まって

それぞれ好き勝手に、したい事をしてる。

お茶を飲んだり、テレビを見たり本を読んだり携帯をいじったり・・

たくさんおしゃべりをする訳じゃないけど、

一同おなじ部屋にいると なんだか温かい。

コタツが暖めてくれるのは身体だけじゃないかもね^^



スキエさんの「ねぇ、お茶飲まない?」っていう誘いが益々多くなりそう

美味しいミカンもそろそろ出てるはず。

スキエさんの延々と続く昔話でも聞くとしますか(笑)
 
